HOME

2006年 6月の日記



2006/6/30   Fri   Fine 我が家に 犬はいる?


最近 シンは以前に増して孤独を好み、人間達が
リビングにいるとき リビングにいないで好き勝手な
場所にいます。。。。(寝てるんですが、、、)

あまりにも違う部屋で、もの音1つさせずに
静かーーーに しているので時々ダンナと
『うちってさぁ〜犬 飼ってるっけ? 爆 』と
冗談を言う事もあるほどです。。。。
最近 ネタがないのは 寝姿さえ 見せないから?爆

みなさんのおうちのワンちゃんは どうですか?

私的には甘えん坊の子が 羨ましかったりするんですけどね。
あっ だけど お出迎えの舞いや 別の部屋で寝ていて
朝起きたときは おはよう〜というだけで ものすごく喜びますけど〜♪


さて今日は午前中 てっきり2階にいると思っていたのに 
トイレに行ったら和室の前のくら〜〜い場所にいて びっくりしました。
ただでさえ 黒いんだから暗い所にいたら見えないじゃん!



ちなみに右の床の白いものは ほこりではありません。。。
(掃除機かける前に撮影。。。← 言い訳)
夕べ遅くに帰宅したダンナに早くなでなでして欲しくて 
壁をホリホリした時に出た壁紙ですっ!爆 
我が家の玄関側の壁は そのうち穴が開くかも?



2006/6/29   Thu   Fine ・・・


仕事はお休みでしたが用事があったのでシンはお留守番。
今日は暑かったみたいで 帰ってきたら 喜びの舞の後も
ハァハァ顔の笑顔でした。…という事で 散歩は少し涼しくなってから。

ただ、散歩行くよぉ〜と声を掛けても 2階で動いた音もしないので
見に行ってみたら 黒い 毛むくじゃらは これでした。。。。。

おいっ!散歩 行かないんかいっ!





私が手を握ったり、頭をウリウリしたり
『散歩行こうよぉーー!』と言うと 仕方ない感じで起きました。




…で、公園着いたら 水道に直行!水をごくごく。
(水のみに来たのぉー?)
その後 本調子になったのか ボール投げてくれぇぇ〜のポーズ。
はぁぁ?こんなに暑いのに 走るのぉーー?

散歩 行きたいんだか、行きたくないんだか
全く わかりません。。。



2006/6/27   Tue   Fine 爪切り


動物病院を これ以上ドキドキする所にしたくないので
爪切りは 家でやっています。でも土曜日に
診てくれた副院長先生には その事がわからないので
『肛門腺と一緒に 爪も切りますか?』と言われました。
見ると確かに 爪 伸びていましたが
『家で切るので いいです。。。』とお断りしました。爆

そう断っておきながら、すっかり忘れ。。。。
夕方の散歩中に 思い出したので 散歩後 爪切りしよう〜!と決定。


この後 爪切りされるとも知らず、ご機嫌♪


さて、シンの爪切りスタイルは 私がイスに座り片膝に抱っこ。
切る方の手を左手で持ちながら爪を切ります。
人間の小さい子を抱えて、爪切りするスタイルと一緒かな?

だけど今日はものすごく暑かったし、なにより
シンの体と私の体が密着して体温上昇〜
あづいぃぃぃ〜!

私は汗をポタポタ 垂らしながら、、、
シンは ハァハァ呼吸を上げながらの爪切りでした。



これが爪切りスタイルです。さすがに爪切りショットは撮れないので
終わった後の写真ですが、、、。腕を伸ばして 撮りました。爆

ちなみに 必ず歌う爪切りソングは「森のクマさん」です。爆
なぜ歌うのかは シンの緊張をときほぐす為。
そしてなぜこの歌かと言うと 明るい雰囲気で5番まであるからです。
ツメ18本分切るには 長い歌じゃないと〜〜。


もう1つ 余談で爪切りまでの状況を説明すると・・・・

ツメを切る前は私の手を噛もうとして 強気で抵抗するシン。

ワルイ子は お口 ギュー!するよ?(マズルをつかむ)』と言われる。

するとコロリと変わり今度は弱気にヒンヒン泣いて 助けを求めるシン。

でもそうすると 『男なんだから 爪切りなんかで泣かない!』と言われる。

「森のクマさん」がスタート。です 爆



2006/6/26   Mon  Cloudy 倦怠期


シンと過ごすのも3年。そしてホームページも開設して3年。
倦怠期って 奇数の月、年、に感じる事が多いそうですが、
なんだか ここの所 シンもHPもどちらも倦怠期です。爆



シンは寝てばっかりで つまんないぞぉぉぉ〜〜。
あっ でも シンも同じ事を思っているのかもね。

でも この日記を書いて気が付きました。7月7日で
HP開設して4年目に突入なんだ!改めて振り返ると
よく毎日せっせと日記を書いてるなぁぁ〜(休みの日もありますが)
しかも4年。。。飽きっぽい私が よく続いたなぁぁ〜と思います。


…という事で 今日もたいしたネタなし。。。
なので シンの おもしろ寝顔をUPしておきます。
暗めの写真ですが〜。


私と遊びながら 口を開けていたら そのまま寝ちゃいました。



歯が乾いて 口が降りなくなっちゃったみたいです〜。



2006/6/25   Sun  Cloudy おニュー


昨日 おニューのフリスビーを買いました。
フリスビー何枚あるんでしょう。。。。

でも実際使っているのは1枚だし、それも くたびれてきたしね。
(シンがくわえて 離さず ひっぱりっこになるので。。。)
…という事で、夕方の散歩で使ってみました。
今回のはシンの首輪のカラーと同じ色です♪



今回のは ゴム製。
投げてみたら ものすごく安定してよく飛びました〜。

だからか シンのキャッチ率も多くなったような?
だけど今日は一眼レフを持って行かなかったので
全然撮れませんでした。唯一のキャッチ写真
ブレブレです。。。爆



フリスビーで走って、その後 固定遊具で遊んで



滑り台を 滑ってきました〜。




2006/6/23   Sat  Fine さんざんだったね。。


朝 起きたら予想以上に いいお天気♪
今日の予定はシンの病院で お尻を絞ってもらい 
その後に公園に行こう〜!という事になりました。




所が病院に着いたら なんと今日はN先生は 午後からの診察との事。
シンの病院は今までN先生だけが診察していたのですが、ここ最近
副院長先生の存在も出現し、今日はその副院長(若い女性の先生)の
診察だったのです。。。。まずいなぁぁ。。。シン 若い女の人嫌いだし
なにより女性の副院長先生に シンのお尻 絞れるのかな〜?と
少々不安になったのまですが、まっ プロだもの、大丈夫だよね、と
順番を待っていると シンが呼ばれました。



でもでも、、、お尻を!と先生は絞りにかかったのですが 
やっぱり苦戦しているのです。
(シンの 肛門腺は 普通の子より かなり奥にあるらしく、、、)
『ほんと これじゃあお家の人では 絞れませんね〜 』と
更に苦戦。。。この時点で1滴も出ず。。。
でも シンはじーーっと耐えていました。
(外からの力でも絞りにくいって事は 自分でも絞りにくいんだろうなぁ〜)

で、先生 「溜まっているかだけちゃんと確認しまししょうね〜」と
ゴム手袋をしてお尻から指を入れました。指を入れられたとこまでは
シンも我慢していたんですが ぐりぐりされたら痛かったみたいで
今まで聞いたことがないぐらい大きな声で

ヒャイーーーーーン!


あまりの大きい声に 私の耳は キィーーーン!となりました!爆

それでも先生ってば、シンのお尻をグリグリ、その後
2回 やっぱり大きい声で悲痛な叫びをいたしました。。
結局 シンがあまりの痛さ?(あの泣き方は痛かったんだと…)に
体をひねった時に ボタボタ。。。と肛門汁が垂れました。

まっ 全く絞れないよりはよかったんだけど、シン 相当
凹んでいる感じ。同時に イヤな思いだけさせちゃったなぁぁ〜と
私も凹みました。…で、それは 副院長先生も同じ思いだったらしく
『イヤな思いだけさせちゃったね〜』と言いつつ 私に
『ご褒美あげても いいですか?』と オヤツを出しました。
もちろん 私は快くOK。


ところが、当の本人は相当 凹んでいるらしく
先生がオヤツを口元に持っていったのに 『 フン!いらん!』と
かたくなに拒否!無視してました。 先生 苦笑〜〜〜。
『後で あげてください。。。』と 私にオヤツをくれました。爆




ちなみにN先生は シンの肛門腺の場所を もう覚えていて
くれてるので 上手に絞ってくれるし、シンもじーっと絞ってもらっています。
それにN先生の時は たくさん出るしね。。。やっぱりN先生でなくちゃ
シンの場合はダメなんだよね。今度から ちゃんと電話確認して行くことにします。




…という事で、さんざんな病院デーでした。
もちろん後で 公園に行って 楽しく遊んだのですが、、、、
シンの事だから ますます病院嫌いになっちゃっただろうなぁぁ〜。
ちなみに これから用事があるので シンはお留守番です。
疲れた体を 休めておくれぇぇ〜。



2006/6/23   Fri  Cloudy モーモー


シンは草をカミカミします。
食べているわけでなく カミカミして汁を吸っているようです。
…で、犬が草を食べる時は 胃腸が悪くて吐きたい説と聞いたりも
しますが、シンは草を食べて吐いた事は一度もありません。
そしてビタミン不足を解消説も聞きますが、う〜ん
本当にそうなのかな〜?

それほど 興味も疑いもなく今までいたのですが、今日は
散歩に行く為に 玄関をでたら シン用に栽培している草にいちもくさん。
(栽培はウソですが、、、外の草を食べさせるより 家の草の方が
まだ安全なので雑草を抜いていないだけです。。。爆)
いつになく、むしゃむしゃ カミカミしているので 
気にかかり、調べてみたら びっくりしました。




それは 獣医学の学術文献から
「扁桃腺が腫れる→草を食べる」(炎症を抑えるのかな〜?)
そして更に驚いた事に 扁桃腺の炎症が肛門腺が溜まる事と
因果関係があるのでは? と疑われているそうです。

え゛ーーーー!確かにシンの場合、草を食べたがる時は連続して
毎日食べたがるし、逆に食べない時は 全く興味なし。

そして、そして 最近お尻を気にしているし だいたい
お尻を絞ってもらってから1ヶ月たっています。。。
前回もすごく溜まっていたし。本当に シンの場合は
もしかして、もしかすると 草を食べる=お尻が、、、なのか?



これからは 肛門腺が溜まるのと 草を食べる関係を気にして
チェックしてみたいと思います〜〜。…で、日曜あたり
病院行こうか?お尻絞ってもらいにぃ〜。



2006/6/22   Thu  Cloudy 突然おデート♪


今日は ダンナが泊まりで研修で 帰ってきません。
夕飯どうしようかな〜?と思っていたのですが 3時過ぎ
急遽 ゆりぞうさんがおつき合いしてくれる事になり、
シンと一緒にグランベリーモールへ Let’s Go!

すずちゃんを見つけると シンは久々に絡み合って
喜んでおりました。キャンプ場以外で会うの久しぶりだもんね。
(会う場所が違うと 新鮮なのかな〜?爆)



まずは お散歩お散歩。近くの公園に行きました。

同じ場所を クンクンして


 
走って 



休憩して、一緒にモール内を ウィンドウショッピング。


その後、新しくできた ワイアード・キッチンのテラス席で 夕食♪


テラス席は ここではなくて右の入り口から入ります。

私はタコライス♪ とってもおいしかったです。



そしてシンにも わんこメニューをオーダーしたのですが
市販のササミチップスが お皿に10枚ぐらい入っていてびっくり!
(てっきり 手作りのだと思ったのですが、、、笑)
こんなにたくさん オヤツ〜?みたいに シンはウハウハ
だったのでしはないでしょうか?



すずちゃん ゆりぞうさん 突然だったのに
楽しい時間を ありがとうございました〜。




2006/6/20   Tue  Fine 避難訓練


今朝 神奈川県は震度3の地震がありました。
シンと私は2階にいたのですが二人して速攻階段を
駆け下り、素早く首輪装着完了!
(いつでもシンを連れて 逃げ出せるように。。。)

我が家は地震の時が 常に避難訓練ですから〜。爆

しかし今日の首輪装着までの時間は今までにない 
好タイムだった感じ。きっと「首輪付け大会」なんて
言うものがあったら優勝候補に入るかも〜!

ただ今日のシンは、いつになく嬉しそうな ウハウハ顔で
首輪を付けてもらってました。シン、、避難訓練は楽しいかも
しれないけど、、、本当の地震は コワイ からね?


写真↓は 今日も暑かったので 口でペットボトルを開けて
お茶を飲もうとしているシン。






 (ウソウソ。。)



2006/6/19   Mon   Fine 貝好きシン?


ご近所さんに 生きている貝をたくさんいただきました!
写真の分だけじゃありません〜。我が家で一番大きなボール1杯!



ネットで色々検索。バイ貝なのかな?

教えてもらったようにお湯で湯がいて  ザルへ。
そしたら!!!!
我が家の毛むくじゃらが台所から 離れませんっ!




カメラを取りに行っている間に なんと背伸びをして ザルの下を
ぺろぺろ舐めていたので私に コラッ!と怒られました。

海の香り=お魚と思っているのかな?
同じ毛むくじゃらでも 君は犬だと思うんだよ。

さて教えていただいた様に楊枝で (私はアイスピックでやりました〜)
ちゅるんと引っ張り出しました。時々 醤油に付けて つまみ食い♪
あ〜〜 おいちぃぃぃ〜。ビールが、、、飲みたい、、、、爆

その間もシンはずーーーーーーーっと 視線を送っていました。
貝は確か ダメだったもんね????
自信がないので あげませんでしたが私が口に運ぶのを
じーーっと後ろから 見ていたようです。笑

かなり大量に 引っ張り出しましたよ。
ダンナにもおつまみ(醤油に付けて食べる)に ある程度残し。

あとの残りは これにしました〜♪



どちらも おいしいぃぃ〜〜〜♪
Wさん ありがとうございました〜。



2006/6/18   Sun   Rain パン好き シンに


昨日 所用があったのでお留守番のシンに 
おみやげを買って帰りました。


パン好きシンなので 食パンとフランスパンを!



実はこれは おもちゃです。爆


パンはとっても ふわふわ 噛み心地がよく、真ん中に
噛むとキューキュー鳴るやつが入っているのですが
どこを噛んでも 鳴るわけではないので
シンは 必至に 鳴る場所を探して カミカミに夢中に
なっていました。噛んだらパンのニオイもシュって
出てきたらいいのにね〜。あっ そしたら食べちゃうか?爆




食パン1枚 嬉しいなぁ〜。ルンルン♪


えっ フランスパンは 1本!?



2006/6/16   Fri   Rain&Fine? ごますり?


午後11時40分のシンです。

サークルの中で すやすや寝ながら手の甲をスリスリ。

ぐふふ、ゴマすってるみたいぃぃ〜。かわいい♪



…で、アイス食べたいんだけどなぁぁ〜。
起きるよなぁぁ〜?




2006/6/15   Thu Cloudy&Rain 専用枕?


ソファーの肘掛けは シンの顔の曲線にぴったり?
テレビ見てます。専用枕みたいだね。。。爆






2006/6/14   Wed   Cloudy 工事


当初「4月頃で終わると思います」と言われていたお隣さんの工事。
雨続きなのと 工事範囲も広げたようで まだ
終わる様子を見せません。この日は ベランダから見える所で
おじさんが 地道な工事を(音なし)熱心にしていました。

シンはそれが見たくて窓辺に張り付いています。
網戸を開けてあげたら 身を乗り出して見ていました〜。



そうだよね。シン、おチビの頃から なぜか働くおじさんが
好きで、工事現場の人や、畑のおじさん、交通整理の人。
おいでぇ〜と言われる犬好きのおじさんより、何かに夢中になっている
働くおじさんの元へ走って行って じーーーっと見る、
なでてぇ〜と喜ぶ、、、そんな子でした。

何がおもしろいのかな?



2006/6/13   Tue   Cloudy リード


シンの使っているフレシキブルリード
摩擦熱でどんどん 切れ目が!!

リードをしたまま フリスビーとか、ボール遊びをするから
摩擦がすごいのか?はたまた飼い主の使い方が悪いのか?




だけどプラスティックを こんなに溶かしているのに
リードの消耗が 殆どないのがすごい!
このまま どんどん溶けて パカッとまっぷたつに
割れちゃったりして?笑

ちなみにいつでも新しいものに変えられるよう
在庫は用意しています♪





2006/6/12   Mon   Cloudy 顔拭き


朝の散歩の後、足だけ拭き、抱っこのまま
シンの体重を計りました。前回と変わらず11kgジャスト。
‥で、計った後 床に下ろすとシンはおおはゃぎ。
抱っこをされたので 爪を切ると思っていたらしい。。。笑

とにかく開放されて喜びの舞?
2階の部屋を大爆走している音が聞こえていました。

ただ体重を計った後に顔や体を拭こうと思っていたので
足しか拭いていません。なので どたばたしている2階に向かって
『シーーーン!お顔 拭いないよぉーー!』と呼ぶと
ウヘヘ顔で降りてきて 『お願いしますっ!』とでも
言う感じで なんとも律儀に私の前にちょこんと座りました。

なんだかねぇ〜。どういうわけかシンは顔を拭いてもらうのが
好きなんです。別に拭いた後に オヤツをあげるとか した事
ないんですが、いつも顔をこねくりまわされて拭かれるのが 
嬉しいみたいで♪拭き終わったら さっさと2階に遊びに行っていました。

呼んだら来るという 今日のような律儀さを散歩に行くときにも 
どうにか発揮してもらえないかと思います。シンくん、、、
毎朝飼い主が 首輪を持って君の寝ているところに呼びに行くのは
犬を飼っている飼い主として、腑に落ちないですから。。。。



写真は さんざん2階で遊んだ後、ゼーハーしている体を
廊下にあるアイスボードの上で落ち着かせている所。
(アイスボードから 体 はみ出してますっ!笑)



2006/6/11   Sun   Cloudy アイス



食後のデザートに アイスを買いました。
シロクマの スティックタイプ!実はわたくし シロクマのアイスが
大好きでして〜。…で、シンは 寝ていたのに 冷凍庫に
手をかけたとたん 心地よい目覚め?笑









くれるの?と ひたすらワクワクして お利口に座って待っていました。









棒だけーーーっ!?








満足していただけました?爆



2006/6/10   Sat   Cloudy 貼りました



月曜日には届いていた 車のステッカー。
やっと洗車が出来、今日 貼ることができました。





こちらは 小米花さんのサイトで紹介されていたステッカーやさん



こちらで注文しました〜。選んだ理由はもちろん かわいいの
一言ですが、もう1つ 気に入った所が!それはよくあるステッカーだと
犬種名は 「シバ」が多いのに、希望で「クロシバ」にしてもらえるのです。
それはとっても嬉しいぃ〜。多頭飼いパターンもあるので お薦めですよ♪

…という事で96(クロ)−48(シバ)ナンバーの隣に このステッカーが
貼ってあったら それは我が家の車でございます。
クロシバ号 あちこち出没いたしますので 見つけたら声をかけて
くださいね〜〜。あっ くれぐれも走行中に発見し、追跡する場合は
事故のないよう、お気をつけくださいませ。爆






オイラの名前がついてる車 嬉しいなっ♪



2006/6/9   Fri   Cloudy 来た!



昨日の夜の事ですが、可笑しかったのと、
今日は話題がないので、、、、、

*…*…*…*…*…*…


エキサイトブログを使っている方は 昨日の緊急メンテナンスを
ご存じかと思いますが、昨日その事で可笑しいことがありました。

シンは昨日 ダンナの帰りを ものすごーーーく 待ちわびて
何度も何度も玄関を覗きに行っていました。


その頃、エキサイトも緊急メンテで全くつながらず。。。
早くブログを書いてしまいたかった私もシンのように
何度も、何度もエキサイトにアクセスしていました。

シン 半ばあきらめ、ソファーで寝てました。

私も 半ばあきらめつつ、試しにエキサイトにアクセスした時です。
エキサイトが復活していたので思わず


『来た!来たっ!』

と 独り言。

その瞬間です!シンは私の言葉に反応してソファーから
飛び起き、玄関へいちもくさん。

え゛ーーーーー!シン 
ダンナが来たんじゃなくてエキサイトが
来たって言ったんだよぉーーー!!

違うの、違うの。。。と なだめても そんなの通じなくて、、、
シンは ヒンヒン鳴いて玄関をウロウロ。
ごめんよぉ〜騙したわけじゃないんだってばぁ〜。

こういう時 本当に言葉が通じればぁ〜と思います。


教訓。

ダンナの帰りが遅いとき 我が家では 『来た!』は禁句です。爆






2006/6/8   Thu   Cloudy ほめられたい?



ダンナと犬は褒めて育てろ!これが我が家のモットーです。笑

それはさておき 最近のシンは 褒められたいモードの様で
いつもの階段を マテもかけないのに私が一通り降りるまで
勝手に待ってます。






そして私が いいよぉぉーーー!と声をかけると
ダダーーーーーーッと 駆け下りてきて エライでしょ?
待ってたでしょ?イイコ、イイコして?と顔出してきます。



今日は朝も夕方の散歩も この調子で 訓練ごっこを
楽しんでいました。だけど こっちが褒めてあげたくて
シン イコだねぇぇ〜と猫なで声を出すときは
『ふんっ!しらん!』と 冷めた顔で 離れて行くのにね〜。
本当に猫のような柴犬です。爆



2006/6/7   Wed   Fine 遊ばれてる?



キャンプの荷物を運び入れた時、一緒に野球の軟球ボールが
家の中に運び込まれたようで。(キャッチボールをする我が家なので)

ここ数日 シンはそれがお気に入りで例のごとく 口に 
くわえては落とし、それをキャッチ。繰り返し、繰り返し、
一人でそうやって遊んでいます。ただ軟球とは言え、床に
かなり響くんですよね〜。最初 何を投げて遊んでいるのかと
思ったほど。。。それに時々階段から 軟球が降ってきます。こわっ!

さて、今日は私が床に新聞を広げ読んでいると 
この軟球をくわえズカズカ新聞の上に仁王立ちしたシン。
ほれ〜 これでオイラと遊べぇ〜とばかりに私の顔の前で軟球を
ハグハグと見せびらかしそして ボトッと口から軟球を落とします。



しかたないなぁ〜遊んでやるか〜!とボールを落とした瞬間に
取ろうとすると一瞬早くシンの口がボールをカプッ!と咥えます。



なによぉぉ〜!あんたが取っちゃったら ボールで
遊べないじゃゃ〜ん!よぉぉ〜し 次は負けないぞぉ〜と
シンがボールを落とすたびに奪おうと手を出すのですが
やっぱりシンの方が早いのです。

最後の方なんて、前足で押さえてました!爆



くぅぅぅ〜!コヤツ 私をばかにしてるなぁぁ〜と
思ったものの、はたと気づきました。

これって私がいつも 『ほれぇぇ〜 このおもちゃ取ってみなぁ〜』と
ちゃかし、シンが口で取ろうとする瞬間 パッとおもちゃを取る遊びじゃ〜ん。

おぬし 私をからかっているなんて なかなかやるなっ?!



2006/6/6   Tue   Fine 大事なものは


シンのグリニーズの食べ方。

大事なものは 誰もいない所で ゆっくり食べたいから
今までは2階に上がり食べ終わったら 嬉しそうに階段を
駆け下りてくるというパターンでした。だけど 最近は 
戻ってくるのがやけに早いので『もう 食べたのっ!?』と見ると
まだ口にくわえているのです。どうやら くわえたまま 2階
ウロウロしている模様。。。。隠す所を探しているのかな?

今日なんて 隠す場所がなかったのか?
(いや、隠したことはないんだけど…爆)
ヒーヒー鳴いてました。

…で、そろそろ 口にグリニーズをくわえたまま 
階段を駆け下りてくる頃だぞぉ〜と
カメラを構えていたら 案の定!



どうして 一度上に行って 戻ってくるかは?意味不明ですが、、
シンのマイブームなのかな?笑



2006/6/4   Sun   Fine 行ってきました


久しぶりに週末の天気が雨なし!という予報。
木曜の午後、急遽 すずちゃんのおうちとキャンプに行く事を計画。
ちょうど土曜日は大好きなすずちゃんのお誕生日。
みんなでお祝い(実はかこつけて 飲んで食べて?)して
楽しんできました〜〜。



ちなみに今回はサイト前にドッグランのある
『富士すそ野ファミリーキャンプ場』 
キャンプ場では 撤収作業中の 
赤柴のロッタちゃんご一家との出会いもありました。



そしてドッグランでは 走って


 

遊んで、オヤツ食べて、




のんびりして とぉーーーっても楽しかったです。



レポは また後日♪



2006/6/3   Sat 行って来ます


6月3日は オイラの大好きなガールフレンドの誕生日なので
キャンプ場で 一緒にお祝いしてきます♪




2006/6/2   Fri  Cloudy 階段


坂の多い 横浜です。
なのでシンの散歩コースの中にも 坂や階段があります。



こちらは散歩コースでよく使う階段で全部で149段あります。
殆ど人が通らないので好んで使い リードを伸ばし放題ぃ〜。

だけどこの階段コース。上りで使用する事が多く、
家を出てまだ体が温まりきっていない頃に登る事で
その日の自分の体の調子がよぉぉ〜くわかるのです。

登って行くうちに 息が切れる日。
一段が重くて「シン待ってよぉぉ〜」という日。
逆に体が むっちゃくちゃ軽いときは 2段飛ばしで
シンと走りながら 階段を上ります。

階段の上り具合で 今日は疲れ気味だ。。。とか
快調〜、快調〜!と気持ちよくなったり♪

ちなみにそれは人間だけだと思ったら大人になったシンも 
最近そうみたいで、元気よくかけあがる日、一段一段 
ゆっくりあがる日。時々私を振り返りながら 気にしてくれる日。
ワンコにもその日の体の軽さってあるみたいです〜〜。


yuki 早く上がってこいっ!


HOME