HOME

2008年10月の日記         



2008/10/30  Thu   Fine 調子に乗ってます!怒



私の退院後。しばらくはダンナが朝も早起きして出勤前に
散歩に行ってくれました。ちなみに私はベットの中。

すると下のリビングからワン ワン!とシンの鳴き声。
どうやらダンナの朝ご飯をおねだり…というか
くれ!と要求鳴き。

入院中に噂では聞いていたけど(笑)
シンってば、本当に大きな声で鳴いてました。

ちなみに夕食の時もそういう時があったらしいけど
前回の退院後は ものすごくおとなしくしていて
『なんだよ!シン。ずいぶん静かじゃん。』とダンナ。

たぶん私がいるとコワイんですよぉーーー。


2008/10/17〜27    入院Part2  ダイジェスト版



私の2回目の入院。今回は11日間でしたが
前回の入院でシンの事も安心だったため
それほど心配も、話題もありませんでした〜。


*…*…*…*…*…*…

10月17日(金) 入院1日目

退院後、普通に診察に行ったのに血液検査の結果などから再入院に。
急いで帰宅しているとシンは側で見ていたのに
また行くのか〜と思った様で、さっさと2階に行ってしまいました。

1人玄関を出て行くのも淋しいので
『シーーーーン!行って来るよぉーー』と呼び、なでなで〜。
その後、1人で入院しました。とほほ。


*…*…*…*…*…*…

10月19日(日) 入院3日目


ダンナが夕食の時、シンは何やら1人でふてくされていたそう。爆
置いてあった新聞をビリビリに〜〜。




どうやらダンナが食事中に いつもはオヤツを中に入れて結ぶ布に
オヤツを入れてもらい、それで暇つぶしをしているのに
この日はその布が見あたらなかったとか。
(いつも自分でその布をカゴから持って、おねだりします)



結局、布は自分で2階に持って行ってたらしい〜〜。爆
あとでそれが判明したので、オヤツ入れてもらい
満足そうにしていたとか。


*…*…*…*…*…*…

10月25日 (土) 入院9日目

散歩でお友達に会うと、みんなにシンちゃん痩せたね〜と
言われるらしい。ダンナは心配してご飯を多くし始める。

でも単に夏毛が抜けてきているので換毛で痩せてみえるんだと
思うんだけどなぁ〜。


*…*…*…*…*…*…

10月27日 (月) 退院日


前回と同じような喜びの後、またダンナの所へ。
でも今回は割と早くに私の元へやってきましたー。

なんだかやっぱり照れている感じみたいです。


2008/10/13  Mon   Fine 寝顔



寒くなってきたので、サークルの中のお布団を
1枚増やしました。これは私が作ってあげたお布団♪

そしたら気持ちよさそぉーーーーに、自分の手を枕にして
寝てました。くぅーーーかわいい♪
(あっ、親ばかです。。。)




あっ、起きた!







2008/10/12  Sun   Fine 散歩で○○拾い♪



久しぶりに全員で散歩ーー♪

世間は3連休ですが、どこにも行けないので朝の散歩は
用意万端でちょっと遠くへ。

実は昨日車で通った時に、銀杏がたくさん落ちている散歩道を発見したので
今日は朝早くから、軍手とビニール持って散歩に行きました!




風が強かったので、拾っているうちにぼとぼと落ちてくる〜〜。笑



ちなみに結構人が歩いて潰されているものもあったので、シンの足が
かぶれないか?心配でしたが平気みたいでした。笑



もう終わりに近かったみたいですが、行き帰りで60個以上採れましたよ〜。



銀杏は好物なので、楽しみだなぁ〜♪



2008/10/9  Thu   Fine まったりんこ〜。



2階に行ったら、部屋の ど真ん中で。。。





まったりんこ〜♪なシン。

気楽なもんですなぁ〜!



カーペット 毛だらけ〜〜。苦笑

う〜ん。。。まぁ、、、君の部屋みたいなもんだけどさっ。

まっ、いっか。気持ちよさそうだしね。


2008/10/7  Tue   Cloudy 宅配便



宅配便が届きました。



シンの検問。チェック、チェック!

中身はグリニーズ。



我が家では グリニーズは「グリちゃん」と呼ばれています。爆

今ならスマートビスケットのおまけ付き♪




私の入院中、長い時間のお留守番 ご苦労様でした。

ではでは どうぞ♪







「カリッと青春」 ふるっ!爆

わかる方は、同年代ですね?



これでまた、しばらくの間は宅配便が来ると、自分のものだ!と
勘違いするシンだと思います。



2008/10/1   Wed  Cloudy 退院してきました。



ご心配をおかけしましたが、昨日一応退院をしてきました。
入院した時はまだまだ夏という感じだったのに
退院してきたら すっかり秋ですね。

しばらくは自宅安静の身なので、早く元気に
動き回れるようにきちんと治したいと思います。

ーーーーーーー


さてシンは外泊があったので本当に退院してきた時は
普通のお留守番のような喜び具合でした。


がっ、実は外泊の時、ひどかったんです!


殆ど半月ぶりのシンとの再会にさぞかし喜んでくれると思っていたら。



いやいや、玄関あけた時は ひゃんひゃん鳴いて、滅多に舐めない顔を
ペロペロ舐めて それはそれは喜んでくれました。


だーーけーーーどーーーー。

リビングに入ったとたん?

シンはダンナの体に ぴとーーーーーっとくっついて離れません。
私が「シンおいでぇ〜♪」と言っても上目遣いに私の事を見つめるまま。


まるでその光景は



『とぉーーちゃん。。。この人 誰?』



『シン、この人は家出していたオマエのお母さんだよ?』





ってなセリフがぴったりな?! シーンでした。爆



なんなのよぉーーーー!

シンはすっかり パパっ子になっていたのです。


きっと自分の世話をずーーーっとしてくれていた人への
信頼は固いものであり、その気持ちは
簡単に裏切らないんだなぁ〜なんて感じましたよ。


まぁ、海外旅行とかに行っていたんだったら納得だけど
シンちゃん、ワタシは具合が悪かったんだよぉ〜。涙


ただ、2時間ぐらいしたら少しずつ私に近づき
ダンナが買い物に出たら ここぞとばかりに
「なでて〜♪」としつこかったです。笑
やっぱりダンナに遠慮していたの?



…とこんな笑える再会でした。

入院中の日記は またボチボチ書いて行こうと思っています。


HOME