HOME

2008年12月の日記         



2008/12/31   Wed   Fine サヨナラ 2008



今年もたくさんお出掛けしました。
雪上キャンプにカヌーも始めて。

後半はワタシが体調が悪くなって、
お出掛けの回数が減っちゃいましたが
2009年は元気にお出掛けしたいなぁ〜と思います。

今年もHPに遊びに来てくださった方々へ。
ありがとうございました。
皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。





2008/12/30   Tue   Fine 〆シャンプー



シンの今年の〆シャンプー。



新しいわんこ用石けんで洗ったら泡立ちがいいです♪





黒い所は黒く、白い所は白く!キレイになりますように〜。

今年の〆シャンプーは念入りに洗いました。笑




2008/12/29   Mon   Fine 忍野八海



朝10時半まで家でうだうだしていたのに
突然…出かけよう!20分で家を出た我が家。

シンは車の中でどこに行くのかな〜?という顔。
車だと、病院の可能性があるのでやや不安顔です。笑



でも長いこと車に乗っているとだんだんわくわくしてくるみたいで
前の席にやってきてニコニコしてましたー。笑


さて行き先は忍野八海。
シンがまだいない頃はよぉーーーく行きましたが
シンが来てから初めてです。かれこれ6年ぶりぐらいかな?



車中 富士山に雲の傘がかかっているのが見えました。


さて肝心の忍野八海はゴミが浮いていたりと
水がずいぶん汚れているのにショックでした。






でもシンはそんなの関係なくルンルンでしたけど。



なぜなら歩きながらお団子食べたり、おせんべい食べたりする
飼い主におこぼれをもらっていたので〜。

おそばやさんでは、お利口にテーブルの下で
待っててくれましたけど♪



今年のちょっと遠いお出掛けはこれが最後かな〜?
〆はたぶんいつもの公園になると思います。



2008/12/26   Fri   Fine 丸くなった?



朝の散歩で3ヶ月のお友達に会いました。
(え゛ーーっと何回聞いても覚えられない珍しい犬種の子)

シンはたいていおチビさんに威張ります。
おとなしくしている子には怒らないのですが
落ちつきなくて遊んで!遊んで〜!という子にはガウっと。
自分だって、小さい時にそうだったクセに。笑

…で、このおチビちゃんにもガウっとしてました。



この時、他にも3匹のお友達がいたのですが
このおチビちゃんに反応するのはシンだけ。
だからかシンの事をとっても気に入ってくれてー。笑
(ガウっとされても遊んでくれていると思っているみたいです。)




シンが移動しても移動しても後をついてきて 遊んで〜とワンワン!
ただ、シンも本気で怒らないのでまんざらでも
なかったのかも。年をとってシンも少しは丸くなったかなー?

結局最後の方は仲良く くっついて匂い嗅ぎしてました。笑





2008/12/24   Wed   Fine メリークリスマス



相変わらずクリスマスは仮装?笑



オイラ、サンタになるよりプレゼントが欲しいぞっ!

そして夕食の後は恒例のケーキ。

今年は仕事だったので、ダンナに買ってきてもらいました〜。
カットしようと出したら。。。。




舌なめずりのシンです。笑

かわいそうなので、こちらも毎年のように
周りのセロファンを舐めさせてあげました〜。






2008/12/20〜21    Fine 初体験



週末は「やまぼうしオートキャンプ場」に行くつもりでしたが
木曜日の夜に突然のお誘いメール。

なんとキャビンのセール?
スウィートグラスからクリスマスイベントの20日〜21日の週末
空いているキャビンをたたき売り?しているメールでした。

ちなみに正規のお値段だったら絶対にキャンプを選んでしまいますが
一番安い時期の料金設定よりも安いお値段だったし、私も病み上がりだし、
こんな時にしか行く機会もないかな〜?と言うことで急遽予定変更!笑


初キャビンは、この日からミニミニドッグランが付いた
『サンルーフキャビンwithDog』です。
キャビン、サンルーフデッキ、ミニミニドッグランはワンコノーリード。






各お部屋の玄関には手作りの(スウィートグラスの本物のもみの木を使った)
かわいいリースが飾られていました!




さて、私の体調の事があったので
久しぶりのお出掛けお泊まりにシンはルンルン。
何度「おしぎっぱの森」へ散歩に出かけたか!




そうそう、うっすら雪も残っていました。



いや〜それにしても昼間も暖かかったし、
夜は夜で設置された薪ストーブで暑かったし!



でもこの素晴らしい薪ストーブでオーブン料理。
かまど料理を堪能してきましたー。


2日間たっぷり遊んで、たっぷり食べて大満足のシンと飼い主。



飼い主共々、やっぱりリフレッシュは自然の中が一番!と
納得して帰ってきましたよ〜。


ちなみに夜は管理棟もイルミネーション。
とっても綺麗でした。




年末の忙しい時期に。。。レポの仕事を増やしてしまったぁー。
(「やまぼうし」だったら、レポ書かないつもりだったのにぃ〜)
…という事で、頑張ります。



2008/12/19  Fri  Fine 隠す?隠さない?



シンはオヤツをもらうと時々、隠したくなるようです。

今日は久しぶりに板ガムをあげたら受け取った後
ドアをノックしてじーーーっと固まる。。。



「ドア開けてー」の意味です。

…で、いつも2階の自分の部屋に行きます。



でもね。。。いつも隠さないじゃーーーん。
そこで食べな?



どうせ隠さないくせに。。。

しぶといのでドアを開けてあげました。
2階へいちもくさん。笑

でも案の定、2階で「ヒヒィーーン!」
やっぱり食べたいよぉーー!とでも言っているような鳴き声。
それとも隠す場所がないよぉーと言っているのかな?

カメラ構えて、待ってる事しばし。




ぶははは。
やっぱりくわえたまま、帰ってきました。
ここで食べるらしい。



結局2階に行っても、絶対と言っていいほど
持って帰ってくる アホなシンです。爆



2008/12/17  Wed  Rain 雨の日でも



雨の日でも、この公園に来ると絶対にする事があります。

それは、、、猫ちゃん探し。
滑り台の下は念入りです。







2008/12/15  Mon  Fine 寒い朝



今朝はピキッとした冬らしい空気の朝。

富士山は真っ白な雪。そして隣の山々も
粉砂糖がかかったみたいになっていました。笑




今日のお散歩コースは霜柱もすごーーい。
ザックザック音をたてながらのお散歩って楽しいね。




濡れた落ち葉の道はお日様に当たって湯気が出ていました。



自然を満喫した後は住宅街のお散歩。
今日はお散歩コースのお庭にいる うさぎのポーちゃん
お食事中でした♪ 




寒い時期はポーちゃんの季節。
夏場はお家の中にいましたが、最近はよくお庭で会えます。

ちなみに「ポーちゃぁ〜ん♪」と呼ぶとこっちに来てくれたので
シンもポーちゃんとご挨拶できました♪
(ポーちゃんちはワンコもいるので、ワンコを怖がりません)



冬の散歩。寒いけど、楽しいね〜♪


2008/12/14  Sun  Rain&Fine 夜景


朝から雨だったので、シンはお留守番で買い物へ。
だけど帰りになったらすっかり雨もあがり空気が澄んでじゃあありませんか〜。

すでに暗くなってきたというのに家にダッシュで戻り
シンを拾ってイルミネーションを見にみなとみらいへGo!








普段は 外灯も少ないくらーーい道のお散歩なのに
ここは明るいね〜。
シンは都会の夜のお散歩に興味津々でした。






ちなみに灯りはとっても素敵だけど、シンはややご不満そう。。。

何故かと言えば、土が少ないのです。

だってシンは主に、土の所でしかシーシーしないし、
ウンなんて、コンクリートでは絶対にしません!

(おチビの頃に耐えきれず歩きながら出てしまった時以外
本当にコンクリートでした事ありません。)


田舎育ちなのできっと都会には住めないねぇ。。。




あ〜それにしても、イルミネーションは綺麗でした。



2008/12/10  Wed  Fine ふかふか&すやすや


ダンナは冬になるといつもシンにふかふかの布団を
買ってあげたいと思っていました。
そんな時、サークルにとってもいいサイズの人間用 長クッション発見。
ダンナ、即買いしてました。


さて、シンはと言えば大満足のようで
ふかふかに埋もれて、すやすやです〜。




実はこれを買うまでは、夜は一緒に寝室に来て、カマクラベッドに
寝ていたのに、この布団が来てからというもの
いつもリビングで1人で寝て、カマクラでは全く寝なくなりました。爆

そうそう、一昨日朝方5時ぐらいにダンナがトイレに起きたら
下から来てダンナに喜びの舞いで朝のご挨拶。
その時、ダンナが
『シン、こっち(カマクラ)で一緒に寝な〜♪』と言ったら

シンは じーーーっと考えて 「オイラ やっぱり下で寝ますっ!」
ってな感じできびすを返してリビングに走って戻って行ったそうな。
それほど、このお布団は寝心地がいいようです〜。爆

余談。じーーーっとしていた間が、ちゃんと言葉を理解して
シンなりに考えて答えを出したようで、おもしろかったらしいです〜。
そういうシンの行動をダンナ伝いに聞く事でも
なんだかほのぼのしちゃう私です。



2008/12/9  Tue  Rain 舌の使い方


人間がアイスを食べるのでシンにもちょっとあげました。

実はとうとう、シンのアイスは棒からカップに。
これをたぶん半年以上かけて食べる予定?爆

さて、シン用なので、思い切ってカップごとあげてみたら
たいへーーーん。舌が二つ折りになってるよぉ〜。






どんだけ長いねぇ〜ん!



はいっ!今日はここまでで終了で〜す。

また来月あたり食べようね〜。


2008/12/7  Sun  Fine 渡さないっ!



夕方の散歩は四季の森公園へ。

あ〜だけどボール忘れちゃったよぉーーー。


そういう時はいつも木の枝を探し、
エイッ!ヤーーー!と投げます。



猛ダッシュで追いかけ、満足顔で拾ってくるシン。

…で、次に投げるとき、棒を拾おうとすると
シンは足で意地悪を〜〜。



いつもこんなやりとりです。
このかけひきをも楽しんでいるらしいぃ〜〜。


渡してくれなきゃ、投げらんないんだよぉ〜〜。爆


2008/12/4  Thu  Fine 和犬にマッチ!


人間のクローゼットを整理していたら
昔シンに買ってあげたハンテンが出てきました!

お゛ーーー。

あの頃はまだ洋服を着させてくれなかったので
一度も袖を通していなかったっけ。

ではでは、着てもらいましょぉー。



ぶはははは。









あまりにも似合い過ぎて笑っちゃいました。

和犬にハンテン、すんごくマッチします〜〜。

だけどシンは早く脱がせ欲しいみたいです。
しっぽ下がってますから〜〜。




それもそのはず。実は、わきがキツキツなのでした〜。




2008/12/3  Wed  Fine おねだり



人間の朝食時 (パンの時) 相変わらず
おねだりしますが、もうワンとか言わず、以前のように
しーーーずかに待っているようになりました。



ちなみにダンナはお裾分けをあげるとしても、
自分の分を全部食べて、最後にシンにあげるのですが
シンはそれがわかっていないのです。

だからか「オイラ、静かすぎて気が付いてもらってないかも?」と
不安になるらしく。。。爆

トコトコトコとわざと歩いて、一度ダンナの目線の前を通り
また戻ってきて、今度は違う位置に座ります。



大丈夫だよ〜。ちゃんとダンナに見えてるから〜。笑

このあとちゃんとパンもらってました♪



HOME