HOME

2006年 7月の日記



2006/7/30〜31     Fine キャンプ


キャンプに行ってきました。定番の やまぼうし。



去年の夏 丹沢にみんなでキャンプに行った時 それはそれはものすごく
暑かったので やっぱり首都圏近郊のキャンプ場は暑いんだよね。。。
と実感。なので今回 防寒具は持って行かなかったのですが
なんと夜、半袖では寒くて 半袖の上に長袖と
(スーパーなどの冷房避けで、いつも車の中においているもの)
雨が降った時用の ジャンパーを重ね着して たき火にあたっていました。
やっぱり標高がちょっと高いと 涼しいんですね。。。


シンも寒そうに 鼻を隠して丸まっていたので
シンの敷き布団を被せてあげました。爆



詳しくは レポをを書きますが、、、
今回は食欲に年齢を感じたキャンプでした。爆


そうそう今回のキャンプの 最大に興奮した事!
それは なんとっ!!!!

モグラちゃんが フィールドにひょっこり出て来て
フィールドを走りまくっていました!
(正しく言えば 出て来たはいいけど、芝生で潜れず 
潜る場所を探して 走りまくってました!)


わっせっ、わっせっ!

私はキャーキャー言って喜び ダンナとカメラを持って
追いかけまくり!生きてる しかも走ってるモグラを見るなんて
初めてで 感動しましたぁぁぁぁぁ〜〜。


ただ残念だったのが今回 一眼レフはまだ修理中で
コンパクトデジカメしかなく ブレブレです。唯一 ↑ 上の写真がましなもの。


モグラちゃん サングラスはしてませんでした!爆


でも笑っちゃうことに 目は退化しているのか?つむっているみたいに見え
 
こんな 風に見えましたよぉぉ〜〜。かわいいかったぁぁ。
他の写真も 後日レポにUPします。




2006/7/29   Sat  Fine 虫除け


ネットで見つけた虫除け『ペディペディ
こちらは農薬成分をいっさい含まない天然ハーブで作られていて
舐めても安心!との事。なんと、経口毒性試験では、
砂糖より安全という結果が出ているそうです〜〜!

今日届いたので 早速シンに付けてみました。



うひゃゃゃゃ〜〜!!いい匂い♪ 特に私の手にスプレーして
シンの昆布臭い鼻筋に塗ってあげたら シンのお顔が
ハーブのいい香り〜〜。
思わず ずーーっと頬ずりしたい気分です。(ハーブ好きの私)

さて、ハーブの匂い シンは嫌がるかな〜?と思いましたが
オレンジXより気に入っている感じで 自分に匂いがついて
いる事も気にしている様子は 全くありませんでした。
付けると2〜3日効果が続くそうです。

フロントラインはしているけど、蚊には効果がないし、散歩でも
結構寄ってくるので蚊避けになったらいいなぁぁ〜。
それと キャンプに行く時など ダニが多そうな所に行くときにね♪


さて、スプレーした後、ハイになったシン。
おもちゃをたくさん 広げ、ゆりぞうさんに
いただいたチビボールをチョイス。そしてカミカミ。



そしたら ボールくんが 犬歯に食いついた様です〜。
シン 『取れないよぉぉぉ〜ん』 と 笑ってました。爆



今日 土曜日出勤だったダンナ。月曜日に有休をとったので
私も仕事は火曜と交代。この天然ハーブ虫除けを
付けて、キャンプに行ってきま〜す。



2006/7/28   Fri  Fine 散歩の後のひと遊び。


朝の散歩の後の 部屋でのひと遊びを動画に撮りました。
いつもこんな感じで、ボールを振り回しそれを捕まえて、、、の繰り返し。
(逆光なので やや暗い写りです。)

ただ、今日撮った時は 私が散歩の後かたづけや足拭き雑巾を
洗った後だったので
すでにパワーダウンしています。。。爆

…で、これ、かなり近所迷惑です。
前にゴミ出しに行っている間に この遊びを始めたらしく 
帰ってきたら、門から少し離れた辺りから
キューキュー ドタバタ聞こえてましたから〜〜。爆



ちなみに 向こうに転がっているものは シンがぐちゃぐちゃにした
シンのお布団です。そして 最後に口を クチャクチャしたのは 
ボールについた自分の抜け毛が口の中に入っちゃったからです〜爆



2006/7/27   Thu  Fine 勘違いぃ〜。


朝の散歩。シンのわんこ友達 サスケくんのお家の前を
通った時 たまたま窓際に飼い主さんがいたので
『おはようございま〜す』と挨拶しました。シンには サスケくんの
ママは家の中だったので 見えなかった様。。。。

…で、タイミングよく私が 『おはようございま〜す』と言ったと
同時に バイクがぶーーーんと来たのです。

シン 大興奮で しっぽブリブリーーーー!

なんと 「おはようございます」と挨拶した相手は
バイクの人だと勘違いをしたようなのです。

実は何度か バイクに乗ったシンの大好きなおじいちゃんが
見つけて声をかけてくれた事があるのでシンにとっては
バイクに乗ってる人に挨拶 = 大好きなおじいちゃん
なんでしょうね。。。。

ヘルメット被ってると 顔までわかんないし〜爆

ヒンヒンヒンヒーーーーーン!(本当に 馬みたい!)
響き渡る シンの鳴き声。

『違うの、違うの、あれは おじいちゃんじゃないよ・・・・
サスケくんのママに おはよう〜って言ったんだよ〜〜』

バイクの方も タイミング悪く ゴミを捨てているので
なかなか 行ってくれず余計にシンはバイクの人の所に
ひっぱるひっぱる!切ない声で 泣くーーーーー!

道行く人がいるというのに、犬に向かって言い聞かせている
姿って、ちょっと恥ずかしかったです。


あはは オイラ間違えちゃった!



2006/7/26   Wed  Fine 久々の晴れ!







梅雨明けしたかの 久々の晴天。



セミも出てきた?



 


そしてシンも とっても嬉しそう〜〜。



公園では暑かったからか 普通にお散歩。そしてお水をゴクゴク♪
だけど やっぱり晴れが嬉しかったのか、家に帰って部屋中 大爆走。。。。
『もぉーーーいい加減に やめなさぁーーーーーい!』と
止められました。鳥も 昆虫も、動物も、人間も
やっぱり晴れは心がウキウキしちゃうのかな〜?笑



2006/7/24   Mon  Rain&Cloudy 二足歩行





オイラ 今度から二本足で 歩くんだって。練習練習〜!
(ウソです。。。。爆)





2006/7/23   Sun  Cloudy その寝顔は、、、







ホラー映画に出てきそうだよぉぉぉ〜。シン〜〜!

やばいって!爆



2006/7/22   Sat  Cloudy 念願の♪



前々から やってみたかった事。

シンとおそろい もしくは色違いのお洋服を着ること〜♪



初回だし、いいTシャツで失敗はもったいないので
まずは ユニ●ロの お安いTシャツで 作ってみました。

だけど意外にワンコの洋服って 人間と同じぐらいの生地を
使うんだなぁ〜という事が判明。
今回、女性のチビT Sサイズで ギリギリでした。。。。。
それと人間の洋服を作った事があるので シンの洋服の
縫う部分の少なさに なんか笑えました。


さて、早速 おそろいで着て夕方のお散歩に〜〜♪
ルンルン♪…と思ったけど、いや〜全くのおそろいだと 
ちょっと恥ずかしいなぁぁ〜。
今度作るとしたら 色違いにしておこう。。。。。爆



さてさて 着せた感じ。う〜ん、、、、袖が大きかったみたい?
それと もう少し胸板に合わせて ゆとりがあった方がよかったかな〜?

いい加減に作っちゃったからなぁぁぁ。。。。




次回作は もっと丁寧に、これに改善をくわえて作りたいと思いま〜す。




2006/7/21   Fri   Cloudy どれにしようかな〜?



シンのおもちゃで 生き物系を集めてみました。



これ、、、我が家が買ったものは1つもありません。
みんないただきもの〜〜。



「私があげたのが ないわよぉ〜」という方。
その場合は 2階かどこかに紛れているかと。。。とりあえず
おもちゃ箱にあった 生き物系を集めてみました。

シン どれを選ぶと思いますか?




これもいいなぁ〜。


これも好きだじょ!


やっぱり 一番のお気に入りのコレでした。笑

でも このお気に入り以外のいただいたもの。
どのおもちゃも 本当に順番に出してきて遊ぶんですよぉぉ〜。
なので2番目にお気に入りが ありません〜〜。

みんなのお家のワンちゃんも このおもちゃが一番好き♪という
お気に入りがあるのかな〜?



2006/7/19   Wed   Rain どしゃぶり〜



朝の散歩、少し小降り?と思ったら 途中からどしゃぶりに〜〜。



最初は あ〜今日は超ショートカットコースか?と
思ったけれど シンは意外に とっとこ歩くし
お仕事も しっかりしてくれたし、歩いているうちにそれほど
苦にならなくなり、シンのずぶ濡れ写真を撮ろぉーーー!と。



そしたらなんだか 楽しくなった!



通りすがりの人には ニヤニヤされちゃいましたけど。

そうだよね。。。こんなどしゃぶりの中
愛犬の名前を呼び、更には『すっごい降ってるねぇ〜!』なんて
犬に話しかけながら写真撮る人なんて あまし いないよね。。。。



2006/7/18   Tue   Rain ムツゴロウさんって やっぱりすごい!



仕事だったので散歩を終え帰ってきたら7時を回っていました。
なにげなくテレビをつけたら ん?
ムツゴロウさんが 映ってるぞぉーーーー!!!!

テレビ欄をよぉーく見たら 『新ムツゴロウのゆかいな動物たち』が
7時からやってるじゃーありませんかっ!
なんと
野球が雨で中止の時の番組じゃーん!
知らなかった。。。。だけどまだ20分ほどしか過ぎていない。
よかったぁーー。続きを見ることができるよぉーー!

…で、見終わって、もぉぉ〜 感動でした。


ムツゴロウさんって やっぱりすごい!!



犬をちゃんと自分で育てる前はムツゴロウさんって普通の人より
動物好きで 更に動物の事に詳しいだけの人だと思っていたんですが、
シンと過ごし、悩んだ日々を経験した後に
ムツゴロウさんの話を聞くと ムツゴロウさんには
やっぱり動物に対する愛があるんだなぁ〜と感動してしまいました。

とにかく 散歩中には たくさん話しかけて♪
犬とたくさんの事を 一緒に経験し(犬だから出来ないと思わず)
犬を信頼して、愛情を持って接する。

ここ数年、よく見る 訓練士の話や しつけと称してテレビで見る
問題犬のお宅訪問&訓練では 愛情の話など聞いた事がなく、
とにかく犬の上位に立つことが必要。犬の言うことを聞かない。。。
などばかり…。シンを迎えるまでは 「そうなんだ、それが必要なんだ」と
鵜呑みにしていた部分もありましたがシンと苦悩した日々を
経験した今は 
(シンと私たちの間では) それが何も生み出さない事を
身をもって体験しました。しつこいけど、やっぱりムツゴロウさんって
すごーーーーい!





さてさて 残念ながら 見ることができなかった方の為に
私がおもしろいなぁ〜。 へぇぇ〜と思ったものを。



それは自分のお家のワンコに 社会性があるかどうかを
見る簡単な方法があるというのです。
それをムツゴロウさんが 試してくれました。


人間の口をぺろぺろ舐める行為をした時
少し舐めさせた後 人間が歯を見せる。
その時 そのまま舐め続けたら社会性がない子。
嫌がって顔を背けたら社会性があるとの事。


犬の社会では 上位の者が歯を見せたら
怖がって 顔を背けるそうです。

ちなみに

【社会性がない = 幼い】

…という事らしいので まだまだ
小さい子に試しても 判断できないかも〜♪

…で、普段 口なんてぺろぺろしないシンですが
やってみました〜〜。ぺろぺろ〜舐めますです〜〜。

…で、歯を見せたら!

がはははは!!!なんと シンは ややムキ顔で
私を見つめ その後 顔を背け舐めるのをやめました。

社会性がある?ない?と わかるより
舐めるのをやめつつも いや〜!とシンもムキ顔をするのが
これまたシンらしいなぁぁ〜と大爆笑してしまいました。




すごいムキ顔でなく、すこ〜しムキ顔の こんな感じでしたぁ〜。
みなさんのワンコは この診断 どうかな〜?笑





さて、エンディングに聞こえてくるムツゴロウさんのナレーション。
『犬といると 楽しいですよね〜』


本当に その通りですっ!




2006/7/17   Mon   Rain 暇だ。。。



世間様は3連休ですが、我が家は平日。
天気もよくないし、実に 暇です。あまりにも暇すぎて
思わずネットショッピング。ポチッとな!してしまいました。イカン。


ただ、夕方にダンナが会社から 電話をかけてくる予定なのですが
一行にかかってこない。…って事は 帰りに待ち合わせをして
(シンを連れて)落ち合う予定は 無理なのかも〜。

あまりに暇過ぎるので『電話 かかってこないね〜。。。』と
携帯をシンに見せたら 露骨に嫌がって後ずさりしてました。

へっ!?携帯 怖いの?
怖い?怖くないじゃん?と近づけると 今度は顔がやや怒り気味で
どんどん後ろに下がるシン。なんで?と考えたら 思い出しました。



携帯を開けてシンがクンクンした時 私がふざけて
鼻先を挟むように パチンと携帯を閉じたんだった!

たった1回しかしてないのに それが忘れられないのかぁー!
シンって 本当にちょっとの事でも根に持つタイプだよね〜〜。

そう言えば 今はゴメンネ〜が理解できるのけど、まだそれが
通じない頃、間違えて踏んじゃった時とか しばらく冷たい目で
私を遠巻きに見ていたっけ。。。。

携帯、もう見せないから 許してね〜。



2006/7/15   Sat   Fine&Rain キキちゃんと♪



朝 寝坊してしまって8時過ぎの散歩となってしまいました。
今日もあづいーーーーーー!遅くなってしまったのでもう誰にも
会えないだろうなぁ〜と思ったら 公園に仲良しのキキちゃんがいました。

そこで、急遽キキちゃんを誘って 川に行くことに決定!
実は水遊びが大好きな 黒ラブちゃんですから 前々からダンナが
キキちゃんとシンを川に連れて行きたがっていたのです。

ではでは しゅぱーーーーっ!


渋滞中 ダンナにウハウハするキキちゃん ダンナもキキちゃんが大好きです。

車酔いを心配していたキキちゃんですが
シンも一緒だし、楽しい所に行くの?と ウキウキ♪
東名は渋滞でしたが全く問題なく 川に着きました。

さぁーーー 川だぁーーーー!



川は 家周辺と違って すごーーく涼しかったです。 


キキちゃん 大きい川は初めてで ちょっとドキドキ



川の中で お話してるみたい。



シンも嬉しそう♪(これは コンパクトデジカメ、、、)



キキちゃんも そぉ〜っと歩きつつも 嬉しそう♪



私に、(シンにとって)深い所まで 連れてかれました。笑


時間がたつと キキちゃん少し慣れた感じでしたよぉ〜。


涼しくて 楽しいね〜〜。

さて このペア。普段から体が小さいシンが威張って兄貴面して
(年もシンが半年ほど上) 体の大きいキキちゃんが とっても
優しい子なので シンを慕ってくれている感じ。この様子が 
お散歩の中でも 時々みえ隠れし、とっても 可笑しいくて
かわいいなぁ〜と思います。
(それは 我が家だけが 都合よく見てるのかもしれないですが〜)


さて、、 お天気がよかったのに 
光化学スモックが発生し注意報のアナウンスが!




そのうち 雨がポチポチ、、、、雷もピカ!ゴロゴロ〜〜〜〜!


一度川からあがり お散歩しているうちに どしゃぶりになり車に戻れず、、、
側にあった運動公園の施設で雨宿りをすることになりました。。。


只今 雨宿り中。。。
少年野球の子供達も わんさか雨宿り中〜。にぎやかでした。
でも シンとキキちゃんは とってもお利口〜。
静かに座って雨がやむのを待っていましたよ。エライエライ!




お尻を ピタッと くっつけて お互いよりかかってる?かわいい〜。


早く 雨 やまないかしらね〜〜。

結局 もうやみそうもないので あきらめる事に。。。とほほ。
ダンナが小降りの中を走って 車をとりに行き帰ることにしました〜〜。

涼しいのは よかったのですが雨はちょっと残念。。。。 
今度は前々から計画してBBQしながら 長い時間楽しみたいなぁぁ〜。

キキちゃん 一緒に遊んでくれてありがとうね〜〜〜♪



2006/7/14   Fri   Fine ファーミネーター話 2



梅雨開けした?かの暑さ!?シンはまだ毛皮全部を
脱いでいない感じ。早く脱いじゃった方がいいんじゃないのぉぉ〜?と
思うのですが柴犬 特有のズボ抜けは 一段落してしまったようで、
スリッカーでは 抜けがいまいちです。


…という事で、こういう時にこそ せっかく買った
ファーミネーターの登場ですよぉぉぉぉ〜〜。
(スリッカーで取れるときは ファーミネーター眠ってました)


毛が飛ぶので玄関で ワシワシ!ワシワシ!
(ブラシをかける音)



ワシワシ!ワシワシ!




お゛ーーー いいね、いいね〜〜!どんどん脱いじゃえ〜!


ワシワシ!ワシワシ!





毛皮のフワフワ いっちょあがりっ!



フラッシュ撮影を得意としないうちのデジカメ。
フラッシュにしたら夜みたい。ちなみに今日の朝です。。。。



ただ、これだけあっても ビニール袋に入れると
こんなもんです。う〜ん やっぱり スリッカーと同等?



とは言え、繰り返しますが、ズボ抜けが終わって
ダラダラ換毛の時期には いいですっ!



2006/7/12   Wed   Cloudy 壊れた!



夕方の散歩が遅くなり、家を出た時、少し薄暗くなっていました。

少し歩くと道の先に人の姿が、、、、

ん???あれはシンの好きなおじいちゃん?
薄暗いので 顔の判別ができず 迷いながら近づいたら
シンの方が 先にわかり しっぽブリブリして突進ーーーーっ!

もぉーーーーー何ヶ月かぶりに会えたので
喜び度は ものすごいかったです。…で、嬉しすぎて
3歳すぎてるのに、オシッコ ちびっちゃいました。


それにしても、なでなでしてもらっても 私とおじいちゃんが話を
していてもサヨウナラ〜と バイバイをするまで
おじいちゃんに ピョンピョン飛びつき、
ヒヒヒィィーーーン!ヒィヒィヒィィーーーーン!と
近所に響き渡る 馬みたいに鳴き方をしていました。よっぽど
よっぽど 嬉しかったんだね。。。。涙

ちなみに犬って 長く会っていなくて 久しぶり!という感覚って
あるんでしょうか?でも シンがこれだけ喜ぶという事は 
やっぱりあるんだろうな〜〜。


さて、おじいちゃん 半年前ぐらいは体調を悪くして入院したし、退院後
少し痩せていた感じですが、今日はふっくらと元に戻っていました。
80歳を過ぎ、もうすぐ後半に入るのだと思うのですが
いつまでも、いつまでも元気でいて、シンをなでなでして欲しいなぁ〜。




さて、いつもおじいちゃんに会うと 恋する人に会えた男の子みたいになり
壊れちゃいます。なので今日も散歩中、そして帰ってきてからも
デヘヘ顔のまま 顔が戻りません。。。。
もしかして 会えた感動を思い出しているのかな〜?笑


目の焦点が 定まってないですから〜〜〜〜!!!!爆



2006/7/11   Tue   Cloudy 夏場のベット



最近めっきり 寝室で寝なくなったシン。
毎日 シンのお布団も敷いているのになぁぁぁ〜。


リビングに降りて行くと 寝てました。ソファーで。
夏は ここが定番のベットのようです。



シンにしたら キングサイズのベットじゃない?笑


人間がテレビを見ながら朝食を食べていても すやすや〜。
ほんとうに 気持ちよさそう〜〜。





2006/7/10   Mon   Cloudy 狭い道は



散歩コースは道が細い為、比較的車の通らない道があります。



この道、場所によっては片側が高い塀や低い塀、
そして逆側は柵になっていたり
または雑草が生えた崖っぽくなっていたり…。

ちなみに私は伸び伸び歩きたいので その道を好んで歩きます。

でもこの道、車が全く通らない訳ではなく、時に畑に行く軽トラックや 
カーナビに連れてこられてしまった?(笑)と疑いたくなる運転手、
他県ナンバーの乗用車が通ったりします。壁に車体を
こすって通る?車もあるみたい。(壁に傷がぁ〜)

…で、シンと散歩中に車と遭遇してしまうと

@ 避難できる場所まで シンを連れて走り、道幅の広い所で待機。

A 抱っこして 私が斜面ギリギリに立って 避難。

B シンと塀に登り 車が通り過ぎるのを待つ。

…の どれかの選択になります。

ただ最近「ジャンプ」とか「乗って」のコマンドは このBに
とても活用され、『シン 乗って!』と言うと ぴょんと塀に登って
車の過ぎるのを待つシンなのです〜。

実は日曜日も どうにも待機できない場所で車が来てしまい、
人間2人とシンが この塀の上に立ち、乗用車を見送りました。
乗用車の方は とても恐縮していましたが。。。。
でも 客観的に想像すると その光景ってヘンですよね?

さすがにその写真は撮れませんので、、、
今日はシンだけが 低い塀に乗った写真をパチリ♪
このシンの両脇に ダンナと私がいる姿をご想像ください。。爆





2006/7/8   Sat   Cloudy 柴まみれ


鮎ちゃん みるくさん&鮎パパさんの お家に
夕食をお呼ばれしました。



集まった柴ちゃんは ナツちゃん 凛ちゃん 楽ちゃん
すずちゃん シン。そして 家主の鮎ちゃん 総勢6匹です。
しかーーーーも シンは男の子1人!ハーレム状態だぞぉー!

それにしても 女の子に囲まれると シンの体つきが
「男」になってきた事を実感します。女の子って きゃしゃだし、
かわいいし、甘えん坊だし、ほんと むちゃくちゃかわいい〜。
やっぱり 女の子がよかった!爆




ちなみに我が家はダンナが女の子 反対〜!の人なのです。
理由は、かわいいから怒れない。女の子になんて
爆走させられない。。。そんな理由ですっ。





…で、そんな我が家で禁じられている女の子って
胸板の厚さや、足の太さ、犬歯の太さ 大きさなどなど
体の作りが男の子と全然違う〜。スーパーモデルのような
楽ちゃんと比べたら シンの足 短すぎますけど。。。
ナツちゃんと足の長さが一緒か?笑




さて、人間達以上にワンコ達は ツミレ団子や新鮮な砂肝!
オヤツをたーーくさんいただきました。
(シンの夕飯抜きにしていって 正解!爆)
きっとおなかいっぱいだった事と 思います〜。

みるくさん 鮎パパさん そしてみなさま
楽しい時間をありがとうございました。



そうそう シンとすずちゃん 相変わらず仲良しでした。






シンのお布団で 背中をくっつけて ネンネ。


くぅぅぅ〜!かわいい〜!

『この二人 暑くないのかね〜?』と 飼い主達は
見ていて少々 暑苦しかったです。爆



2006/7/7   Fri   Cloudy HP 3周年


今日は我がHPは なんと開設3周年でした!



1周年は 普通にお祝い♪2周年は 大々的なリニュで 大忙し!
そして3周年は すっかり忘れ 掲示板でばななんさんに
お祝いをもらって気づいた私です。とほほ。

さて開設当初は 飽きっぽい私のことなのでどこまで続くのか 
さっぱり検討もつかなかったこのサイトですが、今思うと 逆に
よくもまぁ〜3年も日記を書いているなぁ〜と感心しています♪ 笑

そんなサイトのアクセス数も少しづつ増え
(これは 黒柴オーナーも増えているからではないかと思います〜)
最近はなんと殆ど200を越すアクセスがあるのです〜!
本当にありがたいことです。

そしてなにより嬉しいのは 3年の間にたくさんの方と
知り合いになれ、仲良くさせていただいた事。
更には掲示板やメール ご近所で見てくださっている方達から
いろんなコメントをいただく事です。みなさんの言葉に 喜んだり
元気をもらったり、涙したり、、、。反応をいただく事は
とっても嬉しいです。この場を借りて 御礼を申し上げます。



さて、今日はその掲示板やメールなど、みなさまからいただく
言葉の中で 私が嬉しいなぁ〜と思うものをあげてみました。
(とても 自己満足の世界です。。。)

□□■□□■□□■□□■□□■□□■

◆ シンくん or  yukiさんっておもしろいぃぃ〜 と言われる事。

 これは楽しい生活をモットーとしている我が家にとって
 読んでいただく方が そう感じてくれるのは とっても嬉しいことです。


◆ シンくん 生き生きしてますね と言われる事。
 
 HPだけでなく 出先で 走り回っていると
 知らない方にも『元気ね〜』とか『目がランランとしている』
 とか 声をかけられたりすることがあります。


◆ シンくんへの たくさんの愛情を感じる と言われる事。
 
 これは とっても照れくさくてぇぇ。。。
ただ、ダンナと どこで そう感じる のかね〜? と
疑問に思ったりします。
 (いやっ 愛情がないわけではないんですが、、、)

□□■□□■□□■□□■□□■□□■

もちろん この他に言われることも 嬉しい言葉はあります。
シンがかわいいとか?シンが 頭いい〜とか?(←本当に 親ばか)

ただ ↑ 中でも一番嬉しいのはやっぱり
『シンくん 生き生きしていますよね。』といわれるのが
飼い主としては 一番嬉しいのです。

だって『生き生きしている』という言葉は飼い主の
人間達自身も いつも そうありたい事だし だからこそ 
パートナーのシンにもそうあって欲しい‥という希望があるからです。




何はともあれ、これからも この『生き生きしている』という
言葉がいつまでも当てはまるようなシンであって欲しいと思います。


ただ、最近のシンは大人になり 寝ている時間が多くなったので
おもしろネタには 少々欠けてきた日々ですが、、、
…という事で、どうぞこれからも
「A Life With Shin 黒柴シンとの暮らし」を
よろしくお願いいたします。

yuki&シン





2006/7/6   Thu   Cloudy お帰り〜


今日はダンナが 午後半休をとったので2時に帰ってきました。
シンは ソファーでグースカ寝ていたので
『シン もうすぐダンナが帰ってくるよ?』と言うと
ハッとした顔。すぐに玄関に。

え゛ーーーっと 今じゃなくて、、、もうすぐなんだけど…。



忠犬 シンは 玄関で待ちます。


待ちます。。。。



だからね、、もうすぐであって 今じゃないのよ。。。


待ちくたびれた。。。の図


…で、帰ってきました〜〜。それは動画で♪

ちなみにこの喜び度は 10段階で言えば8かな〜?
しっぽぶりぶりしてます。

それと、あらかじめダンナには電話しておいたので
わざと 声を出していません。。。
いつもは ただいま〜とシンとしゃべってますよん♪




2006/7/5   Wed   Cloudy ウソも方便


朝の散歩。私がダンナを見送ってから気絶してしまったので
(2度寝とも言う 爆)雨の中のお散歩となりました。



でも 割りと早くにウンのお仕事を済ませてくれたので じゃあ
帰ろう〜と帰路に向かったのですが、帰りたくなかったみたい。

んーーー!とお尻を下げて 踏ん張っちゃうのです。

やだよぉーー。私は帰りたいです。。。午後から仕事だし、
2度寝しちゃったから 出勤前の家事の時間が
少なくなっちゃったし、、、、ね。

…で、リードを引っ張っりますが シンはちょっと歩いて、また座る。
行くよぉーと ひっぱり続けるのも なんなので ここは「嘘も方便」です。

『シン おうちに帰ってみようか?○○ 帰ってるかもよ?』と
ダンナの名前を言ってみました。するとシンの顔が急に 
『えっ?そう?帰ってきてる?』と言う顔に〜。
足取りが軽くなり、こんな風に えへへ顔で歩き始めました。



さっきまで 口を一文字に難しい顔をして 
座り込んでいたのにねぇぇ〜。あまりにもシンも 
嬉しそうだったので なんだか私も 嬉しくなりました♪



でも さすがシンは犬です。(← 褒めてる?)

家の周辺頃には すっかり私の言った事なんて 忘れているし、
帰ってから 『かあちゃん 嘘ついたなぁぁー!』 
なんて泣かないしね〜〜!爆 家に着いたら
おもちゃくわえて 走りまくってました!



2006/7/4   Tue  Fine 早朝散歩のお友達?



最近の朝の散歩は7時前 出発です。



これぐらいだと 家に着く頃に汗ばむけど 歩いている最中は
風が気持ちいい〜〜〜。シンの足取りも軽いね♪



…と思ったら 心地良い風を感じていたのは シンと
私だけではありませんでした!


びろーーーーーんと 道の真ん中に 広がってる奴がぁぁ〜!



ヘビさんが苦手な方 ゴメンナサイー!

今日のヘビさん ぜーーーったい120cmはあったと思います!
…で、今日のヘビさんは シンがしっぽをクンクンしても
ゆっくり 逃げるだけで いいヘビさんでした。

実は、、、、 前回 30cmぐらいの ちびっ子ヘビさんを
同じ様に シンがクンクンしたら ちびっ子ヘビさんは 
体が短かったのと 身軽だった事から くるっと向きを変え、シンの前足を



カプッと噛んだ!



・・・ように見えたのです。シンは飛び上がってびっくり!
私も焦って すぐにシンの足を よ〜く見ましたが、傷はなし、、、
知り合いのワンちゃんは ヘビに噛まれて ぱんぱんに腫れて
しまったと聞いていたので 翌日シンの足が腫れなかったら 
ダンナに告白しよう。。。(私が怒られるので、、、)

…という事件があったのでした。爆

長いヘビは 行動がのっそり遅いみたいだから 大丈夫みたいぃぃ〜♪
…って私も懲りないけど、クンクンするシンも懲りてないみたいです。。
あ〜だけど シンを危険にさらすな!とまたダンナに怒られそう。




2006/7/2   Sun  Cloudy 晴れたね



午後からホームセンターに買い物へ。
ちなみに出かける時、シンは昨日とうって変わり
『オイラ 寝てますから 行ってらっしゃ〜い。。。』と
お見送りしてくれたので 心おきなく?出かけてきました。

ただ 帰るときには すっかりいいお天気。
急いで家に帰り、シンを連れて四季の森公園へお散歩です。



6時前でしたが、まだまだ明るいねぇぇ〜。




グランドに着くと ダンナに遊ぼうぜぇ〜!のポーズ♪
フリスビーして 走りました。
ダンナ 汗ダクダク。。。シン ハァハァ。。。


2人と1匹の 影♪ いい感じ!


2006/7/1   Sat  Cloudy モデル シン


アウトドア用品からのセールのお知らせが
来ていました。雨だし、暇だから行ってみようか?
本当はシンはお留守番させるつもりだったのですが、
今日はヒンヒン鳴いて 連れてってぇ〜と言うので お供に。笑


ショッピングの後 小雨の中、臨港パークでお散歩しました。

さて、人間のものはたいした買わなかったのに
結局お供で連れて行ってもらったシンが一番いいものを
買ってもらう事に。。。。またもや ベットです。爆
一応 家のではなくキャンプ用だしね。それに今までのシンの
キャンプ用ベットは 車の切り売りマットだったり
キッチンマットだったりなので 一応これで格好が付くかな?

…という事で、新しいキャンプ用ベットを家で写真撮影。


Life is good  HP名みたく 「Life with shin」に 変えたいねっ♪笑

ちなみに このワンちゃんマシュマロを串に刺して 焼いています。
このオヤツ キャンプでは よぉ〜くやるのです。
トロ〜リとろけておいしいのっ!このイラストも購入理由の1つ。


さっ!じゃあ シンも入れて写真撮るからね。

シン!はい フセしてぇぇ〜。


はいはい!フセします♪



じゃ 次 ゴローンして〜〜。



はいはい! ゴローンします。



はい じゃあ〜次、寝てぇ〜!


はいはい!ねま〜す♪



オヤツがあれば なんでもこなす いいモデルです♪爆

HOME