聞き分けてます

私の母が来ました。

それほど回数会ってもないころから、シンは母とか、お義母さんが
大好きで、会うと大喜び。なんか血のつながりとか、家系とかを
感じ取っているのかな〜。

でも、喜ぶからと言っても、何もかも許す間柄ではないらしいです。
母がふと 『ねぇ、シンって お手とかできるの〜?』 と。

ちなみに我が家ではお手ではなく、握手というコマンドで手をにぎにぎします。

なので一応それらしいことはできるけど
ただ、素直に母にお手なんてするわけないじゃーん?
逆に怒るわぁー!と思ったので

『するけど、怒るよぉー』と言ったのと同時に母が シンに 『お手!』とコマンド。

そしたら案の定シンが ヴーーーーーだって。(声だけ)

母は『なんで怒るのよぉーーーーー!!』 とびっくり。ダッシュ

シンは、私たち意外には絶対にココロ許さないのだよーーーー。
ふふん♪だ。(←ちょっと自慢気?)

-------------------------------------

その夜。こんな事があったんだよ〜と笑ってダンナに報告しながら
ふと、『シンって握手って教えているけど、もしかしてお手って言っても
するのかな〜?』と思い、何度も『お手』と言いいつつ私の手を差し出しました。

だけど しら〜っと、無視。

柴犬さんたちは、時々聞いてるクセに無視する「柴犬あるある」があるので
この時も単に無視しているのかと思いつつ、次に
『握手』と言ったら素直にハイ♪と手を差し出しました!

え゛ーーーーーー!!! コマンドちゃんと聞き分けているの〜。

13歳にもなって、ちゃんと聞き分けているという発見に驚きでした。ダッシュ


それにしても、ほんとよく寝ますーーーっ。





| 日記 | 16:49 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート