HOME

今週の日記


2006/4/30  Sun    Fine 明日から



GWが もう2日も過ぎてしまいました。
昨日は 天気も悪く、少し出かけたのみで、私のパソコンの
初期化。そして今日は明日からのキャンプの支度で大忙し。
シンはこの2日間、なんとなくつまらない日々でした。

でも 夜は壊れてます〜。昼間のつんまなさを解消すべく
遊んで、遊んで〜とおもちゃを次から次へと 人間のもとへ
運び、ウハウハ顔♪今夜は家の中で ダンナにフリスビーを
してもらっていました。とは言え、家の中でのフリスビーは
走る場所すらないので、横に飛ばすのでなく、上にクルクルと
回転させ その場でキャッチなんですけどね。



フリスビーを柏餅のように 半分にしてキャッチ!爆


ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日から2泊3日で 山梨にキャンプに行ってきます。
今回のキャンプは 人気度 薄!のワイルドキャンプです。
ワイルドすぎて ヒゲが生えないよう 楽しんできます〜笑



2006/4/28  Fri    Fine ベランダで



天気がよかったのと 掃除機をかけるのにシンが
邪魔だったので ベランダにシートを敷き 出てもらっていました。

お隣さんを眺めるシン。



その後は 日向ぼっこして ごろ〜ん。



だけど 余りにもお天気がよくて 熱くなっちゃったみたいです。
部屋に入って アハアハしているので 写真を撮ったら
ズームがきいたままになっていて!撮れた写真が こちら。。。




そして、その後 定番のお気に入り。 部屋の角に、はまってます。



この場所 観葉植物の鉢の裏で、簡単に人間が近寄れないからか
落ち着くらしく、怒られたり、気分がブルーの時、かまって欲しくない時に
シンは ここで寝ています。

あっ 涼しい場所でもあるみたいですけど。笑



2006/4/27  Thu    Rain&Cloudy うっとりぃ〜






耳の中を指でマッサージみたく なでなでしてあげると 
シンは うっと〜〜〜〜りしてます〜。
頭を押しつけてきたり、もっとやってぇぇ〜という感じ♪



だけど その指のニオイは とっても犬臭いです。
私は好きですが、、、、(臭いものフェチ?爆)

そして それが大好きなやつが もう一人。




オイラだっ!


うまいなぁぁぁ〜 ペロっ!(なにげに 耳開いてますっ!) 

いつも絶対に舐めます!
足で 耳かいた後も 足舐めてるもんね〜。



2006/4/25  Tue    Fine 待ちぼうけ


お散歩友達のキキちゃんの飼い主さんから
夜、電話がかかってきました。電話を切った後、シンは
リビングののドアを開けてぇぇ〜とノック。

はいはい 廊下に行くの〜?と ドアを開け私はPC

リビングのドアは一部ガラスなので 廊下の様子が見えますが
ふと ずいぶん長いことシンが廊下にいるままだなぁ〜と
気付き、ドアを開けたら この恰好!




どうやら シンはキキちゃんのお母さんの電話を
ダンナの帰るコールと待ちがえたみたいです。
私の話し口調が 知らない人ではない感じだったもんね〜。
(裏声って事?爆)

しかし、長いこと待っていたらしく 前足は一段下の階段で
頭を垂れ、しっぽも こ〜んなに だらぁぁぁ〜んとなってました!

そうとう待ちくたびれた?ちなみに電話だけで間違えるなんてね〜と
思ったら 私が玄関の灯りも付けたままでした。
(灯りはダンナが帰ってくる時だけ付けてます〜)

ごめんね。シン。。。惑わしちゃったね。



2006/4/24  Mon    Fine 恐るべしっ!


午前中からの仕事だったので 帰宅後、精神的に疲れてしまった
体にムチ打って家事を。洗濯も人間用とシン用と2回も回したし、
お風呂掃除、そして最後に掃除機をかけながら「あとは夕飯を作れば。。。」と
思っていた時、私の横を 黒い物体が通り過ぎました。
「黒い」という残像しか見えなかったほどの勢いっ!

そんな生き物は うちには ただ1匹しかいませんっ!

シンは ものすごい勢いで 
水飲みの場に行き 水をがぶ飲みしていました。


水をがぶ飲み=部屋を爆走

ですからね。。。。。


掃除機の音で、シンが走り回っているの全然聞こえなかったよ!
それをいい事に シンは走っていたんでしょぅ。まったく。





そう思いつつも掃除機をしまいに2階にあがると なんとぉーー!
走っていたのは部屋ではなくてベットの上でトランポリンをしていた様です!



ベットカバーがぐちゃぐちゃになっていました。。。。
はふぅぅぅ〜。仕事 増やさないでくりぇぇ〜。
そう思いつつ、もう一度ベットメイキングしてシンに一言 
言ってやろうと下に降りて行くと。


お゛ーーーーい!




シンってば 疲れ果てて 寝てるしぃぃ〜〜〜〜!
しかもドア枠の出っ張りを枕に 気持ちよさそう。。。。爆



スヤスヤ寝顔を見たら 一言は言わず ニマニマして
写真を撮っちゃいました。さて、写真を撮ったらシンをそのままにして 
夕食づくり。まずは 精米機で 精米です。
ただ この精米機ものすごい音がして テレビの音も聞こえないほど。
その時  そうだぁぁ〜!シンに仕返しだぁーー!

なんの缶詰を開けても シーチキンだと思っているシンですから
この精米の音の中 缶詰開けちゃおう〜♪(夕食に使う水煮大豆)
シンくん 残念ですね〜。缶詰の音 聞こえないよぉぉ〜ん。


パカッ!


むひひひ。寝てるかな〜?と振り返ったら。。。。。



どてっ!(私のずっこける音)





シンってば 後ろにフセしてたぁーーーー!!!




精米機の音で、シンの足音が聞こえなかったのは 私でした。爆

恐るべし 犬の聴覚!



2006/4/23  Sun    Cloudy&Rain 朝から


午後から用事もあるし、雨が降らないうちに昨日買った
レンズを試し撮りしたいという事で、昨日のうちに朝食の
サンドイッチをゲット。8時に起きて 仕度をして 車に乗って
8時半過ぎには公園にいました! 爆



公園は 貸し切り。当たり前か〜早い時間だし、雨もポツリポツリと
きていたし。。。。でも公園を一周した頃には 雨もやみ
試し撮りも 朝食もとることが出来ました。もちろんシンも朝食を公園で♪




その後は 走って、ボールして、定番の遊び









レンズ。 今までのはこの曇り空だと 走っているのもブレブレだったり
だったけど、この明るさでも まぁまぁきれいに撮れました。
後は 腕を磨いてもらうしかないですね。笑 (私も〜)


2006/4/22  Sat    Fine お散歩 2


朝の散歩で コジュケイを獲ってしまいそうだったシンです。

私たちは コジュケイの場所さえ わかっていなかったのに
シンが一直線に向かった先から2度も コジュケイが飛び立ちました。
(もちろんリードはしていましたよ〜8m全開にして♪)

犬を連れている猟師だったら こんな風に犬が追い立てて
飛び上がった 鳥を バーンと猟銃で撃つんだろうな〜。
シンはいい狩猟犬になれたかも〜 な〜んて親ばかな事を思うのでした。

そんな凛々しさとは ウラハラに 帰り道で大好きな男の子 
ビーグルのクーちゃんと 柵越しに チュッチュしているのでありました。爆



さて、このクーちゃんとは お散歩デビューした頃からの仲。
だからか シンはクーちゃんが大好きです。




前にも日記に載せましたが、、、もう一度♪ 

<クーちゃんと おチビの頃のシン>


シン 成長しすぎ〜〜!爆



2006/4/21  Fri    Fine 散歩


朝、お友達と会える時間に出る事ができれば いつもの公園に行きます。
だけど 約束をしているわけでもないので会えない日もあり…。
今日は公園に行っても 誰いないし、誰も来ませんでした〜。

帰る方向に歩こうか〜〜?と思ったら 街路樹の
「ハナミズキ」がとってもきれい。じゃあ反対方向へ行ってみよう〜♪



青空に 白いハナミズキ 気持ちいいなぁ〜。



シンも 1本ずつ ハナミズキの根元を クンクン 匂い嗅ぎ〜。




青空とハナミズキを見ているとついつい 一青窈さんの
『ハナミズキ』を口ずさんでしまいます。誰にも 聞かれなかったかな〜?笑


さて、誰にも会えなかったので それならワンちゃんのお宅訪問〜♪と
シンの好きな白柴のハナちゃんちへ足を伸ばしました。

だけどハナちゃん 気持ちよくお昼寝中だった所を シンがウハウハ言って
柵に手をかけ、覗きこんだものだから ガウガウゥゥーーー!と一喝。
ごめんごめん〜と ついつい謝っちゃいましたが、
シンがいけないんじゃんよぉーーーー!笑




でも その後 門の所まで御挨拶に来てくれました。
後ろ姿ですが想像してくださいね。シン デヘヘ顔してます!



2006/4/20  Thu  Rain&Fine 雨降ってなかったのに…


朝、雨が降っていたのでダンナを送ったのに、帰ってきたら雨が
止んだのでいました。いつもより2時間早いけどお散歩に行っちゃおう〜!
今日のお天気は 荒れ模様らしいからね!

さて、一応 折り畳み傘を持っていきましたが 家に着く
寸前に降り出しただけで 気持ちよくお散歩できたのですが
シンってば、、、、

穴掘るんですぅーーーーー!



何 その足ーーーーーーーっ!



せっかく 雨に降られずに お散歩できたのに。。。。
風呂場行き決定ーーーーーっ!





2006/4/19  Wed  Fine


最近ソファーで寝るとき、しっかりクッションを枕にしているシン。
(…っていうか? うちってソファーの上、禁止じゃなかった?爆)

枕 欲しいのかな〜?…とは思っていたのですが。
今日 気が付きました。

それは最近 仕事が忙しいのと、所用で 殆ど毎日
お留守番のシン。2階の自分の部屋用のお布団を
出掛ける前に ひろげて こんなふう〜にして行くのですが


(写真はこのお布団を買った 2005. 11. 17の日記から)

この所のお留守番の後 部屋を覗くと このお布団が
ぐしゃぐしゃになっているのです。
私はてっきり留守番中に振り回しているのだと思いました。


でも今日ふと 日中、2階にいるシンを見たら さっき広げてあげた
お布団を 上手にたたみ 枕にして寝てるじゃありませんか〜!




ずっと静かだったので 振り回して遊んでいたとは思えません。
(振り回して 遊ぶ時は 必ずガヴガウ しゃべってます〜)
…という事は 手でホリホリか 口でひっぱったかは定かではないですが 
きっと枕を作ったに違いありません〜〜。



やっぱり枕 欲しいんだよね?
シンってば だんだん 人間っぽくなってきたぞっーーーー!?



2006/4/18  Tue  Fine 好きなニオイ〜


シーチキンの缶詰を開けると どこにいても すっとんでくる
シンですが もう1つ好きなものがあります〜。

それはぬか漬け。ワンコは臭いニオイが好きですよね〜。
だからか、ぬか漬けのニオイは大好きみたいでまぜまぜ
していたり、漬ける野菜を入れていると そばでじーーーっと
見ているのでした。

ぬか漬けだけは あげる事はできないので
ニオイを嗅がせてあげるだけなんですけどね〜。
それでも きっと満足なのかも〜。


見せて〜今日はなに入れたの〜?



2006/4/17  Mon  Fine ヘラヘラ シン


家の前の公園は 竹が多いです。
…という事は タケノコもにょきにょき。一斉に出始めましたよぉぉ〜。




あちこちに ニョキニョキ顔を出している姿がとってもかわいいです♪



シンも クンクン♪




ちなみに今日は久々にいいお天気だからか、ずーーっと ヘラヘラのシン。
私が例の公園の柔軟度を測る器具で 前屈をしていると側でこの笑顔。
なにやってるんだよぉー!おもしろそうじゃんかよぉー!と言ってるみたい〜。
春だから 頭も春になっちゃったみたいです。爆






2006/4/16  Sun  Rain&Cloudy 怖いですね。


長野県で 公園を散歩させたワンちゃんが落ちていた
煮干しを食べて中毒?というニュースをやっていました。
リンクはこちら→ ニュース

あまり拾い食いはしないシンですが、煮干しとなると
お魚好きのシンですから 食べてしまうかも〜。

それにワイドショーで 鳩や雀が不明な死に方をしているのも
どうやら農薬がついたトウモロコシが そばに落ちていたとか、
コメンテーターが ネットで そういう悪質な情報が
流れているのではないか?と言っていました。

ニュースでやると すぐに模倣犯が出たりするので
しばらく 拾い食いをしないか気を付けなくては・・。
特に仕事の日の夜のお散歩。目を光らせたいと思います。

さて、今日は所用で シンはお留守番の一日。
昨日の睡眠不足を解消したかな?(昼間寝ていないので〜)

…という事で写真も 昨日の写真。






2006/4/15  Sat  Fine ルンルン


ダンナの実家近くの公園に行きました。
この公園はプチ山登りしている気分。シンは もう すごーーく
嬉しくて、嬉しくて 常にルンルンと浮き足だって歩きます。
そして一人で先へ先へ進んで行くくせに、時々振り返っては
『ねっ!ねっ!楽しいねっ♪』と言っているようでした〜。
それを見ているだけで なんだか こっちまで嬉しい気分になります。


ねっ!ねっ!楽しいねっ♪

見晴台ではボールを忘れたので 木の枝を投げては
拾って 投げては拾って走りました。



駐車場の側の広場では フリスビーして♪
ジャンピング キャーーーーッチ!



今日もたくさん走ったね。

そうそう 気が付けば タンポポがたくさん咲いていました。





パチパチとマクロで撮って 家で見たらびっくり!
たんぽぽって こんな風に花粉が あるんだぁぁ〜。




(肉眼で気が付かなかったのは 私だけ?)


春ですね〜〜。



2006/4/14  Fri  Fine 缶バッチ


すばるくん&すばる姉さんの日記で知った「@さゆひば本舗
こちらは黒柴の さゆりちゃん ひばりちゃんの「さゆひば☆LOVE」の
オーナー かず♪さんがオープンしたばかりのショップです。

今日はこちらで注文していた缶バッチが届きました〜。

シンのイラストは すでにメールで確認済みだったのですが
届いた缶バッチも とーーーっても気に入りました〜♪


オイラがいっぱいだ♪


なにより かず♪さんの描いてくださった シンのイラスト。
とっても上手で 素敵なんです。


じじゃーーーん!






そっくり〜〜!!! それに かっこいい〜〜
バックも 写真の海をイメージしてくださったそうですが
シンの首輪の色と お揃いだし。
とにかく とっても気に入ってしまいました。

ちなみに一度お願いした写真で イラストを作ってもらえば
缶バッチの追加や、ジクゾーパズルなども お安く作ってもらえるので
今後も頼んでしまいそうです。むふふ〜。

かず♪さん ありがとうございました〜〜。


どこに付けようかな〜?



ちなみにわたくし、今までデスクトップは何も貼らない人でしたが
かず♪さんの イラストにしてしまいました〜〜。それぐらい
お気に入りです〜〜。(左後ろに シンが写ってます)



2006/4/13  Thu  Cloudy 新しい公園


シンの散歩コースには大小含めて 公園が9個あります。
その中の1つの公園が 新しくリニューアルされました。
実はこの公園、なぜかシンが一番早くウンを済ませてくれる
公園で、超高速でお仕事させたい時や、場所ばかり求めてなかなか
お仕事してくれない時、最後に寄ったりする公園でした。

そんな公園ですが工事完了予定の2ヶ月を過ぎても できる気配なし。
1ヶ月半 延長でやっと完成したのであります〜〜。



さて、前はくら〜いし、遊具なんてペンキがはげた石の動物像しかない
さみしぃぃぃ〜公園で いるのは野良猫と鳩だけ・・・・。
だけどとっても明るい 素敵な公園になりました♪

テーマは 「大人と子どもが共存できる公園」
(な〜んちゃって!これは私が勝手に名づけました)

だって子どもコーナーには 楽しい遊具。


この滑り台 すごい急斜です!
実は夜の散歩でダンナと私はこっそり楽しみました。 
すっごい楽しいぃぃ〜〜。


そして大人のコーナーには 健康遊具があるんです〜。
こちらも ダンナと全部試し済み。爆


座って 腰をひねる器具      座って背中を伸ばす器具     



座って前屈 何センチまでか計ります       ぶら下がり健康器

一通りやると とっても気持ちがいいです。家から2番目に近い
公園なので シンと散歩しながら いつもやっちゃおうかな〜?



いつも ここに来たら オイラの友達に会えないじゃん!



2006/4/11  Tue  Cloudy&Rain 鼻紋


朝の散歩でみんなと会う公園は 今 遅咲きの桜が咲いています。
この桜、不思議な事に 花びらで散るのではなく、花の形のまま
散るのです。そして散るときに 花がクルクル〜〜と回って地面に
落ちるのでとっても きれいです〜〜。



そして、じゃあ〜あっちに歩いて行こうか〜?と
みんで歩き出したら 茶子ちゃん まぁ〜♪ かわいいっ♪



お尻に おしゃれしてます〜〜〜♪
座っていたので その時に付いてしまったらしく。でも全く気が付いて
いないみたいで しばらくこのまま歩いていた かわいい茶子ちゃんでした。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


さて花(鼻)つながりの話題です。

ばななんさんの日記や穴子天丼さんのBBSで
(勝手に話題にしてます〜ごめんなさい〜)
鼻紋の話題になっていたの 私もシンの鼻紋をマクロで
撮ってみました。夜なので フラッシュが光ってしまっていますが。。。
シンの鼻紋は こんな感じぃ〜。


ちなみに撮っている時は 鼻の先ばかり見ていたので気が付きません
でしたが、この写真を見ると やや怒ってる? 鼻にシワが寄っているような〜?爆

鼻紋 指紋と同じでみんな違うんでしょうね〜〜。


…で、今日の日記のシン。

鼻だけの出番では かわいそうなので
お目めも載せてあげるねっ!



魚眼レンズがなくても 鼻デカ写真が撮れました〜!

親ばか。。。かわいぃぃぃぃ〜〜。




--:----:----:----:----:----:----:----:--

追加、、、寝た後に もっといい鼻紋が撮れたので!



私が写真を撮っているので 必死に眠さを我慢しているんですが
目が耐えられないぃぃぃ〜って感じですっ!笑えるぅ!!!
しかし、こうやって鼻の穴を まじまじと見ると 
こんな形の穴をしていたんですね〜〜。



2006/4/10  Mon  Cloudy&Rain 2度寝


朝 シンはダンナを玄関まで見送りに行きます。
(最近 行かない日も出てきましたけど…)

『いってらっしゃ〜い』と 見送るのは 門から階段を下り
曲がって姿が見えなくなるまで。。。。その間、シンも私と一緒に
じーーーっと後ろ姿を見送ってます。いい子やね〜♪

ただ、、、玄関のドアをバタンと閉めると
シンはサッときびすを返して 2階へ駆け上がっていきます。
そして人間のベットに ビョンと飛び乗り。。。 開始です。


2度寝の。。。。



一応 ベットの端っこに寝てます。たまにのびぃぃ〜をして 落ちそうになる!



でも寝るのはいいんですけどね〜〜。散歩に行くよぉーー!と
起こされるまで 起きないのは困りますっ!
今日なんて 何度起こした事か、、、、
(仕事が午前中からなので早く散歩に行きたい)

いったい、ぜんたい、誰の散歩なのぉーーーーー!



2006/4/9  Sun  Fine 海〜♪


海の公園に行きました。



お水が好きなシン。今日は暖かいから海に入ってもいいように 
バスタオルを持って行こう〜と思ったのに、忘れました。。。

だから ずんずん入って行かないでねぇぇぇ〜〜。

ちょっとだけだよーー。


うん ちょっとだけだよね。


うへぇぇぇ〜ちゅめたいっ!

その後 ダンナと砂浜でボール遊び。





ばびゅーーーーん!と 飛び跳ねて (私が撮った!自慢)



ざばぁーーーっ!と砂煙。



お鼻が砂まみれになっちゃったね♪



2006/4/8  Sat  Fine ラスカル〜♪


前はシンの顔って他の子より 伸びが悪いなぁぁ〜。
私と似て、顔のお肉が固いのか?と思っていましたが
この所 『ラスカル〜♪』と言って顔のお肉を引っ張ると
(伸ばすとアライグマ ラスカルみたいなので〜)
ずいぶん 伸びるようになりました。

大人になったら顔のお肉も たるみが出てきた?笑
それとも お肉が増えたからかな〜?




それにしても 前より 白い部分が増えてきたので
本当に アライグマちゃんみたいぃぃ〜。

ちなみにシンって 顔をひっぱると 一緒に口が開いちゃって
笑い顔になります。それがかわいくて ついつい暇だと
『シン ラスカルしようぅぅ〜♪』と言って 引っ張る私。
シンもまんざらではないみたいで 嬉しそうです。

※ いじめではありません。
これも 我が家では コミニュケーションの1つです 爆

さて、日記に載せよう〜と思ったら
昔もこんな写真撮ったっけ!?と思い出し 探してみたらなんと〜〜。
ずいぶん 顔の色や模様が違うではありませんか〜!








色も変わったけど。。。
う〜ん、やっぱり前の方が若さが弾けてる感じ〜〜。



2006/4/7  Fri  Fine 結果


先日 動物病院へ行ったとき フィラリアの血液検査を
してきました。そして同じ血を抜くなら、2度手間でなく、少し多めに
採ってもらう事で健康診断的 血液検査をお願いしようと思い、してきました。
ただ、検査機関にお願いするので結果はのちほど郵送します…との事。

それが届きました。結果と共に先生のコメントが。
『検査の範囲内では異常は認められせんでした。』と♪




ほぉぉ〜よかった♪

微妙な体調の悪さを言葉にできない分、血液検査の数値で 
なんだか安心をもらえるような気がします。
それに コレステロールや肝機能など 食事やオヤツなど
普段の生活に対しても ○をもらった気がしてホッとしました。

これからは毎年 フィラリアの血液検査の時に
健康診断的血液検査もしてもらおうと思います。



心なしか 寝ている目が 笑っているような〜?



2006/4/6  Thu  Fine お花見


ダンナが有休を取れたので 行きたかった
埼玉県の「権現堂堤」という所に お花見に行って来ました。

こちらは 1kmの桜並木と土手の下の菜の花畑。
ピンクと黄色のコントラストがとってもきれいな場所です。



ただ、HPの開花情報では桜満開と 菜の花満開が今年はうまく
合わないかも。。。という予想でしたが コントラストは実感できたような〜♪
とっても きれいで素敵な所でした。桜を見ながら お弁当。
本当にお花見らしい お花見でした。




時代劇やニュースの撮影もたくさん来ていました。
写っているかも〜〜。

レポは後ほど。




2006/4/5  Wed  Rain 笑っちゃうっ





シンの前歯です。。。。ドアップ過ぎ?

歯がみえるのは 私に遊ばれて ムキーーーーっ!って
顔をしていたら、、、人間同様、前歯が乾燥して
唇が張り付いているのでございます。爆



こんな感じ♪




ムキー顔をする子でなくちゃ できない技かしら?爆
だけど 笑っちゃうよぉぉぉぉ〜〜。

へんだよぉお〜シン!





だとげあんまりしつこく 遊んでいると本当に怒り出しますっ!


ハブとかコブラみたいに シャーーーーー!って言います。


オイラを怒らすと こうなるぞぉぉ〜!


ひょぇぇぇぇぇ〜〜。



2006/4/4  Tue  Fine 君は誰?


朝のお散歩で 茶子ちゃんと 一人散歩をしているコーギーちゃんを発見。

公園の前のお家にコギちゃんが2匹いるとの事で
ピンポンして聞いてみました。そしたら2人ともお家にいると〜。
じゃあ 誰なのぉぉぉ〜?君は???

とりあえず 保護しましょう〜♪と茶子ちゃんの飼い主さんが
コギちゃんの所へ。。。。私は すかさずシンを抱っこしました!

シンは 大激怒!

『なんで オイラが捕獲されなきゃ いけないんだぁーー!』

『あいつだろっ!あいつっ!』


…ってな 事を言っていたんでしょうか〜?だってね、、、、
ノーリードの子と 君が喧嘩しちゃったら 誰が止められるっていうのぉぉ〜?

案の定さくらちゃんの飼い主さんが持ってきてくれたリードに
コギちゃんを繋いだのでシンを降ろしたらガウガウ合戦が
始まってしまいました。やっぱりぃぃぃーー!よかった。抱っこしてて。。。



さてさて それではお家探しです。
茶子ちゃんの飼い主さんは ご近所さんの デニーちゃんじゃないか?と
しきりに 『あなたデニーちゃんよね?』と コギちゃんに話しかけていました。
こういう時 ワンコが 『うんそう♪ ぼくデニー!』と話してくれたらいいのに〜。爆




シンが気になり 振り返っては ガウガウ



そしてデニーちゃんのお家へ行くと 門が開いているぅぅぅ〜!
ピンポンしたら やっぱりデニーちゃんだという事が判明しました。
更には 飼い主さんが 『また出でちゃったのぉぉ〜!?ダメじゃないっ』と。。。

またなんですか?デニーちゃぁ〜ん。ダメだよぉぉ〜
脱走しちゃ。。。。やっぱり迷子札は 大切ですね。

ちなみに シンの迷子札 名前だけは ちょっと離れていても
見えるようで 先日お花見に海軍道路に行った時も
『シンちゃ〜ん』と2回も 知らない人に声を掛けられました。

とりあえず この迷子札さえあれば 名前はOK。
でも 電話番号と飼い主の苗字は少し小さいので見極めるには
やっぱり 保護されなくちゃね。。。
シン おとなしく保護されるとは 思えないんですけど、、、、苦笑
だから 脱走しないでよねーーー。


ベランダで 気持ちよさそうに昼寝中〜。






2006/4/2  Sun  Cloudy&Rain 一緒に


今日はダンナだけが 買い物に出かけました。
その間だ シンはずーーーーっと玄関で待っているので
いい加減 かわいそうになり(3時間ぐらい)
ダンナに そろそろ帰ってあげて〜と電話しました。笑



私が仕事の時や 二人で出かけている時は 一人で遊んでいる
気配があるので(おもちゃが散乱していたり、自分のお布団がぐしゃぐしゃに…)
好き勝手しているようですが、休みの日に ダンナと私が
一緒にいないと シンは嫌みたいです。

そして 更に『一緒じゃなきゃ いやだー!』は続きます。

それは 休みの日は 理由がないかぎり 朝も夕方も
いつも2人と1匹で散歩に出るのですが、夕方の散歩は私が
さぼりたくて ダンナに お願いして私は夕食の仕度をする事に。
…と思ったら3分ほどして、玄関から『ゆき〜〜!』と呼ぶ声が!
はっ?と思って行ってみると ダンナとシンが玄関に立っています。
どしたの〜?と聞くと シンが歩かない!と言うのです。

へぇーーー?

そんな事 考えられないっ!だってシンが今まで 散歩に出て 
ストライキなんて1度もありえなかったですから〜〜っ!

でも聞いてみると家の敷地を出て 5mほどの所で ストライキをしたらしく
ダンナが『じゃあ〜どうするのぉ?』と聞いたら 家にトコトコ向かったとの事。

…という事は オシッコもしていないんじゃん!

お散歩も みんなで一緒に行かないと 嫌だったみたいです。

シンにとっては 今日は 「みんなと一緒デー」だったのでしょうか?爆
そこで 甘い我が家ですから。。。
結局 私も一緒に散歩に行く事にすると シンは嬉しそうに
ルンルンして歩き、時々笑顔で 振り返っていました。


ルンルンルーンと 歩いているシン。


シン〜、 ダンナと私が離婚しちゃったら どうする?。。。。。爆




離婚したら オイラ散歩行かないぞっ!



2006/4/1  Sat  Fine   お花見


ダンナが歯医者さんだったので 午後から家から車で30程の
恒例 『海軍道路』に お花見に行きました。
去年の日記を見ると 去年は4月9日でした。
お〜今年は 1週間も早いのね〜〜。

さぁ〜まずは恒例、桜並木の渋滞です。ただ この場合の渋滞は
車の中で ゆっくりお花見をできるので 嬉しかったりして。


サンルーフから 桜の天井が見えます♪

所が お花見時期だけ基地を無料駐車場にしてくれる
米軍が、今年は今日、ちょうどお祭りも開催していた為
今日は 本当にものすごい人、人、人!でした〜〜。


こちらも サンルーフから 私が撮りました。。。


さぁ〜では 車も置いたし、お花見です〜〜。
まずは 食べ物をゲットしなくちゃね。
(食べながらも 桜並木が見えますし)

こちらも米軍が 出展しているお店から。
なんてったって 安いしおいしいしね〜〜♪
今年は ホットドックと(チリドックのお店が見つからず、、、)ナチョス。
食べた後に チリドックを見つけ、更に食べちゃいました。。。爆


ナチョス&チリドック

そして 満腹になったら お散歩です。

私たちと同じで、食べて、くつろいでいる人が多いからか
意外にも桜並木を歩いている人は 少なかったです。



3km続く 桜並木♪




道には こんなかわいいタイルもありました。シンも かわいいぞっ!




桜 きれいだったね♪ また来年も こようね〜。




…とここまでは シンは楽しい時間でしたが
帰りに シンの病院に寄り、フィラリアの検査と
8種混合のワクチン注射をしてきました〜〜。




余談ですが、このお祭りでは 普段は米軍の中でしか
売っていないものも販売していまして〜。軍用のものが大好きなダンナ。
(軍で使用されているもの ものすごく優れて作られているそうで)

今日はTシャツを ウハウハ言って 買ってましたぁぁ〜。
私も買ってもらった!




HOME