拾い食いOKの日
今年も拾い食いOKの日(節分とも言う。笑)がやってきました。

ダンナが『シン、豆まきするぞぉ〜』と言うと待ってましたとばかりに
後を追って拾い食いが始まります。ダッシュ

でも今年は今までとちょっと違いました。
落ちている豆を見つけるのに、時間がかかったりなんかして?

目が、瞬時にまかれた豆の行き先をとらえられず?
鼻が、豆のまかれた場所を特定できず?
一生懸命、くんくん匂いで探そうとしたりして・・・。

あまりにウロウロしているので
『ほら、ここにあるよ〜』とアドバイスをうけちゃったりなんかして。
なんだか、飼い主が拾い食いを推奨しているみたい。笑
だって、シンが食べてくれれば、すぐに豆を掃除しなくていいしさぁ〜。ダッシュ

ってコトで、結局今年もシンはたくさんお豆を食べました。

しかし、豆まき。
いつも、家族全員が食べる年の数を、最初に避けて
残りを撒くのだけど…。

みんながみんな年をとったので、食べる豆の数が多い〜!
撒く豆が少ないぃぃぃ〜。
いやいや、きっと1袋に入っている豆が前より
少なくなったんじゃないの?そう思いたいです。。。爆




豆まき、終わった升に鼻突っ込むのはやめてぇー!


| 日記 | 21:26 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート