HOME

2007年 8月の日記         
  


2007/8/27    Wed   Rain カミカミ



ガムを大事そうに食べる姿は おチビの頃から変わりません。

ちなみに真剣に真剣に カミカミ、カミカミしていますが
このサイズのガムでも シンは一度に食べきることは
できません。これもおチビの頃から 変わりないね〜。




前足 すごくかわいいなぁ〜♪



2007/8/27    Mon   Fine 夜の遊び



夕食の後は毎日、毎日 こんな風に遊んでいます。
(シンの勢いでソファー かなり動いています。)

何度も何度も、、、本当に 飽きないねぇー。

ちなみに 今日は片手で動画を撮りつつ 遊び相手になっているので
いつもの遊びの激しさより 半減しています。爆



動画をUPすると どうしても画像が暗く、荒くなってしまいます。。。




2007/8/26    Sun   Fine まったくー!



シンは何故か 散歩から帰ってくると 家が嬉しいのか
ハイになって 部屋を走り回ったりします。
特に朝の散歩の後は 部屋での走りっぷりは激しいのですが
今日は夕方の散歩の後。。。

私は夕食を作っていたのでシンクに向かって立っていたのですが
ダンナに足を拭いてもらった後のシンっでば、だだーーーっと私の所に
走ってきたかと思ったら 私の膝の裏に 両前足でタックル!
(…という事は シンは後ろ足2本立ちの状態!)

その行動が あまりにも早く 私は身構える事ができず
ひざカックンどころか 膝が前に崩れ落ち、キッチンの下戸棚に
ドーンと両差膝をぶつけて 体がストップ。
(何もない所だったら 絶対に膝カックンで崩れ落ちていたと思います。爆)


ちょっとぉーーーー!

と怒った顔しても えへへへ!と笑って嬉しそうなシンでした。
ほんとその笑顔には 負けてしまいます。(親バカもいい所。)


写真は おつまみにカマンベールチーズを食べていると 
私の太股にアゴを押しつけてかわいこぶりっこで 
おねだりしていきたシン。





2007/8/23    Thu   Cloudy 塀の向こう

朝の散歩は まだ 雨が降ったり やんだり。
久しぶりに涼しい散歩を楽しめました。

ちなみに散歩コース。シン目線だと 見えない所って多いです。
当然この塀の向こうも 見えません。





でも シンってば本当に人間みたいで
『シン あっち見てごらん?』と 塀の向こうを指さすと
ちゃ〜んと こんな風に 塀の向こうを見ようとします。





散歩中、時々こうして二人で 景色を眺めています。


コレは ずっと前に、ダンナが撮ったショット




2007/8/22    Wed   Fine キャンプのシン


キャンプから帰って来て、暑いし、留守番ばかりなので
一日中寝てばかりいるシンです。

なので ネタなし。。。

…という事で、キャンプの時のシンをぺたり。

フィットチーネをもらっているのですが、あまりに長すぎて
なかなか食べられず、、、鼻にくっついちゃいました。爆



キャンプの時 辛い物やしょっぱいもの以外は
シンも 殆ど人間と同じものを食べてます。



2007/8/20    Mon   Fine シャンプー



キャンプで汚れたので シャンプーしました。

ちなみに津南で暑かったからか 突然始まった 換毛。
キャンプ場でも ズボズボ抜いてきたのに シャンプーでも
たーくさん抜けました。なのでシャンプーの後も かなりブラッシング。
やってもやっても 抜けるよぉー。涙

ただシンは その間 ずーーっとお利口にしてくれて、、、
あまりにも 健気に我慢していたので かわいそうになり 
もっとやりたいブラッシングを切り上げました。爆
それでも乾燥してくると ふわふわと毛が上がってきます。。。


お昼寝中のシン。

あ゛ーーー このふわふわ出できている毛を全部抜き取りたい〜〜。




なので起きてきたシンに 『コロコロしようか〜♪』と声をかけてみると
なんと 「はいはい〜」と 私の側にちょこんと座ってくれました。

今日は随分 素直だなぁ〜〜。爆



抜けかかっている毛を 抜いてもらうのって
もしかして気持ちよかったりして?



2007/8/13〜18     ずっとFine! キャンプ三昧



キャンプに行ってきました。


津南のひまわり畑


13日〜15日は 新潟津南の無印良品キャンプ場。
15日〜18日は 乗鞍の無印良品キャンプ場へ移動。



津南では やや涼しい程度でやっぱり暑かったですが
流星群を見ました。そして移動した乗鞍。 
夏の標高1.600mのキャンプ場では もう最高でした。



だってお天気は毎日気持ちいいほどの晴れなのに 
とにかく涼しくて快適なのです♪朝はホットコーヒーが。
そして夜は鍋がおいしい?と感じるほど。爆
夜なんて 涼しすぎてワタシは長袖3枚着てました。。。笑




おかげで当初は乗鞍も2泊の予定だったですが
あまりにも楽しすぎて、気持ちよすぎて、快適すぎて、、、
(暑い?横浜に帰りたくなくて 爆) 延泊しちゃいましたーーー。


洗濯も2回したよ。 笑

いつもは 「まだ帰りたくないーーーーっ!」と
後ろ髪引かれながらキャンプ場を後にするのに
5泊の野外生活は「そろそろ帰ってもいいかな〜?」と
いう気にさせてくれました。笑







我が家のサイト。 白樺に囲まれて プライベート感たっぷりでした♪


ちなみに 乗鞍の無印良品キャンプ場。

お盆の混雑時期でもサイト次第では プライベート感
たっぷり。静かで、涼しくて、景色が良くて、のんびりできます。



我が家のサイトの前の道に出ると こんな風に御岳が見えます。


それにドッグランは予約で時間ごとに貸し切りだし、場内は
森林のお散歩コースあり、小さい川沿いのお散歩コースあり。
とにかく夏のわんこには涼しくて 楽しいキャンプ場でした。



このキャンプの充電で、また明日から頑張るぞぉー!


…という事で 近々? レポを作りまーす。




2007/8/10   Fri   Fine 暑くても。。。



yukiのいる所は クーラーとか言うものが付いていて
涼しいけど、オイラはダンナが帰ってくるから
暑くてもちゃーーーーんと 玄関で待つんだ!



オイラは 忠犬だからなっ!

yukiは ダンナを涼しい所で待つ ダメ主婦だ!




2007/8/9   Thu   Fine 日陰



いつもこの時期の朝の散歩は6時45分頃出発。
(ダンナ出勤直後なので。。。)

ただ、この時間になると どこを歩いても それほど日陰って
変わらないだろうと たかをくくり、いつも気持ちの良い畑の道を
選んでいました。…が!今日 何の気無しに住宅街のコースを
歩いたら 随分と日陰が増えてきたんですね〜。




公園に着くまで 殆ど日陰を歩くことができて、びっくりしました!


涼しいじゃん!



ただ、シンは都会に住んだら大変です。
だって ウ●チは 絶対にアスファルトではできないのです。
草地じゃないと。。。。

それにオ●ッコ
や、マーキングも 電柱や、アスファルト、
人の家ではさせないようにしてきたので シン自身も
住宅街では たま〜に匂いを嗅ぐだけでテクテク散歩だし。
あんまり楽しそうじゃない?



呼んだ?

でも 今の時期はのんびり匂い嗅ぎ散歩より、
涼しい方がいいよね?


…という事で、しばらく朝は 住宅街コースにしよう♪



おバカ息子は 高い所が好きです。




2007/8/6   Mon   Fine スイカ



新潟から スイカが届きました。

シンの偵察が始まります。まずは 真上から。。。


 



入念に嗅ぎます。




上が終わったら 今度は横からも かぎかぎ・・・!





ようやく食べ物だと わかったかな?




舐めるなぁーーーー!



2007/8/4   Sat   Fine 盆踊り



今日は 祭りだ!


はぁ〜♪ まつりだ♪ まつ〜りだ♪




久しぶりに、巻尾組の法被を着せてみました〜〜。
この法被、以前着たのは1歳ぐらい。まだ体も大人のサイズに
なりきっていなかったので すごくダブダブでしたが
今日は いい感じのサイズ。シンも大人になったもんだね〜。



なかなかモデル犬が板についてきました。



世直し屋 助け犬!参上だっ!





な〜んちゃって、シンはやっぱり かっこいいよりお笑い系?



やっぱり ヘラヘラ シンの方がシンらしいです。




ではでは、今日は我が町の町内会の
盆踊りデーなので 行ってみよう〜〜♪



…と思ったけど やっぱり暑いもんね。
玄関出ただけで あまりにもバテバテになっていたので 
法被はここで脱がせて神社へ行きました。
レッツゴー!




ちなみに去年も来た盆踊り。シンは覚えているのか
それはそれは はしゃいで 早く行こうーーっ!と
境内まで上がって行っていました。




実は去年 ここで ヤキトリを一緒に食べたのを覚えていたらしく
その後数日間、散歩に出ると いつも「神社に行こう!」と
引っ張っていたのです。
(あそこに行くと おいしいものが食べられると思ってる?)
明日から 数日間も 神社に行こう〜!と 引っ張るんだろうな〜?爆




まだ 明るいので盆踊りは 始まっていませんよ!シンくん。




…という事で、人間もシンも エネルギー補給です〜。


すんごい大きい じゃがバター!100円!





ヤキトリ70円!


シンも 少し食べました〜〜。塩味 割と薄いんです。ここのヤキトリ。

その他 やきそば 100円!などなど〜 (お持ち帰り♪)
とにかく 町内会の食べ物は安いねっ!






セミの声と 盆踊りの太鼓の音、盆踊りの曲 そしてビールにおつまみに
シンの笑顔。
ちょっと寄って 帰ろうね〜と思っていたのに
楽しくて 1時間も過ぎていましたぁーーー!

ではでは 階段降り帰りましょう〜〜。
シン 今年も楽しくて、おいしかったね〜〜。
でも 次は365回寝ないと お祭りは ないよ?
また来年も 来ようね〜〜。



ちなみに え゛ーーーっと ワタクシ、寄付金出してませんから〜。爆、爆



2007/8/3   Fri   Fine 邪魔です



今日は なんだかひっつき虫のシンです。





私が夕食を作っていると、こんな風に常に私の足下にいるのです。

シンクの前にいる時、戸棚を開ける用事があると 
『はい どいて!』 と言われ冷蔵庫の前に移動。。。

せっかく冷蔵庫の前に移動してくれたのに
タイミング悪く野菜室に用事ができ
『はい どいてーー!』と言われ、またシンクの前に逆戻り。

次々移動させられても 今日はやっぱり私の足下にいます。

結局戸棚を開ける用事がなくなってから、私はいちいち
シンの事を右へ、左へ、またいで移動。爆
本当に 邪魔でしたぁーーーーーー!






2007/8/2   Thu   Fine 暑いのに、、



梅雨が明けて、今日もあづいーーーーーっ!

だけど シンは意外にどこでもすやすや寝てます。

ちなみに仕事は休みだけど所用で 留守番お願いしたら
玄関開けたとたん2階から 駆け下りてきました。

この暑いのに、2階で寝てたんかい?
熱中症に ならないでよ〜。まだまだ君は 冬毛モコモコなんだから。