HOME

2007年 12月の日記         


2007/12/31   Mon  Fine 今年もありがとうございました♪


大晦日です。
忙しいさなかも、恒例の最後の公園走り納めをしてきましたー。
ちなみにダンナもすっかり風邪も治り、元気になったので
シンはおおはしゃぎ。よく走るねぇー?と言いたくなるほど
たくさん走って走り納めをしてきました。



そして2007年最後の夕日を眺めてきましたぁー。







さて、今年もシンのHPに遊びに来てくださった方。
飼い主共々仲良くさせていただいた方。近所の仲良しお友達や
飼い主さん方。2007年も お世話になりました。

シン共々 どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

みなさま 良いお年をお迎え下さい〜♪




来年は どんな年になるかな?



2007/12/29   Sat  Rain&Cloudy どっ?どっ?どっ?どーしたのぉー!


ダンナ、、、風邪ひいちゃったみたいです。。。
仕事納めしたとたんなんて、きっと気が抜けたのでしょうか?


…という事で今日はみんなで ゴーロゴロ。
2人と1匹は 昼から昼寝してましたー。

だけどですね。。。私の隣で寝ていたシン。
私が起きて パソコンし始めたら寝ていたダンナの所へ行き
クルクル回ったと思ったら?! ダンナの体の曲がった隙間にスポッ!










シンを良く知っている方ならわかりますが、シンはあまり
甘えんぼうではなく、逆にベタベタされるのがキライ。
寝ている所を触ると怒る時もありますし、仲良くお昼寝〜♪と
側に添い寝すると すぐに起きあがってトコトコっと
場所を変えてしまうほど1人で寝たいタイプなんです。。。。
そんなシンなのに!

そんなシンなのに!

今日はどーーーしちゃったのーーーーー!?


この後、どんどん密着度は増し。。。








しまいには こんな事になってました!






ダンナ、微熱があったのですが風邪で弱っているのが
わかっていて この行動だったのでしょうか?

ただ、あまりに驚きの行動だったので 私は
シンの方が熱があるんじゃないかと?ダンナより
シンの方が心配になりましたーー。爆



2007/12/28   Fri   Cloudy 仕事納め


ダンナも私も 今日が仕事納め。
ちなみにダンナの会社はそのまま納会があるので いつも
遅くの帰宅なのですが、今年は早く終わったらしく9時半の帰宅。


…という事で、仕事納めお疲れさま〜!と乾杯だけしました。


写真撮ってたら ビールの泡が 消えました・・・。笑


シンも一緒に グリニーズでかんぱーーーい!



2007/12/27   Thu   Fine シンのお家も大掃除


今日は年内最後の平日休み(ダンナが出勤している時の)
ありがたい事にすばらしく晴天♪だったので、シンを洗濯!笑

そしてシンの寝具関係、人間の寝具関係と 大物をぜーーんぶ洗い
洗濯機を5回も回しましたーーーー!爆

ちなみにお布団干し中にサークルも大掃除しようと
柵の隙間、縁、底板まで ぜーーーんぶ拭き掃除しました。










こんな淋しそうな顔しちゃって、、、、、笑


実は、いつもダンナと 『シンは色々な場所で寝てるし サークルは
結構邪魔だから とっぱらっちゃう?』と 話していたのですが。
この様子だと、ダメそうですねっ。。。

そうだよね〜。シンは家に来てからずーーーーっとここで
寝てるんだもんね。大事な大事な
お家だよね。。
わかったよぉーーー。もう しまっちゃうなんて言わないからね♪


ちなみに お家が元に戻るまで 姿が見えないなぁ〜?と思って
あちこち探したら シンは寝室のカマクラに寝てましたーー。



ちょっとスネ気味ですかね〜?



2007/12/26   Wed   Fine マイブーム


最近 シンは私たちが夕食を食べている時にするヒマつぶしがあります。


お散歩友達のキキちゃんの飼い主さんからもらった
ドイツのおみやげ ソーセージ!(おもちゃです♪)




これを おもちゃ箱から選んで持ってきたら フセして抱え込み。


アム アム アムーーと おいしそうに囓ったり




かじかじかじ。。。と 小刻みに囓ったり。




なんとも 本当においしそうに囓ってます。
自分も夕食 食べているつもり?爆



だーーけーーーど!

笑えるので写真に撮っていたのですが、、、


なんと!



ソーセージ伯爵の 鼻をもいでました!


ほんとに食べて どうするぅーーーー!バカ!
(大きさは 5mmぐらいなので ウンで 出てくるかと、、、泣)



2007/12/24   Mon   Fine クリスマス イブ


クリスマス イヴだぁーーー!



yukiに帽子を 被してもらったら!


















つづきは ソフト●ンクのCMで。。。爆


ーーーーーーーーー



今日ホームセンターで158円の この帽子を見つけたので
寸法を小さくして、ゴムを付けて…。
こんなおバカな事をやって 楽しんでいるクリスマス イヴでした。

これから ぱーちぃーですっ!

みなさんも 素敵なクリスマスを!




2007/12/21   Fri   Fine 夜景デート



突然 夜デートがしたくなり、会社にいるダンナにメールをして
夜の待ち合わせをしましたーーーー。

私がシンを連れて、山下公園まで行き ダンナをピックアップ。
まずは夕食の腹ごしらえ。

県民ホール裏にある 「Cafe FLOWER」
 に行きましたよん。



おしゃれなお酒が充実しているのでワンコOK?と
疑いたくなりますが、ドッグカフェです。爆
(お水は出ますが、わんこメニューはありません)

…とは言え、わんこを連れている人は 1人もいませんでしたけどぉー。


シンは店員さんの動きを興味深げに眺めて楽しそうでした。



アンチョビとオリーブのピザ。


野菜たっぷりチキン南蛮プレート。
おいしかったーー♪

さてさて、腹ごしらえした後は メインの夜景おデート。
(夜景デートとは仮の姿で本当は撮影デート?オタクな二人って感じですね。爆)

結婚してからは夜景を見に行くより 家でぬくぬく〜の方が
ラクチンだったので こんな風に夜のおデートは久しぶりです。笑 


夜景は想像通り、とってもキレイでしたぁーーー。
でも私のカメラの腕では これが精一杯。。。





さて珍しく夜のおでかけだったのですが
シンは普段田舎者なので夜の街灯りの中のお散歩が
とっても新鮮だったみたい!そりゃーー ものすごい早歩きで
ずーーーーっとニコニコしながら歩いていました♪




赤煉瓦では 小さいけど野外アイススケートリンクができてました!


みんな楽しそう〜。500円で、2月14日までやっているそうです♪


さて、余談ですが、今回使用した駐車場は穴場の
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
去年近所のお散歩友達の方に教えてもらったのですが
こちらは なんと1時間600円なものの、1時間半を越えたら(750円) 
24時間まで1,000円なんです!なので遠くから横浜に遊びに来た時
こちらに車を置いて 横浜周辺を回るのに便利だと思いますよ〜。
それに24時間営業だしね♪


…という事で、この日はこの駐車場を起点に、
赤煉瓦→みなとみらいなどをシンとぐるっとお散歩して回りました。



歩いている時は ルンルン顔ですが、飼い主達が写真に
夢中になっていると 早く歩こうよー!という顔になるシンです。笑



それとこの駐車場。
嬉しいお値段と共にターミナルの屋上は 夜景スポットなのだ!
ウッドデッキを先端まで歩いていけば 山下公園、マリンタワー、氷川丸、
ベイブリッジ、みなとみらい。。と一度に横浜の夜景を一望できるのです。

芝生に入らなければ わんこOKなので 
わんとと夜景デートにお薦めですよん。
(2階館内はわんこNGなので 外側から屋上に歩いて行きます)

今回9時過ぎでしたが 人もまばらでしたー。
それにしても 夜の街のお散歩がこんなに嬉しそうなら 
またシンと来たいなぁ〜と思いました♪

ちなみに夜景の写真は yuki景色とyuki遊びにUPしました〜。



2007/12/20   Thu   Fine 犬って いいな、、



今日も大掃除の続き。あとは大物のシンを洗って
シン関係のお布団などを洗って 終わりかな〜?

そんな掃除の途中、シンの姿が見えなかったので 
寝室だなぁー?とカメラを持って行くと、、、、



干し終わった布団と毛布を、まだ陽のさす間、
ひろげておいた所に ね・て・る。。。。

お゛ーーーーい!爆


ちなみにシンは 自分が不利の時 私に文句を言われると
とりあえず申し訳なさそうな顔してます。
そして、小言を一応、聞いています。。。爆



それでも 降りなさい〜!と言われない限りは
お小言だけ聞いて、とどまろうとします。。。


今日はいい天気だし、そのまま許可してあげました。
犬って大掃除もないし、年末の忙しさがなくて本当にいいよなぁーー。



ちなみに 日だまりでのお昼寝。
こうすけくん同様、鼻水出してましたぁーー!






2007/12/18   Tue   Fine Newカマクラベット


買ってもらった シンのNewカマクラベット。


当日の夜、寝室に置いて シンを呼んだら 
何もためらいなく入りましたぁーーー。爆

前より 大きいので簡単に入れます。



ただ、入り口が大きいのと 高さがありすぎかな〜?
丸まって寝てみると かなり余裕がありました♪


中に毛布を敷いています。

本当は 同じ形で 外側がデニム生地、中がフリース生地のもの方が
かわいかったのですが、デニムの生地が重いようで新品なのに
カマクラにすると すでにつぶれ気味。。。

買ったこちらの生地は 軽いものだったので このタイプにしました。


ちなみに半分にすると こんな感じ。前のカマクラより
囲いの高さが 高いです♪中も広いしね〜〜。


…という事で、おNewベットの横で 喜んで笑っている
シンの写真を はりはりしようと チャレンジしたのですが、、、











…という事で、ふてくされ気味のシンです。爆




2007/12/16   Sun   Fine お試し


グランベリーモールに シンのベットを買いに行き、
セールにはまって余計なものを買ってしまいました。
(ベットのレポは まだ 夜に寝ていないので〜また明日♪)

それはダウンジャケット!

いつか行く雪上キャンプの為に備えておかなくてはいけなかったし♪



ちょうど今日は すごーーく寒くて 冬らしい気候だったので
動き具合はどうかお試しにダウンを着て お散歩に行きました〜。



ガジガシ 歩くよぉーー。



モコモコしていても袖無しだから動きやすいようで
着たままボール遊びも堪能していました。







ダウンと背中の間に手を入れてみたら 
あったかーーーい!

なかなかいいお買い物でした♪



2007/12/14   Fri   Fine マヌケ顔


今週始めの頃からだったか すっかり雪景色になった富士山。
雪のない夏の富士山もいいけれど、私はやっぱり真っ白い雪の被った富士山が
大好きです。そんな富士山を眺めながらの朝の散歩は気持ちがいいーー♪




さて富士山を真っ正面に眺めながら 坂道を降りて行くと
お友達と会えるいつもの公園です。
公園は今、メタセコイヤの木が紅葉していい感じ。



公園に着いたら昨日の雨で たくさん葉が落ちたのか、
地面がメタセコイヤの葉ですごかったです。
更には、なおも落ち続けその場に立っているだけでも 
パラパラと雪のように降っていました♪

…で、写真をさんざん撮って、シンを見たら。。。。



シンの顔にも 頭にも、メタセコイヤの葉が、、、爆

鼻に何かついているだけで なんで こうも マヌケっぽい
顔になるんでしょう〜?って、いつも マヌケ顔なのかも!



2007/12/12   Wed   Cloudy 来年は


グリニーズをネットで買ったら、おまけに付いてきました。


噛むとキューキューなる熊みたいなネズミ。

来年はネズミ年だもんね♪


ちなみにシンは首にぶらさげられて、、、こんな顔してます。




遠い目、、、ってか、あきれて目 つぶってます。爆



2007/12/11   Tue   Cloudy 記憶



とーーーきどき、HPを見てメールを下さる方がいるのですが
だいたいが黒柴ちゃんのおチビちゃんを迎えて…という方が多いです。
…で、昔はお話を聞いていると、シンもそうだったな〜。。と
おチビの頃をすぐに思い出していたのですが
最近は ん?シンってばおチビの頃、どんなだったっけ?と
記憶も薄れ、、そういう時は日記を振り返ったりします。


だけど読み返してみると自分で書いた日記のくせに、
シンって、バカーーー!とゲラゲラ笑ったり、
ひゃーーそうだったな〜と驚いたりする私。
こうやって見ると日記、もっと詳しく書いておけばよかったなぁ〜。


ちなみに、我が家は1人1台のノートパソコンでお互い
好きなサイトを見ているので、先日ダンナに 私のパソコンで
おチビの頃のシンを見せ、 『ほら〜みてみて!』と 言ったら
ダンナ、笑いながら 『誰 これーーー!?』だって、、、

全くシンだと思っていなかったみたいですーーー。
その写真が これ。


写真タイトルは 
スーパーマン となってました。。。






何 やってるんでしょうね〜?爆


今では 考えられないほど、体が軟らかいです。

他にも、こんなシンが。



ウツボという別名があった時です。





そうかと思えば 小熊。。。



そして、こんな抱っこのまま、ガム食べていた時もあったな〜。


はっきり言って、この頃から人間化していたのかも、、、、



2007/12/10   Mon   Fine カマクラベット


昨日の日記の続きです。

何故、カマクラベットを見に行ったかというと
今、使っているカマクラベット。 冬以外は半分にして
普通のカドラーのようなベットにしていたら どうやら
自立するには強度が足りなくなり、つぶれ気味。

なので…。

@シンが入るとき、入り口を押さえてあげていないと入れない、、、

A寝方を決めようと中でぐるぐる回転していると 転がっちゃう。。爆

笑えますよーーーー。

シンの姿は見えないのに、(中に入って見えない‥)
この カマクラベットだけがモコモコ動いて転がるのって。



…で、これが、つぶれ気味のカマクラベット。
買ったときは もっと縦に大きかったんですが、、、



ちなみにこれ、、、見えないですが、シン 中にいるんですよ。

フラッシュたいて見てみると。。。



すっかり寝ています〜〜。


さて、このカマクラベット、買った時は この丸っこいタイプしか
なかったのに最近はスクエア形が売り出していて、
四角の方が安定していて広そうなので、実物を見に行きました〜。

それになにより一昨日、初めて ベット型→カマクラ型に変えた時
シンは速攻、中に入っていたので、
冬になるとやっぱりカマクラみたいな狭くて
囲われているところに入りたいのかな〜?と思い。


‥で、8.800円もする カマクラベット。


実はもともと いただいた商品券が5.000円分あったので
それで買おうと思っていたのですが、差額が3,300円だとしても
シンに使うお金が8,800円は高いよぉー!と グチグチの私でした。
そしたら差額はダンナが小遣いから出してくれる事になりましたよぉー。

ダンナは本当にシンには甘いです。。。

余談* 犬にこの金額出すのなら
私にも何かクリスマスプレゼント買ってくれぇーー!爆



2007/12/9   Sun   Fine グランベリーモール



グランベリーモールへ、シンのカマクラベットを見に行きました。

だが、しかし、、、いいサイズのものが8,800円。

さすがに その値段は はい〜買いましょう〜とは行きません。。。


見ただけで帰ってきましたよぉー。




ちなみに立ち寄ったペットショップ ジョーカーは、すごい混雑。
踏まれそうだったのでダンナがシンを肩抱っこして
店内をまわったのですが、お互いの熱で
加熱しあって 2人でハァハァしてました。爆



2007/12/6   Thu   Fine 番犬



yuki景色に書いたように、9時頃 新しいオーブントースターで
パンを作りました。 焼きに入ると プーーンといい香り。

うちの番犬、番してます。。。。






ピント ズレズレ〜。




本当にパン好きな番犬です。爆



味見、味見♪  うめぇーーーー!


興奮しすぎて、早すぎる動きにピントがついてこれませんでした。笑



2007/12/4   Tue   Fine イチョウ並木



今年はいつもより暖かいので散歩コースのイチョウの色づきも
遅いのかと思っていたのですが、去年の日記には
12月5日に 写真を撮りに行っていました〜。
結局 同じなのか〜。笑

…という事で、朝の散歩にカメラ持参♪



すごいイチョウの葉のじゅうたんです。







イチョウ並木の側の ツゲの木。
落ちたイチョウの葉がクリスマスツリーの飾り付けみたいに
なっていて かわいかったです。





シンはたくさん歩いて 匂いを嗅いだからか 帰りの道では
ヘラヘラしていましたーーー。



シンと毎年、こうして一緒に季節を感じる事ができるって 
普通の事のようだけど、幸せだね♪




2007/12/3   Mon   Rain ヒーター犬?



シンには、ご存知のように 黒い生き物。。。とか別名があります。

実はその別名はいくつかあって、その1つに
「毛むくじゃら君」という名があります。
だって全身 毛むくじゃらなんだもん。爆

‥で、その毛むくじゃら君、毛むくじゃらなクセに
年を越すごとに、暖を求めるようになってきました。


それは、、、私がヒーター背負ってるぐらいの位置で
パソコンをしているのに、ちょっとお風呂のスイッチを!とか、
ちょっとトイレ、、とか。。。一瞬立った隙を狙って移動し
私が戻ってくると 毛むくじゃら君は、いかにも
『はっ?オイラ最初からここにいましたけど、なにか?』
みたいな顔して でぇーーーーん!と 座っているんです。



いつもその一部始終をダンナは見ていて くすくす笑っています。
聞くと私が立った瞬間、毛むくじゃら君はヒーターに向かって
歩いているとか。。。爆


だけど私も負けちゃいません。
『どーーいーーーてーーー!』と連呼。

結局、毛むくじゃら君は、最終的にはどかされるんですが
(だって、そこじゃないとパソコンできないんですもの。。)
そのどき方がまた ふてぶてしぃ〜んです。

どいてよぉーー。と言うと しぶしぶ立ちながら
『×▲◎×∵*・・#!:▼×*:・・・』と
いかにも文句を言っているかのように しゃべりながら腰を
あげるんですよぉーー。

今度、うまくいけばその動画を撮ってみたいと思います。
絶対に 文句言ってるみたいに見えますからー。爆

ちなみに最近は石油が高いので、暖め始めだけファンヒーターを付け、
暖かくなったらエアコンにしています。
その方が 毛むくじゃら君と、ヒーターの前の場所を
取り合わずに済むしね。



2007/12/1〜2   Fine キャンプ納め?






キャンプに行ってきました。


本当は日記に書き、レポは省略するつもりでしたが
気力がないので、後で日記程度のミニミニミニミニ。。。。レポを書く予定。爆


明日はスープもお弁当もお休みさせてもらって
今夜はもう 寝ます〜。

ちなみに今回も、すずちゃんと♪


お揃いのパジャマなのだ!(ゆりぞうさんちに いただきました♪)



そしてキャンプ場で またまた Hちゃんに偶然遭遇!


この写真だけで Hちゃんがわかる方は すごいです。爆

もちろん 今回もいつもながら楽しいキャンプでした!