GW7日目
渋滞の事など色々考えていた結果、おでかけは
奥多摩になりましたー。

目的は道の駅に、山菜 「こしあぶら」を買いに!
その道の駅のブログに入荷したって書いてあったので
売り切れないように、開店時間を目指します♪

まずは八王子方面へ〜!と思っていつもの道を進んだら!
なんと保土ヶ谷バイパスから、246号線をまたぐように
数十年?前から作られていた道が、開通してました!

ローカルな話しでスミマセン。。。



すごいーーーーーーーっ!快適なほど渋滞回避〜!
これからこっち方面のおでかけが快適になりそうです♪

そして他の道もほぼ、渋滞なく奥多摩湖までやってきましたー。
本日は、ここで車のお屋根を外します。ダッシュ

海沿いでのオープンは、よくやるけれど
山、新緑のシーズンは初めて!!!



対向車も殆どいないので、とっても静か。
鳥のさえずりも、よく聞こえるよぉぉぉ〜。

そして本日は、こどもの日!

目的の道の駅に行く道の頭上には、なんとたくさんの鯉のぼり〜♪



後続車もいないので、真下を通る時
ゆっくり進んじゃったりなんかして〜。
顔が上を向いたまま、にやけてます。爆



更に今度はさっきの鯉のぼりを、左に見ながら進めば
もうそこは道の駅です♪ 渋滞ゼロでしたーーー。

…で、ルンルンして、お店に入ると ん???
わさびやクレソンはあるけれど山菜が見あたらない?
お店の方に聞いたら
「こしあぶらのシーズンは、もう終わっちゃったからね〜」 だって、、
ショックーーーーーーーーー!

しかたないので早めの、お昼食べるコトにしました。汗

ここの道の駅には、石釜と薪で焼いているピザレストランがあるので〜。



空気が美味しくて、静かな外での食事なうえに、ふわふわ
もちもちピザ!とっても美味しかったぁ〜。

さて目的を失いつつ、、、その後の行動は未定だったので
こちらで手に入れた、観光案内にある滝に行ってみる事にしました。



ただ、ものすごいおおざっぱな道筋の地図を頼りに行ったのだけど
道はどんどん狭くなるばかり。ほぼ一車線の細い道。
だけど、すれ違う車ナシ!

更には落石注意の看板だらけ〜。
おいおい、オープンにしている時に落石あったら、どうなっちゃうのよぉぉぉ〜と
ヒヤヒヤしながら、ずんずん進んで行きました。

一応、滝入り口の駐車場に着いた〜〜。

ケド、、、、

ケド、、、、




クマ鈴ないし〜。誰もいないし〜〜。


でもせっかくだし、駐車場から歩いて10分だから行ってみますか〜。



緑がたくさん〜。シンはウキウキ。
まさしく幹を1本使った一本橋を渡ったり。
川の中、ワタシも手を使って登らないといけない大きな岩の箇所も
あったり、色んな要素が含まれた楽しい道。(←我が家だけ?笑)

ちなみにシンは川にずんずん入って、がぶがぶ水を飲みます。



水道水は、匂いを嗅いでから飲むのに
川の水って、ためらいもなくがぶがぶ飲みます。
ワンコにとって、自然の水は抵抗なく美味しいみたい。

なんとか、到着しましたーー。



滝マニアとしては、ちょっと物足りなかった、、かな?汗

結局、誰1人にも会わずに貸し切り状態。
でも、シニアワンコにはちょうどよいお散歩でした♪




帰りにわさびジェラート食べて、帰りましたー。
GWに奥多摩! 穴場だぁ♪

ちなみに買いたかった「こしあぶら」は、ネットで購入!
美味しかったぁぁぁぁ。













| 日記 | 19:24 | comments (4) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート