2006年 12月の日記



今日もやっぱり 走り納めしてきました。2006年 最後の夕日を見ながら♪


2006/12/31  Sun  Fine お世話になりました。


2006年も 今日で最後です。

ダンナは洗車。私は最終 家事に励んでいます。
もちろん シンのおもちゃも こんな感じ♪
そして早めの 乾杯をしてのんびりする予定です。




ーーーーーーーーーーーーー



さて、今年もあっという間。 なんだか 年々 1年経つのが早いですが
何より、こうして元気に新年を迎えられることに感謝です。


仲良くしてくださった方、今年出会えた方、シン共々
お世話になり、本当にありがとうございました。

みなさまも どうぞ良いお年をお迎えください♪




そして 来年もどうぞ よろしくお願いいたします♪



2006/12/30  Sat  Fine 走り納め


ダンナが自分の分の年賀状作りに せいを出す中
(私は自分の分は 出しましたぁ〜)
私は 昨晩の楽しい気持ちを引きずり、まったりしてましたぁ〜。笑


…という事で シンも2階で昼寝。
※ほかほか犬 になってましたーーーー。
※ 「陽にあたって 温かくなった犬」


さて、夕方は 四季の森公園へ。今年の走り納めかな?

ちなみに シンは 車から降りた瞬間から
帰りの車に乗るまで 始終 顔がほころんで足取りが弾んでました。
ダンナがタイに行っていたので
こうして 車で公園に行くのって 久しぶりだもんね〜♪




今年も 四季の森公園 たくさん来たね〜。




来年も お散歩でこんな夕日をたくさんシンと見たいです。



2006/12/28  Thu  Fine 閉じこめられた!
今年最後のシャンプーをして、お布団関係をぜーーーーんぶ
洗濯しちゃったので ふかふかの寝る場所を探す旅に出たシン。

寝室に こっそり忍び込んだのですが なんと入る時に
開いていた柵が 今日の強風で閉まってしまったようです!


さっきまで 濡れた体で 走り回ってうるさかったのに
静かだなぁ〜と思いつつ、シンの事をすっかり忘れて家事をしていた私。

2階に行ったら この状態で悲しげな顔のシンが
ぼーーーーっと立っていましたーーーー。爆


yukiってば! げらげら笑って カメラを取りに行った!
ひどいよぉーーー!

写真をとった後、開けてあげたら 
ありがとぉーー!ありがとぉーー!オイラ 嬉しいよぉーー!と 
甘噛み付き「喜びの舞」を踊ってくれました。爆


果たして どれぐらいの時間 閉じこめられていたんでしょぉー?



2006/12/27  Wed  Fine オヤツタイム♪
朝のお散歩で キキちゃんと会うと 用事がない限り
キキちゃんのお家の前を通って そこでバイバイして帰ってきます。
(キキちゃんのお家と 我が家がすぐ近くなので〜。)

…で、いつもキキちゃんのお家が近づくと二人でソワソワ。
到着すると 急に飼い主交換?になりシンはキキちゃんの
お母さんの方を向き、キキちゃんは私の方を向くのです〜〜。


どうしてかと言うと?

オヤツをそれぞれ相手の飼い主さんに もらう為
style="LINE-HEIGHT: 21px" color=#660000>キキちゃんのお家に着くと これが定番。

お互い反対に向いちゃって  気持ちはオヤツに集中〜♪
この姿が すんごく かわいいのです〜〜。


オヤツは ちょっとなのですが二人ともいつも
とっても楽しみにしています♪




2006/12/25  Mon  Fine クリスマスプレゼント
シンにサンタが来ました。(うそうそ 笑)

でも一応 プレゼント。
Newグリニーズの グリニーズヌーボー!と チョコリック。



新しいグリニーズは あの事件以来 改良されたものらしく
「より簡単に消化できる高品質のタンパク質を原料として改良」
「より柔らかくなり、ソフトな噛み心地」
「最後まで小さく噛むことができ、誤って飲み込んでしまうことを防止できます」
などと うたってありました。確かに 前より軟らかい?
ティーニーサイズを買ったのですが、ややサイズも小さくなったような?




ちなみにデザインは歯ブラシの数が6に増えたそうです。笑
そして 指でも曲げられる固さに♪





ただ、シンは固い物は良く噛む方だったのですが、軟らかくなった分
逆に食べるのが 早くなったような?前のグリちゃんの方がいいかな〜?

でも消化がいいんだったら やっぱりNewの方がいいかな?





何はともあれ、おいしいに変わりはないようです。笑

サンタさん来て よかったね♪



2006/12/24  Sun  Fine クリスマス
今夜はクリスマス イヴ。


人間もご馳走なので シンもご馳走です。



角切りラム肉のトマトソース煮
&ケーキ♪
(どちらも ワンコ用 既製品。笑)

グランベリーモールのペットショップ ジョーカーは
わんこのケーキを買うのに 長蛇の列でした。爆


ケーキ、最初はどうやって食べていいか わからなかったみたいですが、
後半は持ってあげたら がっついていました〜。おいしかったね。





2006/12/23  Sat  Fine おかえり〜!
2週間ぶりの再会。




オシッコちびっちゃった?笑


再会の喜びの後は ダンナが座ったソファーの隙間に
(クッションがおいてあったので 狭いのに〜)
割って入って 密着して嬉しそうでした。

ちなみに 喜びの舞いをした後 すぐにおもちゃを運び
遊んでもらっていました〜〜。相当嬉しかったみたいです。






よかったね。シン♪



2006/12/22  Fri  Cloudy やっと!
実は(防犯上?)HPには書いていませんでしたが、
うちのダンナ、、、半月ほど 家におりません。爆

タイに海外出張に行っていて やーーーーーっと明日
帰国します。私にとっても、シンにとっても それはそれは
長い1人と1匹の暮らしでした。

だって最初の1週間ほどは シンは夜9時過ぎになると 勝手に
そろそろダンナが帰ってくると判断。 『帰ってこないよ?』と言っても
玄関に行くーーー!と言いはり、一人で玄関で待っていたり
(30分ほどすると あきらめて戻ってきます。)
夜に宅配便の方から電話がかかり、ピンポンがなると
大喜びしちゃったり。。。。


ましては私が テレビを見て独り言で 『きたきた!』 なんて言うと
耳をピクーーンとたてて、えっ!ほんと?という顔。
違うよ〜と 反応すると また勝手に誤解するので
(前にも そういう事があったので、、、) あくまでも独り言のように
しらんぷりをしたり、、、色々わたしも気を遣いましたよぉ〜。爆

さて、明日 シンはどんな反応をするんでしょう?

楽しみだね。シン。



 今日はこん格好で ぼーっとしてました。
顔から 足が生えてるみたいぃ〜。爆

ぼーーーーっとして、ダンナの事でも 考えていたのかな〜?


ちなみに ダンナがいない半月、シンがいてくれたおかげで
楽しく 過ごせました。シン 笑わせてくれてありがとうね〜。



2006/12/21  Thu  Cloudy 散歩
この空き地は めーーーーったな事以外、犬連れの人しか
入らないので ドッグランです。爆
なので いつどの子がノーリードでやってくるかわからないので
シンはリードを付けています。ちなみに夕方は たくさんのワンちゃんが
集まるのと 最近はシンより若いワンちゃんも多く シンがガウガウ威張るので
滅多な事がない限り 夕方はこの空き地には足を踏み入れません。



朝は ここを独り占め〜♪ のんびりお散歩してます。



今日は 夕方坂の上から この空き地でワンコが走り回る
枯れ葉の音とワンワン楽しそうな声が聞こえ、
「シンも昔はここで みんなと走り回っていたのにな〜」と
ちょっぴり淋しくなりました。更には

見た目→黒柴。

性格→ラブラドール

が希望だったりして〜♪
な〜んて事を思いながら 散歩をしていた私です。笑

でも柴犬が好きでシンを迎えたのだし、柴犬にフレンドリーさを
求めてるのはおかしい話? と言い聞かせ、、、爆
(いや もともとフレンドリーの子は それでいいのです♪羨ましいし〜)
それにシン自身は私とお散歩できて、時々仲の良いお友達とお散歩で
会えるだけで嬉しいのだから それでいいんだよなぁぁ〜。

こんな日記を書きつつ 振り向いたら口が渇いて
出っ歯になっているシンが、、、、、爆



オイラの前歯 見せてあげる♪



最近 すっかり お笑い芸犬?だよね。笑
2006/12/19  Tue  Fine
寝てる時の左前足。



こんなに曲げて痛くない?


2006/12/18  Mon  Fine 年賀状
今年は戌年で 年賀状にも 力が入りました〜。


ちなみに今年の年賀状に使った画像は こちら。
おっ!シン なんだか痩せてる気がするーーー!




さて、来年は イノシシか〜〜〜。

我が家に イノシシはいないからなぁ〜。。。。。



でも いたような?



どうでしょ?これで、、、爆




自分で作って バカウケーーーーー!爆


でもさすがに かわいい我が子の ↑ これで 
母は年賀状はだせません〜。
なので ここで お披露目♪ 


みなさん 柴犬でも イノシシ作れますよ〜。
ぜひ 作ってみてください。(あっ こんなの作るの私だけ?笑)



2006/12/17  Sun  Cloudy サークルから

はみ出してますよ?


おもちゃ出しっぱなしだし、、、、爆




口も ぶにぃ〜って めくれてますよ?







いいじゃん!




2006/12/16  Sat  Fine&Cloudy おチビの
大掃除を終了した後 パソコンの写真の整理。




そしたら こんな写真が 紛れてありましたぁー。







散歩デビューしたばかりの シン。

ちっちゃい時から いたずら小坊主的な顔してたなぁーー。



2006/12/15  Fri  Cloudy 遊んで♪
シンは 遊びたいモードの時は それが数日続き
全く遊ばない時は しばら〜く遊ばないモードと 
境目がくっきり分かれています。

ここ数日は ずーーっと遊びたいモードらしい。。。。
(相手をするのは 疲れるけど、、、笑)

宅配のカタログを見ているっていうのに
遊んでぇぇぇ〜と ズカズカ カタログに乗ってきました。
もぉーーーー!と思いつつも。



遊んで♪

こんな 顔されると 遊んじゃいます。。。。



2006/12/14  Thu  Cloudy ヘビちゃんと、、、
シンの遊び友達( I KEAで買った ぬいぐるみ)の ヘビちゃんは
普段はソファーの背もたれに 丸まっています。

…で、シンは ヘビちゃんと遊びたいなぁ〜と思うと いきなり
ガバッ!と ソファーに乗り、ヘビちゃんを ガブッと くわえ飛び降ります。笑





そして私の元へ、来て ヘビちゃんで遊んで!とアピール。

だけど私、いまいち この遊び 好きではないです〜。。。。
だって シンってば 激しすぎるんですもの〜〜。

とは言え私ってばヘビちゃんのしっぽで バシバシ叩いたり
ヘビちゃんで 体をグルグル巻きにしたり〜実は楽しんでいたりして?


今日は シンが遊ぼう〜♪と持ってきたので 一人で
カメラ片手に動画を撮りつつ、遊んでみました。
ちなみに 本当に激しいですよ、、、、



だけど こんな遊び方していいのかな〜〜?

(部屋なので 暗く写っていますが おヒマなら見てみてください。。。)






(無言で遊ぶ子が多い中、シンは なんでも 声を出して
遊ぶタイプです。1人で2階でボールを追いかけて遊ぶ時も
こんな風に ガウガウ言って 非常にウルサイ!)


ちなみに この遊びに大満足すると さっさと寝ます。。。。爆



2006/12/13  Wed  Cloudy&Rain お散歩

朝 いいお天気だったので散歩はいつもより ちょっと遠出。

たま〜にしか来ない公園は それはそれは大喜びの
シンなんです。落ち葉カサカサ 楽しいね。


歩いているだけで 顔がほころんでいます。




公園からターンして 帰り道は イチョウ並木。




先週と違って 今は木より落ち葉がたくさん♪


黄色いじゅうたんの上を歩いて帰りました。




たくさん歩いたーー。




2006/12/12  Tue  Rain X’masチック
少し遅いですが、今日は玄関や リビングにリースを出しました。

シンのサークルも ちょっとクリスマスチックにね♪


 


あっ そうだ!トナカイも用意しなくちゃ!




トナカイ捕獲しました〜。









オイラ トナカイなんかじゃないぞぉーーー!

ヘンなの 被せるなよぉーーーー! 爆




2006/12/11 Mon  Fine 怒ってる?
やっぱり 顔 怒ってるよね〜?



パソコンが おかしいです。。。。

動きが 超鈍く、この日記書くのに1時間もかかってますーーー!涙

2006/12/9  Sat  Rain マイブーム



これは 2階の部屋用の布団と キャンプの時のベットです。




昨日の夜は 別々にあったはずなんですが
朝起きたら こんなものが出来ていました。



あまりにも上手に組み合わせていたので笑えました!

だけど夜は夜で お風呂から出てきたら あっ!




お゛ーーーーい!



ホットカーペットカバーをめくって、その上に
寝てるじゃありませんか〜!

ふかふか寝床作りが マイブームなんですか?



2006/12/8  Fri かわいい友達?


見てください!置物ではなく、とーーっても かわいい 生きているうさちゃんです。


実は シンの散歩コースのお庭で最近うさちゃんが飼われるように
なりました。シンは?もちろん うさちゃんが大好き〜〜♪に。
そのおうちに行くと 隙間から覗いて 必死に探します。笑



意外に探すのがヘタなシン。爆

うさちゃんも ワンコを全く怖がっていない感じ。
シンが行くと こんにちは〜♪と 顔を出してくれたりするんです。
今日は 鼻と鼻をつき合わせてご挨拶していました〜〜。



かわいいいぃぃ〜♪


そしたら 仲良しのキキちゃんもやってきました〜。
二人でまた 必死に見ます。。。。笑


 

ウサちゃん こっちきてきて〜♪



どんな動物も仲良ししている所を見ると ほほえましいですよね。
(決して 食べようと思っているとは思いません。。。爆)




2006/12/6  Wed シン目覚まし



朝、シンが寝室に来て ヒンヒンヒヒィーンと鳴いた声で
目が覚めた我が家。そして その直後 ガバッと起きたダンナ!



寝坊だーーーーーーっ!



なんと時計を見ると すでに出勤している時間から 
20分ぐらい過ぎていました!でも急いで支度、
駅まで車で送っていき なんとか事を終えました。

ちなみにダンナは起きた直後 シンに
『起こしてくれて ありがとう〜!!!』と 
なでなでしてあげていましたが私は 違うと思います。。。。

だって シンはいつも 私たちが起きると散歩の時間まで
人間のベットで寝てるんです。犬って 体内時計を持ってると
いいますよね。だからシンは、自分がベットに寝る時間が過ぎているのに
ベットが空かずに私たちが寝ていたから 「なんだよぉーー」と
鳴いたんじゃないかと?私は 思います〜〜。爆

まっ、どっちにしても シンが起こしてくれた事には感謝なんですけどね♪
シン ありがとね〜〜。







2006/12/5  Tue イチョウ道の散歩


イチョウ並木方面に朝の散歩。




シンも歩道橋から イチョウの紅葉を堪能?





塀に乗ってます。笑




今回は あはは顔でなく 大人っぽく 真面目顔でパチリ




だけど大人ではなく お子ちゃまです。。。。
帰りに寄った公園で 地面にいる鳩を追いかけ回し イジメてました。爆



2006/12/4  Mon 腹減った?


最近 冬に向けて脂肪をつけようと体が要求しているのか
ご飯が足りない?シンのようです。ご飯と歯磨き用の
アキレスを食べた後も、自分のオヤツの入っている
ケースの前に行き、ヒンヒン言ってます。

開けようと思えば あけられるのですが
開けはしない所が笑えます。

そして土曜日にお義母さんから もらったバームクーヘンなど
甘いケーキ類の入った紙袋も 無造作においてあり それがケーキだと
わかっていても やっぱりイタズラしません。
(プラマークのパッケージだけなので そのまま囓れば
絶対に開けて食べられるとは思うんですけどね〜〜)
ちなみに2日間 このままで留守番させてました。爆



一応 見てます。爆




2006/12/1  Fri なでなで



あれだけ ベタベタするのが大嫌いで、ナデナデしてぇ〜なんて
男が言えるかっ!みたいな勢いだったシンも 年とともに
甘えん坊になってきたのでしょうか?

最近、側に来て座っては 手をホリホリ。
なでてぇーとやってくるのです。

しかも、いい加減になでなでして パソコンを再び始めると
『もっとなでてぇー』と手をホリホリ。催促までします。なんか 変わったね〜。





今日もなでてあげていたら ん?耳が 後ろになって
変な顔になってるよぉーー。

なでる手を 止めても 耳そのままでしたぁ〜。爆


パソコンモニターのシンの両耳を指で隠してみてください。


アザラシ シンのできあがりですーーーーーーー!

HOME