HOME

    2007年 2月の日記             
  


2007/2/28  Wed   Fine みる〜?



オイラの 前歯 見る〜?



がおぉぉーーーーん。

前歯はね、歯茎と一緒に見えないと かわいいんだよ♪




2007/2/26  Tue   Fine お引っ越し



私たちが夕食中 せっせ、せっせと お引っ越しのシン。







ダメですーーーー。笑



2007/2/25  Sun   Fine 首周り



迷子札を下げていた革ひもが なんだか最近 食い込み気味のシン。

いつも 夏毛と冬毛とでサイズが変わるので それぞれの季節用に
2種類作っていたので 今は冬用。ゆるいはずなんだけどなぁ〜。

もしかして 人間のように 首周りも年齢と共に 太くなって行くのかな〜?
…という事で、新しい冬用を作りました。今度は シンのカラーと
同じ色を一色入れて 編みましたよ。これで 首周りは全て
シンカラーのブルーになったぞぉーーー。





2007/2/23  Fri  Rain 雨が




yukiが 朝の散歩の仕度をしている時は 雨が降っていたのに
玄関をけたら 『あれ??雨 やんでる!』だって。

お散歩は 傘を差さずに歩いたよぉー。

だけど 帰ってきて門を閉めて 玄関に着く頃 yukiが
『あっ 雨降ってきた!』 だって!

そうなんだ、オイラは 晴れオトコ。

オイラが散歩している時だけ 雨がやんで
終わったら 降るって事 実はよくある事なんだよぉー。

yukiは そんな時 いつも
『シンは ハレオトコだねぇーー。』って 喜んでる。

そうだよな!オイラがこの家に来るまで イベントや旅行は
いつも雨の家族だったもんね。カンシャ シロヨー!笑






2007/2/22  Thu  Fine Newカドラー?




ヘビさんの カドラー欲しいの?






座っている時に 私がふざけて体に巻いたら
いつしか それがほどけ…。輪になった ヘビちゃんの中を
ぐるぐる回って パタッと寝ちゃいました。笑





2007/2/21  Wed  Fine 友情?




この所 駐車場には出してもらえないのかな〜?なんて
思っていたら 今日は ビーグルのくーちゃん
久しぶりに駐車場所にいました♪

シンは 小さい頃にご挨拶したことあるわんこは
どんなに久しぶりに会っても 嬉しい〜♪となります。
その様子は どう見ても 他の子と違って、久しぶりに
会えたことを喜んでいる感じ。


『久しぶり〜!!元気だった?会えて嬉しいよぉー』って 感じかな?
特に男の子には。。。。男の友情ってやつですかね〜?爆

それに増して くーちゃんとは ロミオとジュリエット状態。
いつも 二人の間には この鉄格子?があるのです。笑



今日は 久しぶりという事もあり、お互いに走り寄って近づいたかと思うと
柵越しにハハッ!と 二人で 前かがみ&お尻をあげると 遊ぼうポーズ。
なのに悲しいことに シンはくーちゃんと 絡み合えないの。

ちなみにカメラを出したのは 二人の興奮がおさまった後。
残念なことに久しぶりの再会シーンはカメラに納められませんでした。



ただ、おかしいことに くーちゃんって お散歩中にシンに会うと
シンは喜んで しっぽふりふりなのに対して しらーーーーっと
しちゃって 意外に冷たいんです。笑
くーちゃんは障害がないと 燃えないタイプ?

あっ 男同士だった。。。。




2007/2/18  Sun  Rain&Cloudy 聞きわけ



今日はダンナの実家へ行くので 手みやげ用に
朝 タイマーで食パンを焼きました。

袋に入れる前に 充分冷まして、、、、
その間 リビングは焼きたてパンの いい香り〜♪


だけど シンは自分のゴハンを食べ終わっても キッチンにへばりつき
ものすごく 小さい 蚊の鳴くような声で 

ヒーン、、ヒーン、、、

翻訳すると


(ねぇ、パン食べるんでしょ?早く食べようよぉーー。)


我が家ではパンを焼くと たいていすぐに食べますから
シンはいつもと同じに すぐに食べると思ったのでしょう。

「だめ〜〜。食べないの〜。」と言っても


ひーーーん、ひーーーーん。涙



いい加減 しつこいので シンを呼び寄せ 正座。爆

なでなでしながら

『シン?パンを焼いても いつも食べるわけじゃくて
あれは お義母さんの所に持って行く パンなんだよ?
だから 食べないの。いい?わかった?』 と言うと

とことことこ・・・・2階に上がっていきました。


お゛ーーーー!わかったんかい!?
シンの聞き分けの良さには 驚く事が多いです。笑



写真は キャンプの時のひとこま。爆



2007/2/17  Sat  Cloudy 増える布団?



サークルの中のお布団のかさが どんどん厚くなっています。笑


だってわんこって ふかふかの所で寝ていると 
とーーーっても 気持ちよさそうですよね。それを見ていると
ついつい あ〜これで寝ているシンを見たいぃ〜と
布団やベットがどんどん増えてしまい。。。。

冬は特にサークルの中の布団の枚数が増え、かさを増したというわけです。




何pある?計ったら、ふんわり状態で厚み17pほどありました。爆

ちなみに 布団は全てわんこ用ではなく、人間用。
ハーフケットも間に入っていますが 上下は人間のベットマットを
3つ折りしています。しかも どれも千円しません。。。





あ〜 気持ちよさそう〜♪



2007/2/15  Thu  Fine お礼カード&掃除機



HPをお持ちでない方。掲示板に画像をはりはりできない方へ。
シンの誕生日にお祝いメッセージやカードをいただいたので
サンクスカード作ってお礼に伺いたかったのですが
はりはりできないので こちらに貼ってきます♪


ありがとうございました〜〜。
これからも どうぞヨロシクお願いいたします。





さてさて New掃除機が我が家にやってきてから数週間がたちます。
最近は慣れてきたようで 恐がりはしなくなったのですが、、、、


でもヘンなんです。。。。

掃除機がけが終わると 私の所にすっ飛んできて
『終わったの?終わったの〜?オイラ嬉しいよぉー』と
言っているかのように ものすごい耳ぺたで
喜びの舞いをします。これ 掃除機が終わると毎回です。爆

う〜ん あれは どういう意味なんでしょうね〜?
やっぱり本音は 掃除機が怖くて それが終わったから
喜んでるのかな〜?爆



今日も写真がないのでキャンプの時の写真を♪

これは 毛布でシンをくるんで
「シュウマイだぁーーーー!」 と笑う飼い主の図。
顔がシュウマイのグリンピースみたいでしょ?爆





2007/2/14  Wed Cloudy&Rain 雨の中のわんこは



仕事を終えて帰宅。ダンナを駅まで向かえに行く前に
シンの散歩!と思い 降り出した雨の中 シンと散歩に
出たのはいいですが、だんだん強風が吹き始め、、、とうとう 




傘が 壊れました!






最初のうちは それでも差していたのですが、そのうち折れた枝が
間違って腕に刺さりそうだったので諦めて傘を閉じ、シンと雨の中を散歩。

雨が降り出して 走って帰ることはありますが、こうして諦めて
濡れながら普通に散歩って、、、、
「わんこは いつもこんな感じなのかぁーーー」と
「シンも大変だね〜〜」と妙に納得してしまいました。爆

シンの日記なのに シンの写真がないのもなんなので
キャンプの時 背中に富士山しょっているシンをぺったん♪









2007/2/13   Tue   Fine キャンプの後は



そろそろシャンプーを〜と思っていたのですが
キャンプに行ったら また汚れるしぃ〜と先延ばしになっていました。
…という事で、今日はお天気もいいしシャンプー日和〜♪



…と言っているとは 思えませんが、、、
おとな〜〜〜しく 洗われてました。爆

シャンプーすると ふわふわで いい香り〜♪



ひなたぼっこして あったか〜くなったシンに
何度も何度も 顔を埋めてしまいました。

はふぅぅ〜 シ・ア・ワ・セ!



2007/2/10〜12   キャンプに行ったら!



祝日は平常勤務のダンナですが、有休を使って連休にし
キャンプに行ってきました。行き先は 朝霧ジャンボリー♪

本当は 雪上キャンプの軽井沢に行く?と思っていたのですが
雪がそれほどないようなので 近場のジャンボリーにしました。



初日の土曜日は いまいちの天気でしたが
日曜日、月曜日は それはそれは いい天気♪

富士山のふもとで 楽しいキャンプでしたが
今の9648号では 最後のキャンプになるかな?と思うと
ちょっと淋しかったりもして?笑

さてさて、キャンプ場に なんとメッセージが!!!


見えますか?
HAPPY Birthday と 砂地に書いてあります!
(yの所 シンが掘ってますけど。。。。爆)

誰が書いたかと言うと?前日に帰られた方。爆
ちなみに画面にマウスを置くと ●●●● 参上 と書かれています!
(名前の後半 ちょっと足跡に 消されているのですが・・・
正解者には プレゼントを差し上げます。な〜んちゃって!)

とーーーっても 嬉しかったです。



そしてもう1つサプライズ。

なんと キャンプ場でお会いしたのがきっかけで
お友達になった ロッタちゃんとメアリさん ご一家と偶然の再会!



キャンプ場って いつも素敵なサプライズがあったりします♪




夜は星や 影の富士山がキレイ!


朝日と富士山もキレイ!

当然 おいしいメシ!とかわいいシン。笑



2泊の楽しい 楽しいキャンプでした。

…という事で、レポ がんばりま〜す。

ば●●んさん(笑) 
ロッタちゃん メアリさん ダンナ様。
楽しいサプライズ ありがとうございました〜。




2007/2/9  Fri  Cloudy お裾分け?



昨日のバースデーケーキ。人間は今日も食べます。

シンは少しダンナにお裾分けしてもらいました。
口をちっちゃく開け、スポンジだけを そぉーーっとくわえるので
フォークに 口を付けず 上手に食べます。爆




…っていうか?あれ??
なんで オイラの誕生日だったのに
オイラがお裾分けしてもらうんだ?



2007/2/8  Thu  Fine Happy Birthday♪



今日はシンの 4回目の誕生日。

4歳なんて 信じられません。本当に早いです。
昔は色々シンの事で悩んだけど、年を重ねるごとに
本当にいい子になってくれて。
でも なにより元気でいてくれる事が 一番嬉しいですね。


さて、今年も人間用のケーキを注文。笑
ちょっびっとお裾分けするけれど、今年は私の仕事も
休みの日だったのでシン用にも!と作ってみました。


プレーンヨーグルトをゼラチンで固め、下は黒ごまきなこで模様付け。
上は カボチャの裏ごしをクリームのようにしたのですが、、、
いまいち柔らか過ぎたみたいです。苦笑

そしてご飯は いつものトッピングに使うスープ&ささみ人参煮を
骨型ごはんにかけました〜〜。超手抜き!








ではでは シンくん 席についてください。爆




ロウソク 「4」 だよ〜。



写真を撮ったら 本物のシンのケーキ!





一応 おいしそうに食べてくれました。
とても上品に。。。。




お祝いメッセージをくださって ありがとうございます〜。
しかも旅先のばななんさんからは 携帯におめでとうメール♪

本当に素敵なシンの誕生日でした。



2007/2/6   Tue  Fine すっぽり



家事をしながら 2階から1階へ部屋を移動。
シンが入れない和室以外は全部通り過ぎたのに
シンがいません。

???

どこに行ったのかな?

もう一度。今度は2階へ行きながら あちこち部屋を覗いたら。


いました。。。



これ、一見すると 見過ごします。爆


私の家事部屋に ポンと置いておいた シンのカマクラ。
(半分に畳んで)
カドラー状態にした中に すっぽり入って寝てました〜。


実はこのカマクラ。こうして半分に畳んで使っていた時間が
長かったからか、カマクラにすると 自立しなくなり、
かなりつぶれてしまいました。
おかげで最近では人間が入り口を広げて持っていてあげないと 
シンが入れなくなっちゃったのです、、、、。


なので 寝室には 移動用ゲージがカマクラの代わりとなり
このカマクラは夜は使用せず、家事部屋にポンと置かれていたのです。


シンは普段あんまり入らない家事部屋ですが、こうして自分から入って
寝ていると言うことは やっぱり使い慣れたカドラーは心地良いって事かな?笑



ちなみにこのベット。上から見ると こんな感じで 
パンパンなんですよーーー。すっぽりはまってます。爆
こういう 体を包まれる感じが逆に 安心するのですかね〜。
キツソウダケド。。。。




2007/2/5   Mon  Fine サッカー



公園に置きっぱなしになっている サッカーボール。
ワンコの遊び道具になってます。



オイラもサッカー!

私が蹴ってあげると 慌てて追いかけるのですが、、、
なんか 勘違いしてません???



キキちゃんは ラブラドールだから いつも簡単に
くわえているけど、シンの口では 無理ですから〜〜。




アゴ はずれるよぉーーーー!?爆







2007/2/3   Sat  Fine 節分は忙しい〜。



節分の日のシンは 超忙しいです。

福はうち〜!っと 言った瞬間、床に視線を集中!
慌てて 豆の拾い食いです。
(この日ばかりは 拾い食いOK?)



豆をまいた後の 慌てぶりったら 笑っちゃうほどです。




結局各部屋を私たちが移動するたびに 着いてきて食べてましたっ。



ちなみに 自分の夕食を食べ終わった後、『お部屋でる〜〜』と
言うので リビングのドアを開けてあげたのですが、
どうやら拾い残しの豆をみつけては食べてきたようで、
リビングに戻って来た時 口の周りをペロペロしながら 
嬉しそうに帰ってきてました〜。


はっきり言って、自分の年の数倍は食べたんでしょうね〜。




2007/2/2   Fri  Fine 待ってます



私の動きで もうすぐダンナが帰ってくると察知するシン。


今日は待っている姿を 階段の下から撮ってみました。
カメラなんて 全くの無視!
ひたすら 玄関の方を見つめるシンです。笑



ちなみに 待っている時は いつものように喜びの舞いをするのですが
帰ってくると思っていない時に 突然ダンナが帰ってくると

アーーーーーーーーン!と泣きながら
階段を下りて喜びます。


先日は この 
アーーーーーーーーーーーーーーーーーン

が、とっても長くて 二人で大笑いしました。
今度動画に撮れたら 撮りたいなぁ〜♪



2007/2/1   Thu  Fine ひぇー





オイラの ヘン顔撮るの やめれぇー!

HOME