妖怪ベロベロ


去年もそうだったけれど、今年も節分の翌日は
いくら部屋に食べ残しの豆があって、発見しても食べないシンです。

ほら〜お豆あったよ!と手で口元に差し出しても
『オイラ、そんなもの食べませんけど…』的な感じで顔をプイッと。

感じ悪いんですけどぉーーー!笑

もしかして、お豆を拾って食べる日はいわゆるシンの中で
イベントみたいな感じなんでしょぉーかー?ダッシュ


−−−−−−−−−−−−−−−


話は変わって…。

人間達の夕食の時、シンはオヤツを知能オモチャに入れてもらい
それで遊びながらオヤツを食べてます。
ただ、食べ終わると今度は細かく砕かれたオヤツの粉が
ついている?カーペットをベロベロ舐めてます。



もうほっておくと、ずーーっとベロベロ舐めてます。

昔はカーペットが汚くなるから止めてー!  とか。
ヨダレでびちょびちょになるから、止めてーー!と
静止させていたのに、もう年をとってから(飼い主も犬も)
なんでもあり?みたいになってきて、ほったらかしです。ダッシュ

でも、妖怪ベロベロが巣穴に戻るとすっかりそのコトを忘れ
舐められたカーペットに手をついたり、座ったりして
ぎゃーーーー!(冷たい)となる飼い主たちなのでありました。

| 日記 | 21:42 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート