みんなに見守られて

朝の散歩で2軒先のご主人に会いました。

もうお年を召した方なのですが、画家さんです。
時々、大きな額縁が届いています。

いつもは、だいたいゴミ出しの時に「おはようございまーす」の
挨拶程度しか、会話しないのだけど
今日はシンを見て
 『おっ!今日は元気だね!』と笑顔で声をかけてくれました。

確かに家を出始めだったし、今日はちょっと涼しかったので
その時のシンの足取りは、軽快でした♪

そんな風にシンの歩きの違いに気づいてくれるということは
ここ最近のトボトボ歩きも、見ていてくれたからこそのお言葉。

『はい!今日は涼しいので元気です♪』 と私も返事。


−−−−−−−

別の日




シンがカートに乗っているのを初めて見た ご近所さんが
『どしたの!(具合悪くなったの?的な驚き)』 と声をかけてくれました。

「暑くて帰りが牛歩なので〜〜、、、」と伝うえると、安心してくれた様子。



−−−−−−−−−−−−−−

どちらの方も、ワンコを飼ってはいないのだけど
シンの事を気にかけてくれて、、、

なんだかみんなに見守られているみたいで
ホッコリ 嬉しい気持ちになりました。




敷居を枕にするの好きだよねぇ。



とは言え、そこ、、邪魔なんですけどねぇ。






| 日記 | 16:57 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート