日記について

シンのホームページを始めて、もうすぐ14年になります。

最初の頃は ほぼ毎日更新だったけれど、だんだんシンも
大人になり、新鮮な出来事も少なくなり…。

今ではまとめて一週間分を書いています。

シンが来た頃は、それこそデジタルカメラですら、画素数も少なく
やんちゃで動きの激しいシンを撮ってもブレブレ写真ばかりだったのに
今では携帯電話のカメラで、素晴らしくキレイな(画像という意味で)写真が
取れる時代に…。14年という月日の中で、写真1つとってもずいぶんと変わりました。

最近は日々の暮らしの中で「おっ!」と思った時
クスッと笑った時、「もぉーーー!」と思った時。
そんな時にスマートフォンでパチリと写真を撮っておくことで
それを、あとでまとめて書いています。


そんな日々があと少しで、もう14年に。

…で、最近、キャンプや旅行のレポを見たり、昔の日記を
読み返したりする機会があり、自分で書いているにも関わらず
その時と同じように「くすっ」と笑ったり
「何やってるんだかーーー!」と思ったり。


ちなみにあそこに行った〜! あそこでキャンプした〜!とか
あんな事があった!とか強烈な印象に残る出来事は
ちゃんと覚えているのだけれど。

日常のほんのちょっとした、くすっと笑う出来事とか
漫才みたいな、シンとのやりとりとか…。
シンのちょっとしたイタズラとか。
ダンナとの、ばかげた会話とか。

そういう事って、全然記憶になくて。

だから、読み返すと、そうそう!そんな事してた!・・・とか
もう一度「くすっ」と笑ったり…とか
改めて『ワタシ、バカじゃないのぉーーー!?』とか
『何 言っちゃってるんだか…』 なーんて思ったり。

そういう覚えていないような、たわいもない内容の方が
今となっては、いい日記みたいに思えて来ました。

だって読んで、もう一度笑えるんだから
1粒で2度美味しい!みたいだなぁ〜って。

くだらない日記、書き続けていてヨカッタ!涙

だから、これからもそんなくだらない日々こそ!
書いて行きたいなぁ〜なんて思うのでした。



写真が何故か?絵モードみたいになって撮れてたので、これもアリかな?


シン、、、口開けて寝てるので、前歯がチラッと見えてます。


最近寝てばっかり〜ですが。


招き猫ならず、招き犬? 寝相アートっぽいね。笑


























Home 「黒柴シンとの暮らし」






| 日記 | 15:08 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート