突然の来客

我が家の裏のお家の方が引っ越され、家を売りに出していました。
ちなみにそのお家はものすごい豪邸。

売りに出ていた時、間取り図を見たら、確かリビングは20畳以上なのに
ダイニングがこれまた別に10畳ぐらい。洗面所の他に
洗濯機置き場とか、家事部屋があり、、、
もちろん2階にもお部屋多数。
当然、中古なのにうん千万円の価格でした!

売れましたよ。。。。
お金持ちはやっぱりいるのねぇ。。。

…で、本日裏の家から何やらガヤガヤ人の声。
そして突然我が家にピンポン。

家の売買に必要な測量をしているのだけれど
我が家の裏庭で、そのお家の測量をさせて欲しいので
玄関脇から入らせてもらってもよいでしょうか〜?というお話でした。

いやいや、、、我が家はちょいとややこしい立地というか
家の建ち方でして、、、、自宅の中を入らない限り
裏庭には、入ることはできないのです。

そのことを伝えると、え゛ーーーーっ、、、どうしよう。。。と。

そりゃ〜うちの家の中を通せませんよ!
なーーんて意地悪な事は言えず。。。

急遽、うちの用事でもないのに測量の方を2名
ご案内することになりまして、、、、
シンはリードをつけられました。

まっ、別に吠えたり、飛びついたりはしないけれど
うちの黒い獣は、妙に働くおじさんが好きでして、、、笑
ついて歩いてお邪魔になってはいけないしね。




案の定、私がシンをリードブラブラさせたまま野放しにして
家事をしていたら、測量の方が忘れ物を取りに玄関から出て行ったのを
ストーカーしていたみたいです。笑


ちなみに測量、、、家を買う側と、売る側、両方がするそうなので
(今回は買った人側の測量だったので、) もう1回あるらしいです。。。


−−−−−−−−−−−−

朝の散歩で落ちている青い柿に、ノコギリクワガタが!



シンに「ほらほら〜見て〜」と指さしたら、ためらいもなく
クワガタにめっちゃ、鼻付けて匂いを嗅いだので、ビックリしました!

鼻、挟まれなくてヨカッタぁー。ダッシュ



| 日記 | 17:12 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート