HOME

今週の日記



2006/5/31   Wed  Fine 寝顔


この 口角が クイッと上がった寝顔が 好き♪




どうして わんこの寝顔って すっごくかわいいんでしょう〜?
それにとっても 気持ちよさそう。。。
寝顔を見ているだけで しあわせな気分♪



2006/5/30   Tue  Fine 買いました 2


昨日の続く 第二弾。こちらは人気爆発 前? (爆)
グリニーズが新しく出した オヤツの新商品。
直輸入で日本先行発売という 『Smart Biscuit』



味は2種類あって、我が家はグリーンチャンクの方を購入。ちなみに
直輸入なので 日本語表記がありません。でも広告の説明によると 
グリニーズの粒が入った 歯磨き?ビスケットが新登場
味も嗜好性も抜群です
」と書いてありました。

もしかして グリニーズが詰まって事故。。。というニュースが
広まり、売れなくなったので 新しく出したのかな?

…と思って検索をかけたら まだ情報がなく、3件だけヒット。
その中のある方のブログでは 海外に住む身内の方が買ってきて
くれたそうで、やっぱり事故の事から最近では『Smart Biscuit』が
おすすめされているとか。 だけど、これ、いくらグリニーズが
粒で入っているからと言っても ビスケットだから歯磨きには
ならないと、私は思います〜〜笑  それと 今、思いましたが、
もしかして グリニーズが売れずに余っちゃったから 刻んで
ビスケットにした?な〜んて。

ところでうちから歩いていけるほど近所のショップ。新商品が
売っているからと言って都会の素敵なショップと思っては
いけません。。。爆  それとはかけ離れた倉庫みたいな 
くら〜いお店なのです。だけど なぜ〜か いつも新商品が
売っていて、「スマートチュウ」も「ピーナッツグリニーズ」もここで
見つけて日記に載せた後、あれよあれよと 流行り始めました。

なので この 『Smart Biscuit』も もう少ししたらネットショッピングで
流行っちゃうのかも〜〜。さて、開けてみると こんな感じ♪


グリニーズティーニーサイズと比較してみましたが、結構1個が
大きいですね。そして匂いは グリニーズに似ている感じ。

で、シンおぼっちゃまの反応は?

すごかったですよ〜。

気付かれない様に しら〜ん顔して持っていたのに シンってば急に
ん?なんかいい匂いがするっ!?と クンクン 空中の匂いを
嗅ぎはじめていました。あげたら もちろん 大興奮のよだれデロデロ。



とにかく おいしそうでしたよおぉ〜。
(まぁ〜なんでもおいしそうに食べますけどね。。爆)

ちなみに今日はお風呂に入ったので それのご褒美です♪
そうそう!それとお風呂の前にシンの体重を測ったら、
オヤツ半減とオカラの効果で1週間で 600g減量!
11kgジャストでしたぁ〜。このまま 頑張ろうね〜〜。
(新発売オヤツ 買っておいて よく言うよぉ〜笑)






2006/5/29   Mon  Fine 買いました


人気爆発?ファーミネーターを買いました。


今日 5分ほどの量です。

高いのでかなり迷いましたが、何年も使うと思えばね〜。(自分への言い訳)
さて、使った感想です。むむむ。。。。これは あくまでも私の感想です。

簡潔に言って、ノコギリブラシに 似てるかな〜?
確かに 毛がとれている感じがしますが、ノコギリブラシ
同様、フワフワと毛がとれます。(外では絶対に無理、、、)

あと、毛が詰まると機能低下なのですが 
ひとかき、ふたかきで すぐに詰まっちゃうし。。。
(詰まっても 毛は取れますが 詰まった毛をまめに
取れば時間短縮に。。と どこかのサイトに書いてありました。)
その点 ノコギリブラシの方がラク?


写真撮影の為に 呼ばれて ご機嫌斜めのシン。爆

そして量的にも 取れているように見えますが、普段スリッカーで
取れているものを ただ空気を含ませて ふわふわに
している気が?  私的には柴犬のように 指で引っ張って
モサッととれる子はファーミネーターでなくても
スリッカーも同じぐらい取れるんじゃないかな〜?なんて
思っちゃいました。ふわふわ飛ばないし。。。
(ちなみに ノコギリブラシ 最近めっきり使っていません。)


…という事で、私は スリッカーの方が相性がいいなぁ〜
というのが 感想です。高かったのになぁぁぁ〜。爆

ただ、どさっと抜けた後、残りの換毛が ダラダラ続く時
ファーミネーターが 活躍するのかな?なんて思います。
もしも試したいという方 おデートの時に 持って行きますよぉぉ〜。

ちなみに 切れ毛ではないです…。とありましたが 時々
プチプチ音がするのが気になります。。。力 入れすぎなのかな〜?

<付け足し>

スリッカーをやっても あまり抜けない時期、
(毛がスリッカーに引っかからない時期)ファーミネーターだと
ものすっごく取れるのかも!ただいま シンの場合 ただでさえ
もっさり抜ける時期なので スリッカーと変わらないのかな〜?
なんて思いました。



2006/5/28   Sun  Rain&Cloudy お義母さんのうちへ


ものすごく久しぶりに シンをダンナの実家に連れて行きました。
一緒にリビングにいましたが、お義母さんの部屋など「見るだけだよ〜
行っちゃダメ‥」と言えば ちゃんと行かないし、前みたいに 
帰ろうよぉ〜とヒンヒン言わなかったし。私たちの側にいるか
寝るか、ベランダから外を見るなど、それなりにくつろいで過ごし
本当にお利口さんでした。お義母さんも『本当に おとなしいね〜』と♪



でも 帰りたかったみたい。夜9時過ぎに「帰ろうか〜?」と言うと
さっさと玄関に行っていたので。笑


さて日中は お散歩に横須賀の「うみかぜ公園」に行きました。
こちらの公園からは猿島という無人島が、よく見えます。



ちなみに猿島には船で簡単にいくことができ、海水浴やBBQ、
探検?(爆)ながどできるので一度行ってみたいのですが 
残念ながら ペットは不可。 なので今日は眺めるだけでした。
(余談ですが、ダンナの話だと 宿泊施設はないので 
行きの船と 帰りの船の人数が合わないと 捜索隊が出るそうです)


そうそう、途中 ダンナとシンがボール遊びをしていたら
シンが取り損ねて ボールが ぽちゃ〜んと海に。。。。
あれよあれよと沖に行ってしまい、猿島の方へと流れて行きました。

シンは行けないから せめてボールだけ 猿島に流したのかな〜?
たぶん 届いていると思います。どなたか行った時に 探してください。笑


噴水を浴びに行く シン



2006/5/26   Fri  Fine 男の子好き、、、中でも


朝の散歩、いつものメンバーの他に あれよあれよと
お友達がやってきて 入り乱れ〜〜。笑



シンは ビーグルのビーちゃん♂のオシリをクンクン。

実はシンより年下のビーちゃん。オカマちゃんになる前は 
シンはものすごい ガウガウで威張っていたのに
オカマちゃんになったとたん、ビーちゃん、ビーちゃん♪と
オシリのニオイを嗅いで 喜んでます。 シンって 自分だって
オカマちゃんなのに、本当にオカマちゃん好きです。
本当の女の子より好きなんですよぉぉ〜。オカマフェチ?爆

そして後から 自転車に乗って やってきた ゴロウちゃんも
「なんで そんな所にいるんだよぉ〜 降りてきてぇ〜」としきりに 
2本足で立ち、背伸びまでして 大好きなゴロウちゃんの
ニオイを嗅いでいました。



もちろんゴロウちゃんも 立派な 。。。です。爆
人間も女性は苦手でおじいちゃんが好きだし、
シンの好みは 普通ではないですっ。



2006/5/25   Thu  Fine 続・散歩


朝、起きたらシンは私たちの寝室で、自分のベットに
寝ていましたがトイレシーツには おしっこなし。
リビングの方のシーツにしてるかな〜?と思って降りて行くと
してないぃぃぃ〜〜!!!え゛ーーー!大丈夫?
前日の朝の散歩から すでに21時間たっています。。。

もしかしてどっかにしちゃってる?と あちこち探しましたが
していないし、別段シンも お散歩に早く行きたいぃ〜と
いう感じでもなし、、、。でも こちらが心配になり
ダンナを見送った後 すぐに散歩に 行こうと支度をしましたが
いつものごとく 首輪付けるのに逃げてました。。。爆!


朝食前の サラダバイキング♪モグモグ。。。

そして、散歩に出ても すぐにおしっこをせず、ゆっくりあちこち 
ニオイを嗅ぎながら 場所を選択している感じ。結局 家から300mぐらい
離れた場所でやっとしていました。う〜ん。。。。ワンコって こんなに長く
おしっこしなくても大丈夫なの?シートにしなかったという事は
それほど したいわけじゃないって事だよね???

とは言え、こんなに おしっこの事が心配なんだったら、やっぱり昨日
お散歩に行っていればよかったかな?な〜んて思ってしまいました。



日中庭仕事におつき合いのシン。日差しが強いので私の
サンバイザーを おしゃれで被らせてみました。
なかなか似合うじゃん!ワンコ用 買ってあげようか〜?笑




2006/5/24   Wed Cloudy&Rain 散歩


朝の散歩。

お友達のキキちゃんと空き地を散歩していたら
今年2回目の ヘビと遭遇。

ギャーーーーと飼い主二人は 犬より早い?笑
逃げ足で、犬を引っ張りつつ その場から退去しました。


写真は 先日の土曜日に 遭遇した時の写真



そして夕方の散歩。

行ってません〜〜〜。


実は シンが来てから 朝晩の散歩はインフルエンザだろうが、
体調が悪かろうが、絶対にどうにかして行っていたのですが
トイレシーツにできるんだし、散歩も行きたいよぉ〜とは
要求しないし (だいたい いつも強制的に連れ出されてるし〜。笑)
最近 雨の日の散歩なんて、すっごい 嫌々歩いているので
行かなくてもいいんじゃない?と言うことになりました。

だいいち、今日は横浜 ものすごい どしゃぶりの
雨ですから〜〜〜〜〜!

ただいま10時過ぎ。シンは散歩に行っていない事なんて
ぜーーんぜん気にしていない感じ。しかもさっき さんざん遊んで
水をがぶ飲みして テーブルの下で 寝ちゃいました。


スヤスヤ・・・・

これを機に、散歩さぼる日が 出てくるかも〜〜〜。笑




2006/5/23   Tue Cloudy&Rain 一心同体?


シンも元気がないね?



今日はシンとおしゃべりしていない気がします。

オヤツ減ったの バレた?笑





2006/5/21   Sun   Fine ダイエット


昨日、病院に行ったときのシンの体重。11.6Kg 
いや〜過去最高です。
ここのところ 抱っこがすごく重かったので
太っちゃったかな〜?とは思っていたのですが、、、、


朝の散歩で高い塀を歩くシン。ダンナと目の高さが一緒で嬉しいのかな〜?

ちなみにフードはずいぶん前からダイエット用にしているのですが、
全く体重が減らないので 獣医さんに 質問しました。
『痩せさせるには、運動を増やすのと、食べ物を減らすのと
どちらが効果的なのでしょうか?』と。そしたらお答えは。

『ワンちゃんが 運動で体重を減らすのは 無理に近いです。
まずは オヤツをなくす。それから始めてみてください。』と
言われました。そっかぁ〜オヤツかぁぁ〜。



大工仕事をしている ダンナを眺めるシン

ちなみに我が家のオヤツって ご飯の後の 歯磨き効果で 
ガムやアキレスだったり、歯磨きした後のご褒美として あげているので
その分、フードも かなり少なくしているんだけど。。。。
でも やっぱりあげすぎだったのかな〜?



夕方 四季の森公園に。ダンナの後を着いて川を渡ります。

とりあえずフードのトッピングに おからを使用。
オヤツも いきなりゼロにするのはかわいそうなので
まずは今の半分にしてみる事にしました。
(1個 あげていたものを半分の大きさに♪)


ちなみに あげていたオヤツを並べてみました。



左から あさごはんの後の 細いガム1本
ゆうごはんの後のアキレス1本
歯磨き後のグリニーズ ティーニーサイズ1本
昼ごはん 私が食べている時に欲しがれば きびなごや ささみクッキー
(これらは 全くあげない日もあるし、どちらか1方だけの時、両方の時)
あとは たま〜に、お散歩友達の飼い主さんからもらうオヤツ

こうして見ると やっぱりあげすぎかも〜〜。爆
ちなみに みなさんの所は オヤツの量 どうですか?

とにかく ダイエット 私も一緒に頑張るから 頑張ろうね〜シン!



2006/5/20   Sat   Fine&Rain 忙しい一日


今日は散歩を済ませたら 朝いちで映画を観に行きました。
お天気も1日雨という予報だったしね〜。
なのに映画が終わったら すっごい晴れているではありませんか!
急いで遅めのお昼を調達し、シンの待つ家に。そしてそのまま
お昼を持って、シンと公園に繰り出しました。




暑いぃぃ〜。あまりの暑さと 湿度。


大きい公園なので、遊ぶ広場に行くまでに、すでに疲れ気味に
なってしまいましたが休憩した後 いつもの遊び♪



こんな変な 写真が撮れました。
シンの足、漫画みたいに たくさんあるぅぅ〜。爆

…としばらく遊んだら なんだかみるみるうちに 怪しい雲が
迫ってきましたっ!怪しいぞぉぉ〜!
これは くるぞぉぉーーー!と急いで撤収。



だけど広い公園。急いでも駐車場まではかなりありました。
で、駐車場まで あと400mほどの所で雨が1粒。
きた?と思ったら すぐに ドバーーッと本降りに!
きゃーーーー!
シンとダンナと3人で そりゃゃゃ〜猛ダッシュしましたよ。

シンなんて、速い、速い!時々 止まってブルブル
して私たちに抜かされるのですが、すぐに横をターーッと
追い抜いて行き、常に1位をキープ?笑。わたしなんて、
一番後ろを走りながら、可笑しくて、可笑しくて、げらげら笑い
キャーキャー言って走りました。たぶん逆境で笑っちゃうタイプです。



さて、駐車場についた頃には 髪の毛も 体もずぶぬれでした。爆
なので車のエアコンで 乾かします。
(写真の頃は 少し小降りになってきました。)



シンも あまりにも 猛ダッシュしたので 車の中でぜーぜー!
いや〜とにかく すごい雨でした。

ちなみに、公園の後 動物病院に行って狂犬病の注射を
する予定だったので、体が乾いたら病院へ行きました。
病院で先生に『今日は注射をしたので 静かに過ごしてくださいね♪』と
言われたので『すでに かなり走ってきたので大丈夫だと思います』と
答えておきました。笑


さて、病院からの帰り道。 大きな虹が〜♪
今日は 映画で泣いて、笑って、シンと遊んで、雨に降られて
病院行って、虹を見て。本当に忙しくて 楽しい日でした〜。





2006/5/19   Fri   Cloudy トイレシーツ


昨日の夜遅くのこと。

ダンナの帰宅は例のごとく 12時半すぎで それからご飯でした。
ちなみにシンは7時半頃、夕食を食べたらたーーーっと2階へ行ったっきり。
真っ暗な自分の部屋でダンナが帰ってくるまでの6時間 熟睡でした。

たっぷり熟睡したのでダンナの足音を聞きつけたら、ワオワオ喜びの
雄たけび付きでお出迎えの舞。それは、それは元気マンマンでした。




ところが人間が夕食を終え 元気マンマンになったシンと ひと遊びした後
急にシンがヒンヒン言って私の側に来たのです。『どしたぁぁ〜?』と 
とりあえず背中をなでなで〜。シンは気持ちよさそうに 目をつぶって
いるので なでて欲しかったのかな〜?と思ったのですが、
しばらくして いつもの様にトイレシーツを敷いたら、すぐにオシッコ しーー!

そうです。さっきのヒンヒンは 『おしっこしたいよぉぉ〜!』と
伝えていたみたいです。ごめんごめん。すぐに気づかなくて。。。
そう言えば、数週間前も ヒンヒン言って リビングを出たり、
入ったりしていたので もしかして?とシーツを敷いたら すぐに
しーーーって事があったんだ。。。



シンの場合、トイレシーツ使用頻度は 1ヶ月に片手ほどで
だいたいが人間が寝静まった頃なので シーツを常に出していません。
だからこそ「夜のヒンヒン鳴き=おしっこしたいぃ〜」って事を
飼い主が気がついてあげなくちゃダメだなぁぁ〜と反省でした。

それにしても 前だったら シーツがないとき 何も要求せず
それらしき場所で (カーペットとか、自分のお布団とか) しーっと
しちゃっていたので、『シーツ出してよぉ〜』と教えてくれるように
なったなんて 成長したなぁぁ〜〜。



写真は お散歩での1コマ。
一人散歩している ニワトリさんがいました。
鳩はすぐに追いかけ回しますが、このサイズの鳥は
(カモや アヒル)お友達と思っているようです。笑



2006/5/17   Wed  Cloudy お散歩で自然



家の前の公園は 竹が多いです。



その公園。シンが来るまでは お花見のシーズンぐらいしか
足を踏み入れず。。。。なので 最近気づきました。

竹って 紅葉して、葉が落ち、その時期が春の今だという事!

なのでシンとお散歩している地面は竹の葉の絨毯です。
桜みたいに きれいじゃないですが。笑



そして、紅葉とは言え、こんな感じ。黄色く枯れているみたいです。
私は竹とか 笹って 常に葉っぱが茂っていて緑のイメージが
あったんですが、、、





ちなみに 写真にはなかなか写す事ができなかったの
ですが、お散歩していると、風に吹かれて竹の葉が
ハラ ハラ ハラ 〜 くる くる くる〜っと舞っています。





シンとのお散歩は 本当に色々な事が発見できて楽しいです。



…と 写真撮影ばかりに気をとられて、
シンを野放しにしていたら(フレシキリード解放) 
どこぞの草むらでおしゃれをしてきたようです。

リードのナスカンに 葉っぱを付けていました♪



2006/5/16   Tue  Cloudy ファイトっ!












<解説>

シンはいぬ吉くんが大好きで 遊びたいぃ〜と
おもちゃ箱から私のもとへ 連れ出してきます。
正直、この遊び 一番辛いです。…っていうか 疲れるぅ〜。

…で、たくさん遊んであげる時もありますが、早めに終了させたい時。
思いっきり いぬ吉くんでシンの口をつかんだり
ガブーッと噛んだり。。。いぬ吉くんを優勢に戦わせると
シンは 急に『や〜めたっ! オイラ もうやんねぇ!』と
戦いを放棄します。。。。まったくねぇぇ、、、、自分が強いときだけ
楽しいぃぃ〜と思うなんて、まさに 人間の子供みたいですね。



2006/5/15   Mon  Fine 寝れなかった?


今日は午前中からの仕事。だけど朝から お隣さんの工事の音が
かなり響き「シン落ち着かないかな〜?」と心配でした。

帰ってきてもやっぱり板に打ち付ける 木工用ホチキスの音が
かなり響いて人間でも耳障りです。それにお昼寝をする
シンの部屋(しつこいですがダンナの部屋)が
一番、音が響いていましたし。

あちゃ〜こりゃあ〜落ち着いて寝れなかっただろうな〜。
それに 心細かったかも…。ちなみに散歩後、シンの耳が
お隣の木工用ホチキスに合わせて、音の方に向いているのが
耳障り、不安だった事を物語っています。



さて、工事が終わったら、シンは真っ暗な自分の部屋へ。

実はシンはゆっくり、ぐっすり寝たいときは リビングから
真っ暗な自分の部屋へと移動し 真っ暗な中 寝るのです。
こんな早い時間から自分の部屋に行くのは珍しい事。
更には行ったきり今、 夜の10時近くになっても 
降りてきません。もちろん夕飯も食べず。

ゴハンは〜?と来ないところを見ると、やっぱり昼間熟睡できず
今 熟睡しているのかも。。。。あんまり遅くにゴハンを食べるのも
なんだから そろそろ声をかけようかな?



2006/5/14   Sun  Rain&Cloudy まったり&母の日


朝の散歩はキャンプ場に♪



な〜んていうのは 冗談ですが、、、。
本当の所、家から歩いて2分ほどの所に キャンプ場があるのです。
そっちの方が驚きですよね。

私たちも今の家を購入する時、地図で『キャンプ場』と書いてあったので 
それはそれは驚きました。ただ、民間のキャンプ場ではなく
今はボーイスカウトの本拠地になっているようです。

そのキャンプ場に昨日は雨だったのに、子供達が泊まっていた
ようで、朝の散歩で テントがたくさん張ってありました。
『あ〜 キャンプに行きたいぃぃ〜!』



夕方の散歩は「母の日」だったので ちょっとした花束を持って
義母の所へ。シンはその前に公園で遊んで 大満足でした。






2006/5/13   Sat  Rain 雨の日は


雨の日は まったり。。。。

アニメーションにしてみたら、
ちょっと気持ち悪かったかな〜?爆




ソファーで まったり中のシンです。



2006/5/12   Fri  Fine サクランボ



今日は 久しぶりにお友達に会えました。
4匹で ぞろぞろお散歩。そのまま人間のお散歩友達
Fさん家方面へ。そしてFさんちに実っている サクランボを
道端でいただきました♪ もちろん人間も〜。



今年はたくさんなっているそうで やわらかくて
甘酸っぱくて とってもおいしかったです。無農薬だし!笑



ちなみに 一緒にお散歩したワンコたちも 落ちているサクランボを
むしゃむしゃ。フルーツバイキングだぁ〜。



だけど、フルーツ大嫌いのシン。なのに みんながむしゃむしゃ
食べていたり、飼い主さんから サクランボをもらっているのを見て
『何食べてるの? オイラにもくりぇぇ〜』と覗き込んでいます。

そこで茶子ちゃんの飼い主さんが 「シンちゃん 食べる?はい♪」と
差し出してくれたのですが、クンクンクンクンとニオイ嗅ぎ。。。。
サクランボだとわかったとたん 『なんだ〜 これだったの? 』 ふんっ!と
鼻息をふきかけ きびすを返すと言う失礼な態度をとっていました。爆 




ちなみにいつも家でもそうです。果物と野菜は全くと言って
好まず、ニオイを嗅ぐと ふんっ!と鼻息をかけて去って行きます。

だけど お友達が食べていると やっぱり興味津々だったので
今日はつられて食べるかも?とも思ったんですけどね〜。
その辺はわりと頑固。何度かニオイを嗅いでは 
「なんだ まだこれ? オヤツじゃないの?」…という感じでした。



こんなに おいしそうなのにね〜〜♪



2006/5/11   Thu  Rain&Cloudy 壊れちゃってます?



シンはほかの子より暑がりの気がします。
なぜなら すぐにアハハ顔をして舌を出しているので。



今日は湿度が高かったから?散歩中アハアハ 笑った顔のまま
歩いていました。そう言えばたまに 前から歩いて来る方が 
すれ違う時にシンを見てニコッとするのですが、そういう時のシンは
たいてい、このアハハ顔をして歩いている時です。

ちょっと頭のネジが飛んじゃってる顔に見えるのですが、、、爆
まっ かわいいからいっか?親ばか〜〜。





2006/5/10   Wed  Cloudy 誰もいないけど



仕事の日の夕方の散歩は 夏以外は暗いです。
しかも仕事は週3日なので 週の半分は 暗い散歩。
なのでお友達とは 全く会えず。

でも今日は公園に着くと いきなりベンチのほうへ
引っ張る、引っ張る〜。なになに?と思ったら おもむろに
ベンチをクンクン。上半身まで乗り出しちゃって!
ものすご〜く 入念に クンクンとニオイを嗅いでいました。



よく ワンちゃんの足跡が地面に残っていると ものすごく
クンクンするシン。ベンチにも友達のニオイがしたかな?

ちなみに、ベンチに乗るお友達と言ったら シンの好きな
あの子だな?むふふ(男の子)


明日会えたら  昨日ベンチに乗っていたか聞いてみよう〜。




2006/5/8   Mon  Fine シンも社会復帰?



GWも終わり、今日から人間も仕事で社会復帰。
シンもお留守番の社会復帰かな?笑


さて、夕方のお散歩では 雨の中、
しきりに草をカジカジしていました。



よく草を食べるワンちゃんは多いみたいですが
シンの場合、草は食べずに 噛んで草の汁を
味わっているみたいです。虫みたいだね〜〜。


いや、牛か?





2006/5/6    Sat  Fine 朝から



今日の朝の散歩は ホームセンターです。爆



昨日の時点でデッキを作る前に床下に石を敷こうという事に
なったので、家から車で5分ほどで朝8時からやっている
ホームセンターへ。もちろん朝食買って行きました。なぜ?笑


それはホームセンターに車を置き、すぐ隣の公園で
お散歩をするためです〜〜〜。シンは朝からルンルンでした。


そしたら 公園にシン そっくりで同い年の黒柴のジャックくんと
赤柴の 2歳のアンちゃん(多頭飼い)がやってきて 初めまして〜♪
ジャックくんは シンにとっても似てましたよぉぉ〜。




さて、公園で いつものごとく 朝食を食べて遊んで〜。
と楽しく過ごしていたのですが、いけない、いけない!
今日はデッキを仕上げなくちゃいけないんだぁーーー!

急いで 敷石を買って帰りました〜。




2006/5/5    Fri  Fine 端午の節句



今日は子供の日。
今年もシンに新聞紙で作った 兜を かぶせてみました。

兜は
事故や病気などの災いから身を守り男の子が
健やかに育ってくれるように願いをかけ、飾るようですから〜。
シンにも 被せなくちゃね♪新聞紙のだけど。。。爆



ちょっと決まってるねっ♪ (親ばか 笑)



2006/5/4    Thu  Fine あちこち



今回のキャンプは 中日が雨だったので お昼寝も
たっぷりできたせいもあり、シンの疲れはほとんど見られず。
なので お留守番させるつもりでしたが、用事に一緒に
連れて行くことに。とりあえず車の中でのお留守番の前に
海の公園でひとっ走り。だけど今日は 人がすごかったぁーー!!



なんせ この時期の海の公園は 潮干狩りの人、人、人なのです!
今日は3時過ぎに着いたのですが、それでもかなりの人が
アサリ探しをしていました。そんな中、シンは砂浜を爆走。
( みんな 波打ち際に集中してますからね。爆 )





そして  車の中でのお留守番を済ませ、帰りにはホームセンターへ。

実は 我が家のウッドデッキ メンテナンスをこまめに
していなかったので 腐ってきて 歩くと大変 危険ですっ!
( ‥って言うか、私は足がズボッといきました〜。爆 )



なので今回はこのGWに 大々的に作り直すために 
今日は価格調査に〜♪シンは キョロキョロするものの
ちょこんと静かに座ってお供をし、帰りにオヤツを買ってもらいました〜。


お利口にしていると なんか買ってもらえるもんね。



2006/5/1〜3       キャンプ



キャンプから帰ってきました〜。

今回は 白樺の中の とってもひっそりとしたキャンプ場。
GWだというのに 2組で、鳥の声しか聞こえず、
すごーーーーく静かで 自然たっぷりでした♪



ただ、、、ちょっと残念。。。

なぜなら、出発2日前の天気予報で キャンプ中の天気は
問題なし!とたかをくくっていたら、行きがけの車のFMから 
2日の火曜日の天気予報が雨だと!

ラジオはFM横浜だったので、山梨は違うことを
願っていたのですが、、、、やっぱり 雨と雷でした!!!
1日目は ものすごく暑くて 汗をかきかき テント設営したのに〜。



更に  今朝なんて氷点下5℃!
テントから出たらすべてが凍ってました!!!
慌てて シンに洋服を着せましたよぉ〜。



そのほかにも もろもろアクシデントはあり、、、、
今回はちょっと 不完全燃焼のキャンプだったかも〜。

撤収しながら 『キャンプ行きたいーーーーーっ!』
と 叫んでいた私でした。爆



帰る今日が一番ちょうどよい お天気でした♪




HOME