お留守番のち、夕方の公園

日曜日でしたが、シンとダンナを置いて私の母と出かけました。

用事は、子猫がたくさんいるという里親譲渡会です。
月に1回あるそうで、私は付き添い。

私が実家にいる頃から猫を飼っていたし、母も今
日中1人で淋しいようで、弟夫婦の了解のもと、譲渡会に参加しました。

会場は狭いお部屋に子猫が全部で6匹ほど。
そしてある程度の大人の猫ちゃん。
全部で15匹ぐらいいたかなぁ〜?
母はかわいい子猫を希望して、面接?して結果の電話を
待つのみでした。

ちなみに、この日はワンコは1匹のみ。(たくさんいない方がいい事です!)
とってもかわいい2歳。元気ハツラツの女の子柴ちゃんです!


それまで元気ハツラツでみんなに飛びついて、なでられてたのに
急に柵の中に入れられて、テンション低めですが、、、笑



とってもかわいいのに、元の飼い主さんが先々不安になって飼えないとの事。
だったら、最初から飼うなぁーーーーー!!!と怒鳴りたいですが。。。汗

でもこの子は、すぐに里親さん決定でした!
幸せになるんだよぉぉぉ〜。

さて、肝心の猫ちゃん選びに夢中になっていたので
猫ちゃんの写真を取り忘れたのですが。。。
2時間後、電話の結果は。




NGでした。。。。

譲渡会、それはそれはたくさんの人でした。。。
お子さんたち家族みんなで譲渡会に来ている方が多い中
やはり高齢の母が、1人で来た事がマイナスポイントだったそう。
(私もいましたが、一緒に住む家族ではないので)

まっ、弟夫婦は日曜も仕事なので、来られないのだから
仕方ないけど、母は相当ショックで次回は参加しないそうです。。汗

そんな私の半日でした。ダッシュ




留守番していたシンはと言えば。。。

ダンナがパソコンしていたら、そばに寄ってきて「なでて〜」と
甘えていたそうです。

私が帰れば普段みたいに、こんな距離なんですけどね。笑





夕方は大池公園へ。

薄暗くなっていたので、人が殆どいませんでした。



なんと桜が咲いてましたーーー!


| 日記 | 15:47 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート