本栖湖キャンプ


2016年  6月18日〜19日


梅雨の晴れ間になる週末予報だったので、思い立って
本栖湖でキャンプしてきました!

ちなみに暑い!との予報だったので、日陰のない湖上はシンにとって
きつい事を考慮して、今回はカヌーなし!ひたすらのんびりです♪

到着したのは、10時ぐらいだったのだけど
すでに8時からチェックインできる湖畔はすでに、たくさんのキャンパー。
出遅れた〜。。。どこに張ろう。。。




な〜んてシンを連れてウロウロしていたら湖畔の石は
相当アツアツ状態だったらしく、、、(気が付かなくてごめ〜ん。。)
シンが足をアチアチーーー!と困っていました。。。

急いで車に避難!
テントを張って日陰ができて、地面が涼しくなるまで
シンには車で (ドアやハッチ、窓、全開〜。) 待っていてもらいました。


魂抜けてる顔してます。笑


さて、隙間を陣取るのに大変で、悩んだ末に湖畔ギリギリを攻めました。




シンできたよ〜と降ろすと水の中へ〜〜。



足を冷やすかのように、このまま固まってましたよ。




日陰にいれば、意外と乾燥している風で心地よく
シンも安心して、お昼寝始めました。ほっ。




ちなみに本犬。
ヒモを引きずっているだけで、繋がれていると思っているらしいけど
実はリード、、繋いでません。このカラナビを繋ぐのは
飼い主が昼寝しちゃう時だけ。笑

ノーリードにしても、側にいるのかな〜?



お昼はオープンサンド。




生ハム&人参ラペ  玉子
ズッキーニソテー&アボカド&カマンベール
このズッキーニの、、、想像以上にうち好みの味でワインによく合いましたーー!


シンも匂いに誘われて起きてきた〜。


何食べてるぅぅぅ〜。オイラにも食べさせろ〜。


そうそう、今回の本栖湖はデイキャンプの外人さんが多かったのにびっくり。



目の前の湖からは、英語しか聞こえてこないので
ここは海外か?と勘違いしてしまいそうでしたー。笑


真っ正面の富士山、、隠れてきちゃったけど、湖畔は
全然飽きないし、本当に気持ちいいなぁぁ〜。




ただひたすら、ぼーーーっとして昼寝して、あっという間に
夕方になりました。


今回は、おNewの鉄板で夕食です。
ダンナが何年も前から買いたがっていた、分厚い鉄板。



ステーキとキノコのソテーを食べた後、
ステーキ飯にしました。

この鉄板は家飲みにも使う予定で〜す。


おなかが満たされた頃には、月が昇ってきました。
満月に近いかな?




少し雲が出てきたけれど、月明かりが湖面をキラキラさせていて
とってもキレイ。風があったので、湖は波の音がし始め
ただひたすら、この景色と波の音を聞きながら、お酒を飲むのでした。



前を向くと、湖畔の景色。
後を向くと、シンのスヤスヤ顔。




なんとも贅沢な夜でした。




クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ



夜が短い季節です。
テントの中が明るくて目が覚めたけれど、まだ4時台でした。。。笑



4:58amの景色。

こっそりテントから出て写真撮ろう〜と思ったら
すでにたくさんの人が写真撮ってた!

写真撮った後、2度寝。



7時過ぎにお散歩に出ました。





風がなく、湖面は鏡。



湖って、1日に色んな顔を見せてくれるから好き〜。


後から  ↓ この姿を見た時、シンも湖の景色を堪能しているのかな〜?と
思ったのに、、、前に回ってみたら目つぶってたぁーーー。爆、爆



年寄りはぼーっとしているうちに、目をつぶっちゃうのかね〜。


朝ご飯は鉄板で、フレンチトーストです。



外はカリカリ〜!!!うまいぃぃぃ〜。



シンもうまうま。

デイキャンプ料金追加して、午後までのんびりしよう〜計画でした。




でも、なんか雲行き怪しいぞぉー?と雨雲レーダーみたら
ぎゃーーーー!雨降るよぉぉぉぉ〜。



昼ご飯は「鉄板焼きそば」予定だったけれど、急いで撤収、撤収!


飼い主、焦って撤収しているさなか
この方は、、、ひたすら最後までのんびりでした。




一番のんびり堪能したのは、シンだよね。笑

帰り道、、、車の中で雨が降り出しました。
セーーーーフ!
雨に濡れたテントを乾かすのは、こりごりですから〜。






おしまい

| おでかけ | 14:50 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート