HOME

2006年 3月の日記


2006/3/31  Fri  Fine  


朝の散歩は いつもの散歩コースの公園で 桜を見ました。





う〜ん なかなかいい表情ですなぁ〜。
満開までは まだちょっと かな?

色々なポーズや表情を撮りたいので 必死で名前を
何度も呼んでいた私。シーーーン!


















ふふふ。シンは やっぱり こうでなくっちゃぁ〜。



さて夕方の散歩は 仕事だったので すでに真っ暗。
だけど桜並木のある方へ夜桜見物の散歩。




夜桜も いい感じでしたぁ〜。




2006/3/30   Thu  Fine   みんなでお花見デート♪


先週の人間おデートの時もちあがったワンコも一緒に
お花見デート!今日シンを連れて行ってきました〜〜。

今回のメンバーは 先週のメンバー+リンくんと小米花さんが
加わってのワンコ6匹です。まずはカフェで待ち合わせ人間達の
腹ごしらえにおつき合いしてもらって(ワンコ達も ワンコメニューを注文)
歓談♪注文した後は かわいいワンコ達の写真撮影大会です。





さて、初めましてのリンくんとは 仲良くご挨拶ができて よかったです♪
だけどHPで見ていたリンくんは 大きいイメージがあったのですが 
会ってみると ちっちゃくてかわいい男の子でした。やっぱり
生で会ってみないとわからない事って ありますね〜〜。


さて 今日のランチ





私は「本日のランチ」と「アールグレイティー」
ちゃんとワッフルのデザートも付いてました〜♪

そして シンには 「いわしのツミレ団子」を注文しました。





楽しい話しと おいしいランチ〜♪ワンコも人間も 満足、満腹になりました。
さぁ〜それでは お花見をしに 公園に出発だぁーーーー!


シンとすずちゃん お互いに押し合い、前に進もうと競っています!爆

お゛ーーなかなか いい感じの桜並木ではないですか〜〜!







満開とまではいかないですが、歩いていて 気持ちよかったです。

そして みんなで 歩きながら 桜と柴ワンコの
いいショットを探し 楽しくお花見できました〜〜。


みんな 道一杯に 広がって歩きます〜〜。柴だらけ〜♪

そして 桜の前で 記念撮影です。
ワンコ達を後ろ木に繋いで並ばせ、更には石の上に座らせました。



そして 待てをかけ!飼い主は シャッターバシバシ!

いやいや〜意外にちゃんとモデルぶりを発揮してくれて〜♪
みんないいお顔で  こんな写真がとれました〜!!!



子供達も集まってきちゃって!
かなり注目を浴びていましたよぉぉ〜。



…とシンが申しているので。。。爆
この後『みんな 偉かったね〜〜!』と オヤツを大量に
もらっていました!そしてみんな飼い主に
『今日の夕飯 抜きだよぉぉ〜』と冗談を言われるのでありました。
それぐらいみんな 色んな人に順番にオヤツをもらってました!爆

とにかく 楽しいお散歩でしたよぉ〜♪
みなさん 楽しい時間 ありがとうございました。

ちなみに我が家から 待ち合わせの場所は 渋滞も含め
往復4時間近くかかってしまいぃぃぃ〜〜。
シンは珍しく 寝ないでいたので(助手席で 運転手の私に気を使った?爆)
家に帰ったら ぐったりでした〜〜。




脱力しきって 寝ています!もちろん
楽しかったので 時々 夢を見ているみたいで 走ってますけど〜♪




そうそう 今日の オマケ♪


出来上がったばかりの@ぽち@ちゃんの 毛でできた
あみぐるみです。ティディベアタイプも かわいいなぁぁ〜。




2006/3/29   Wed  Fine   3度目の家族記念日♪


今日はシンが来て3度目の家族記念日です。

会社で入れ違いになるパートさんにも その事を話すと
『え゛ーー もう3年もたつのぉぉ〜?』と驚かれました。
何せ、シンが来てすぐにパルボになったので 会社を休んだり、、、
という事がきっと会社の人にも印象的だったのでしょう。。。
とにかく ほんと もう3年なんですよね〜〜。



3年ぐらい経つと  連れて帰る日の記憶も薄れてもきたので
日記を読み返してみたら。。。

ショップから我が家へ〜と車で走り始めたら
15分ほどで箱の中でウ○チ体勢に!
車の中は すごい臭いに〜 爆 

…だそうです。シンくん!爆

あの日から もう3年なんですね〜〜早いなぁ〜。
とにかく 大きな病気もしないで 元気にワンパクに
過ごしてくれて 嬉しいです。シンは ただ 元気でいてくれるだけ。
それだけでいいんですから〜〜♪これからも よろしくね♪

さて、記念日と名の付く日には ケーキを食べるのは
当然でしょぉぉぉ〜?! 




ただ、我が家ってば 11月→結婚記念日
12月→クリスマス、1月→私の誕生日、2月→シンの誕生日、
3月→家族記念日 4月→ダンナの誕生日 …と!
殆ど半年近く 毎月ケーキの日があります〜〜爆

残す所、来月で〆ですけどね。
…という事で 今日もケーキです。シンもね♪







やっぱり そうくるか〜!爆



2006/3/28   Tue  Fine   かわいこぶりっこ〜♪


ちょっと前までは ダンナの帰りがいくら遅くても
夕食は待っていましたが、不規則な生活で体調を崩してから
遅い日は 先に夕食をとるようにしている私です。

…という事で遅い日はダンナは一人で夕食を食べるのですが
(あっ もちろん 私は話し相手にはなっています)
ダイニングテーブルの席にはついていないので
こんな様子を写真に撮ることができます〜。爆



シンがかわいこぶっりっこして 食事をしているダンナの足に
アゴを乗せて、おねだりしている様子。

この姿は毎日ではなく、シンにとっていい匂いのメニューの時
(魚料理、納豆、コンビーフ、チーズを使った料理など…)に
見ることができます。ちなみに 決して身を乗り出したりせず
ものすごーーーく健気に ひたすらアゴを乗せてダンナを
見つめ続け、かわいこぶりっこしているので ダンナは
『シン かわいいなぁ〜♪』と、にやけて夕食をたべています。



2006/3/27   Mon  Fine   大好きワンコ


今日は話題がないので、昨日の夕方の散歩の出来事を。

それは夕方の散歩の出来事です。
キャンプから帰り 疲れもあるだろうから家の前の公園と近くを
散歩しようね〜♪とダンナと一緒に出かけました。…で、公園を
出ようとしたら出入り口に ポメラニアンちゃんを連れている
女性の方と、ご近所の方らしき方が 立ち話。


今日の桜 

シンはどうにも お友達以外の小型犬はちょっとガウガウ
してしまうタイプなので ポメちゃんに迷惑がかからないように
端っこから出ました。だけど なんと シンってば
そのポメちゃんにそれはそれは すごい耳ペタをして 喜ぶんです。
そしてポメちゃん〜と引っ張るので まるで子供の時のように
キョンシーみたく後ろ足だけで前に進んじゃって!小さいワンちゃんに
こんなに喜んだりするのって 信じられないし、ましては
誰ちゃん?かもわからないワンちゃんなのに〜〜。

とりあえず その場は またね〜♪と バイバイしたのですが
ふと ある事を思いあたり、ダンナに 『もしかして今のポメちゃん
シンが大好きなおじいちゃんちの ジュリちゃんかも〜』と言ったら
『あ〜相手の人にそう言ってたよ!?』と 言うではありませんか〜。



え゛ーーージュリちゃんって男の子だよ〜?じゃあ
ジュリちゃんからおじいちゃんの匂いがして あんなに喜んだの?
大好きなすずちゃんにだって あんな壊れた喜び方を
しないのに〜〜。もしそうだとしたら すごいぃぃぃぃ〜〜。

今まで 「好きなワンちゃん=飼い主さんも好き」 と思っていましたが
昨日の事から 「好きな飼い主さん=そのお家のワンちゃんも好き」
と言う 式ができるなんてぇ〜!本当に意外でした。

ちなみにシンって おじいちゃんに会うとまるで
ヒート中のワンちゃんに会ったみたいに ヘラヘラと
壊れちゃうんですが、おじいちゃんのかほりって、それに似たものが
あるのかしら?などと おかしな事を思う私でした。




下り階段を 嬉しそうに歩く今日のシン



2006/3/25〜26    キャンプ


今月2回目のキャンプです。行き先は1月2月は冬季閉鎖
していた「やまぼうしキャンプ場」です。3月から また
営業が始まったので 今シーズンスタートと言った
所でしょうか〜?今年は何回 お世話になるのかな〜?笑

さて、冬にキャンプをする魅力にとりつかれてしまった理由の1つに
なにより キャンプ場が空いていて シンを20mの
ロングリードに繋いだまま 好き勝手できるという事があります。

今回も すずちゃんとシンは 長い命綱?(爆)を引きずったまま、
あちこちと設営に働く 人間達の所に行っては 邪魔をしたり、癒してくれたり




勝手に 走り回って 飛んでたり?爆




レギュラーシーズンになったら 混雑してワンコ達はこんな自由は
できないし、何より夏は日差しが強くて ワンコが元気に
走り回れないですから〜〜。我が家が感じる冬キャンプの魅力は 
ワンコも人間も 同じぐらい楽しめる〜という事でしょうか〜?

さて、天気予報は少しハズレて 土曜日に 富士山の全貌は全く見えず
曇りの予定だった今日 やっと 見ることができました。
見えたらびっくり〜〜。だって12月の時はそれほど雪がなかったのに
今日の富士山は雪がかなり積もりまっしろぉぉぉぉ〜〜。同じ場所でも
景色が違うとまた楽しみ度が違いますね。 それに寒くなって
枯れていた芝生も 所々 緑色の元気な新芽が 顔を覗かせていて
春を感じました♪…と、同時に暖かかったぁ〜。




とにかく 楽しいキャンプとなりました。



…で、今回 最高のショット♪
シンとすずちゃんの ディープなチュウ?



…と思いきや、二人で ゆりぞうさんからもらうシュークリームを
奪い合っているのでしたぁぁぁ〜。でも かわいいっ!

すずちゃん ゆりぞうさん やすきちさん
またまた楽しいキャンプ ありがとうございました〜。 



2006/3/24   Fri  Fine ボール遊び


散歩では ボール遊びをする事が多いですがシンの場合、
かる〜く投げたり、(シンだけフレシキリード範囲内で走らせようと)
散歩仲間の人と話ながら 片手間に投げると
『なんだよぉー!オイラ yukiがやる気ないなら やらねぇ〜よっ!』
…ってな感じで ボールを追いかけません。爆

だから ボール遊びをする時はダンナにしろ、私にしろ
一緒に走ります〜。だから 疲れるぅぅぅ〜。
ただ、それでも 思いっきりボールを投げると 今度は
ボールを追いかけるシンの方が 速すぎて リードを持つ人間は
引っ張られて 転びそうになります。なるので
「やるときゃ 全力疾走だぁーー!」の
シンにつき合うには この微妙な加減のボールの投げ方が 
必要なのでした〜。…という事で、今朝のボール投げ、
かなりハードで、へばってしまった私でした。



オイラは スポーツには イチローのように熱い男なのだ!



2006/3/22   Wed  Fine どっちがいい?


ハブラシする時の風景です。
ハブラシと ご褒美のグリニーズを並べて持って
『ハブラシするよぉぉぉ〜〜!』

そして

『うははっ♪ シン〜♪ こっちのハブラシと こっちのハブラシ
どっちがいいかな〜?同じ おんなじぃぃ〜〜〜!』とふざける私。 









同じじゃないぞっ!全然 違うっちゅ〜の! 

By シン



2006/3/21   Tue  Fine 応援 PartU


祝日です。ダンナは出勤です。なので今日のWBCは私一人の
観戦です。一昨日のテレビ観戦で ルールはある程度覚えたので
今日は一人で 頑張って応援するぞぉぉぉ。

だけど初回から 点がドンドンはいるので 私はそのたびに
声を出して喜んだり、いいぞいいぞぉ〜!と拍手するもんだから
シンが 怪しんで、、、、。普段は日中 テレビもあまり付けないし
なにしろ人間二人暮らしなので こういう騒がしいのに
慣れていないからなんでしょうね。こういう所、ほんと神経質。。。



度も2階に行ったり、戻ってきたり、、私に ネェネェと手をホリホリして関心を
引かせたり (だからと言って 遊ぼう〜というのとは違うみたいでした)
しまいには ヒンヒン言って玄関に避難していました。


yukiがいつも違って 怖いよぉぉぉ〜 お外 行きたい。。。

だけど 後半を迎える頃には 慣れてくれたようで、2階の自分の
部屋で 寝てました。(それでも 観葉植物の鉢の裏に隠れてました)

それにしても 勝ちましたね〜! とっても嬉しかったし、ドキドキしました。
王ジャパンのみなさん世界1 おめでとう〜!そして感動をありがとうです〜〜。
ちなみにダンナの携帯に逐一 報告していた私は
あと1outの所で 文章を書き、勝った瞬間に送信を押しました〜。

余談ですが、、、私 今回の大会が WBCと言う名前で、しかも
初の大会だと 今日観ている間に、初めて知りました〜〜〜。爆



2006/3/20   Mon  Fine キューキューボール


月曜日です。

午前中からの仕事の日です。

なので朝はとっても忙しいです。

とは言え、7時ぐらいから散歩に出れば もう少し余裕があるのですが
洗濯したり、なんやかんやで出発したのは8時すぎ。なのでお散歩は
30分ぐらいで帰ってこよう〜と思っていたのですが なんと 
シンの大好きなおじいちゃんが偶然バイクで通りかかり シンは大興奮!

(可笑しいのが おじいちゃんってば病院に行くというのに ポケットには
ちゃ〜んと、ほねっこのオヤツが入っていて シンにくれました。笑)

‥という事で しばらく おじいちゃんとお話♪
当然、帰ってきたら 更に大忙しです。

さて少し話しはそれますが、トップページの写真にもあるシンがおチビの頃から
使っている大好きなおもちゃの1つ。ライオンちゃんのキューキューボール。




おチビの時はそりゃ〜カミカミするだけで満足でしたが
大人になってからは、これを噛んで噛んで 口で投げて、追いかけて
拾って 噛んで噛んで。。。とにかく 噛む&暴れる のでうるさいです。

‥で、そういえば 最近アレで遊んでないな〜?と思うとき ボールは絶対的に
決まった場所にあるのです。それはダンナ自作のスピーカーの空洞の中。。。
(ここで 音が響くようになっています)ここに入ると シンは自分でとれません。爆




今朝もふと ボールの存在を思い出し、覗いてみたらありましたよ〜。
だけど私ってば 時間がないという月曜の朝に、しかも散歩がズレこんだ
今日という時にボールを取ってあげるなんて。。。後で しまった!と思いました。

だってシンってば 大喜びでこのおもちゃで遊び始めたのですが
『ごはんだよーーー!』と呼んでも 2階から降りてこないで
遊び続けてるんです。‥っていうか、聞いてないよぉぉぉ〜。

早く ご飯食べてくれぇぇぇ〜。もうすぐ出勤時間だよぉぉぉ〜。


『シーーーン!!! ごはんーーーーっ!!!』


結局、呼んでもこないので ボールを奪い、リビングに投げ込み。
追いかけてきたところで ご飯を見せ、気がついてもらいました。爆

犬が遊んでて ご飯を食べてくれないから遅刻しましたなんて シャレに
なりませんから〜。食べ物に執着していないワンコには こういう
難点があります。 今朝の出勤前の1コマでした。




それにしても 口の大きさの違い 笑えます〜〜〜。



2006/3/19   Sun  Fine&Cloudy 応援
昨日遊んでいたので 今日の起床は10時すぎ。
急いで散歩を済ませブランチしたら
珈琲を飲みながら 王ジャパンの応援です。

実は私、スポーツって自分でするのが好きで観戦は
殆ど興味なし。オリンピックも 興味がある種目でなおかつ見れる
時間だったら 観るかな〜?ぐらいでしたが、今日の野球は
今までの課程があったので (審判の件など〜)絶対に勝って
欲しいぃぃ〜という気持から応援しました。もぉぉぉ〜燃えましたぁぁぁ〜。
嬉しかったぁ〜。だけど点が入ると私とダンナが歓声をあげるものだから
シンはそのたびに飛び起きて びっくりして、、、何度部屋を出て行ったか。。。爆

だけど 戻ってきては 側で寝てました。
やっぱり 一緒の部屋にいたいのかな〜?笑




余談ですが、同じ柴オーナーという事からイチローに
かなりの親近感。かっこいい〜〜〜。



2006/3/18   Sat  Fine BBQ
『いただきもの』のページにも載っていますが
シンがお子ちゃまの時、たけさんに カウプレのお礼にいただいた
GRABONさんのネーム入りのTシャツ。

おチビの時でも大きめのものをいただいたので 体は今でも着れるのに
成長と共に首周りがキツキツになってしまい、、、殆ど着る機会が
ありませんでした。でも最近はお洋服を着れるようになったので
着せたいよぉぉ〜〜。…で、迷いに迷い、私、ハサミを入れました〜。
そして袖の部分と似たような布を買ってきて お直ししました〜。
着せてみたら ぴったり!適当に作り直したのに 我ながら 満足です。



そして今日はこれを着て 河原にBBQだぁぁ〜。Let’s Go!



背中の名前も かっこいいぞ!たけさん 改めてありがとう〜〜!
(…って 最近 書き込みがないので見てくれていないかしら?)

さてさて キャンプには行っていても ふつ〜のBBQって
ずーーーっとしていなかったなぁ〜。あ〜思いっきりお肉が食べたいぞぉ〜。
…という事で、食べてきましたよぉ〜。

(でも いいお肉がありませんでした。。。お肉 薄いぞっ!)




そして シンも食べました!鶏肉をお箸で〜爆



ちなみにシンってば お箸であげても 箸に口は付けずに
そぉぉぉ〜っと じょぉ〜ずにお肉だけ食べてくれます。
あ〜 イケナイ飼い主です。よい子のみなさんは真似しないでね。

さて食べた後は 河で たそがれて〜〜笑



広場で 走って〜



あとは 寝るだけだっ!



…と シンは 満足満足でした。

だけど、人間達が〆に 焼きそばを食べ始めた時です。
雨がっ 降ってきました〜〜〜!

ひゃーーーーー!






食べろぉーーーー!爆





たぶん普通は 片づけると思います。。。。
だけど我が家は夫婦揃って もくもくと焼きそばを食べ始めました!爆

だけど 無理ですっ!無理〜〜〜。だって お肉たくさん食べた後だし
キャベツが半分入っている焼きそば3人前ですから〜〜。涙
降り出した雨と 胃袋との勝負に負けました。

撤収だぁぁぁーーー!

速攻、荷物を車に詰め込み、車のハッチを屋根代わりにして
立って焼きそばの残りを食べました。笑
もちろん シンも片づけられました!



そんなこんなですが、、、楽しかったです。



2006/3/17   Fri  Fine 金曜でも
月曜は午前中からの仕事で 留守番の時間も長いので
それを察して 行かないでぇ〜とヒンヒン泣いて気を引くシンです。
ただ今週はもう一人のパートさんとの関係で月曜と金曜と交代したので
今日が午前中からの仕事の日でした。週の後半の留守番なので
今日はヒンヒン言わないだろう〜?と思ったのに、、、

泣いてました。(鳴くではなく あえて泣くです 笑)

人の後を付いて回って ヒンヒン。ヒンヒン。爆

休日明けじゃなくても 泣くって事は 午前中からの仕事がダメって事?
いやいや、Gパンとかで午前中から出かける時は泣かないぞっ?
しかも 最近見送りにもこない日があるっていうのにぃぃ〜。

やっぱり仕事の服装で、午前中からっていうのがダメなのかな〜?

ともかく 長い留守番には変わりなかったので夕方は長いお散歩を
してきました。いや〜だけど行きはよいよい、帰りは。。。。で
遠い所まで行きすぎましたぁぁぁ〜。家になかなか着きませんでした。涙



公園の足ツボウォークの前で。シンも足ツボ刺激してみる?笑



2006/3/16   Thu  Cloudy&Rain 友達 クンクン
シンのお友達は なでなでしてあげるとすぐに ゴローーンと
横になって もっとなでて〜とおなかを見せてくれます。
シンには ぜーーーーーーーーったいに ありえない〜〜!

…で、今日のゴローンは キキちゃんと ゴンちゃん。
そしてシンは お友達が寝ながらなでられていると
すかさず 念入りに全身クンクン匂い嗅ぎチェックに入ります。
まずは ゴンちゃんを クンクン



そして 次のターゲットは キキちゃん。
特に目の回りが お気に入りでクンクンしてました〜。





2006/3/15   Wed  Fine ベランダ
洗濯物を干すのに 網戸を開けたまま あちこち
行き来していると 勝手にベランダを散策しているシンなので
日曜日にベランダ用レジャーシート(フワフワの)を激安購入。

今日はお天気もいいので 敷いてあげました〜。
更には部屋のお布団も敷いてあげたら お気に召したようです〜。
(…って、なんとまぁ〜おぼっちゃまなんでしょう〜!!!爆)

ちなみ私もこれ 気に入りました。
だって洗濯物干すとき サンダルを履いたり脱いだりしないで
裸足でベランダに出れるんですもの〜〜 (さすがB型?)



余談ですが、私はたまにシンの事 ふざけて『おぼっちゃま!』と
呼ぶのですが 今日『おぼっちゃま!』と呼んだら
シンってば 振り向きました!爆 あぶない〜自分の事
おぼっちゃまだと勘違いしているぞぉ〜〜〜!
(…って おぼっちゃまの意味 わかんないですよね。あはは)



2006/3/14   Tue  Fine プチプチ遠足


ご近所のお散歩仲間 キキちゃんと茶子ちゃんと今日はプチ遠足に行く予定でした。ただ茶子ちゃんのお家のお嬢さんが 発熱で行けなくなり。ではでは、予定していた所は延期にして普段は行かないけど30分ほど歩く違うプチプチ遠足に行きましょう〜という事に。お天気もいいしね♪ 当初お留守番の予定だった茶子ちゃんはもともと犬なし参加だったFさんが連れて行ってあげる〜という事で 茶子ちゃんを連れだし出発です。


シン 今日は両手に花だね〜〜。ただ一番シンがおチビだけど。。。笑


さてさて茶子ちゃん 飼い主さんがいないと エンコしてしまうかも〜と
心配していましたが、みんながいるからか 割とスムーズ。

…と思ったら普段行かない道で お尻を落として 座り込みを始めちゃいました。
そうだよね。飼い主さんではない人と 知らない場所って 不安だよね〜。
なのでみんなで 声を掛け、オヤツで釣ったら (笑)動き始めました。
その後は 頑張って歩いてくれました〜〜。みんなのお尻 かわいいなぁ〜。



今日の目的地は 最近カワセミが来ているという 水場と小さい川がある公園。


橋を渡って もうすぐだよぉぉ〜。


さて到着です。私も初めての公園ですが梅もきれいに咲いていて 
とってもいい感じの公園でした〜。所でこの公園に来ることを
一番楽しみしていたのは この方です♪



ほら この通り〜〜♪ 公園に着くと 直行でした〜 笑 



楽しそう〜!さすが 黒ラブちゃん。お水が好きですね〜。
そしてみんなで 公園内をお散歩です。



仲良しワンコの行動は 見ていて 可笑しいです〜。





最後に またお水の所まで 戻り
シンも少しだけ 入って遊びました〜〜。






帰り道 こんな会話が聞こえてきそう〜。
みんなでお話しているみたいに顔を寄せて歩いていました。
また暖かくなったら プチ遠足 行こうね〜〜。

そうそう 公園での記念撮影です。
妙に笑えます〜〜〜。




2006/3/12   Sun  Fine 三角形
柴犬 豆太朗のページ まめママさんの書く 3/8のDekigoto、
@ぽち@日記 穴子天丼さんの書く 3/10のDiary、
vivre sa vie vieさんの書く3/12のdiaryで みなさんワンコの
三角形を作っていたので 私もやってみました〜。

…っていうか、日記に載せる以前に私も写真だけは
すでに撮って 一人でふむふむ〜と確認してました!爆


う〜〜〜ん!シンは
 ものすごく二等辺三角形だぁぁーーー!
…っていうか、マズル細いなぁぁ〜。ワンコも個性豊かですよね〜〜。



2006/3/11   Sat  Fine 一緒にお散歩
キャンプグッズのお店から セールのお知らせが
来ていたので ダンナの歯医者を終えた後、出かけました〜。

車中 ゆりぞうさんにメールをしたら やっぱり来るとのこと。
先にショップに到着したので まずは 新製品をチェックチェック!
シンはお利口さんにお店の中を着いて歩いてくれました。


新製品は この色なんだって〜

そしたらすずちゃん 登場♪


やぁ〜すずちゃん 1週間ぶりだね♪

さて一緒にお買い物をしたら、もっと楽しみなお散歩です。
近くにお住まいのvieさんVIEくんにはすでにお散歩予約済
だったので すずちゃんとVIEくんの待つ場所にLet' Go!



みんなでご挨拶をしたら 小山内裏公園をお散歩しました。



だけど なんなのでしょう〜?ワンコ達は 我れ先に〜と
みんなものすごい速さで歩くので 人間達は 常に小走り状態。
汗、汗して 後を付いて行くのでありました。

…で、ワンコ達が 早歩きしてくれたので 人間達は休憩を
せざる得なくなり (ウソウソ  言い訳です〜〜)カフェに寄ることに♪

さてさて カフェでは楽しい お話の最中に 嬉しい事が〜〜。
それは私が作った ササミジャーキーをVIEくんが喜んで
食べてくれた後 『ねぇねぇ もっとちょうだい?』と言ってるかのように 
私の足をホリホリ タッチ〜!してくれたのです。



それに お手?も してもらっちゃいました〜〜。
(VIEくん ごめんね〜 顔 切れちゃった!)

ちなみに私はVIEくんに会うのは 数えたら9ヶ月ぶり!
久しぶりに会えた上、 なでなでもさせてもらえて 嬉しかったです〜〜。



もちろん 飼い主達の 会話は弾み♪昼抜きだった
我が家は 腹ごしらえもできて 満足、満腹でした〜〜。
もちろん シンには 鰯のツミレ団子を注文してあげましたよん♪
シン 人間のお買い物のおつき合いだったけど、つき合ってよかったね。
みんなとのお散歩たのしかったもんね〜〜〜〜♪

すずちゃん VIEくん ゆりぞうさん やすきちさん vieさん
楽しい時間 ありがとうございてました〜。



今日のお気に入りショット♪




2006/3/10   Fri  Rain 雨の散歩
雨の散歩。(どしゃぶりの時は別ですが)出るときは
「雨だから ささっと行って帰ってこよう〜」と
思うのですが、シンと歩いているうちに 楽しくなっちゃうし
雨ならではの景色を見つけると 写真を撮ったり。


雨に濡れる水仙

あっちも行ってみよう〜!となり 結局いつもの時間を
歩いています。ダイエットの為に1人で歩いている時と大違い。
楽しいのは やっぱりシンがいてくれるからだね♪


雨なのに、穴掘りしないでぇぇぇ〜〜!

早咲きの桜が 咲いてました!何桜かな〜?





2006/3/9   Thu  Cloudy おペチョ
前に 柴飼いさんとのお話で おへその話をした事があったのですが
今日 たまたまシンのおへそが ものすごく目立っていたので
これで信じてもらえるだろぉぉ〜!と写真を撮ってみました。

まずは 寝姿。。。。



これをズーーームアップしてみると?




ヘソ毛まで はえてます〜〜爆

シンは子供の頃から おヘソが目立つ子でした。
みんなのワンちゃんも おヘソ見えますか〜?

もしかして シンってデベソなのかな〜?



2006/3/8   Wed  Fine あわあわ〜ん
キャンプに行ったし、昨日お尻も絞ってもらったし
今日はお天気もいいし、シャンプーデーです〜。

シャンプーもずいぶん慣れたので 洗い場をグルグルまわることもなく。
それをいい事にシャンプーしながら遊んじゃうんですが、、、

あわあわで 角〜〜♪ と 角を作ったり。。。。


オイラ サイになったのかっ?(より目)

泡を顔に広げてみました〜〜。



されるがままになっているシン。
外だと嫌な事をされると 怒るくせに お風呂の中だと 
何やっても怒らないんだよなぁぁ〜。不思議。
お風呂好きなのかな〜?笑

でも 泡を作りながら 写真を撮るって 結構大変でした〜〜。
(だったら するなって?爆)



2006/3/7   Tue  Fine 病院怖い?
ここの所 散歩中にお尻を気にして座り込んだりしていたので
肛門腺が溜まっているのかな?と病院に行きました。
先生は大好きなのですが、やっぱり去勢手術した後 病院が
怖い所だと思い始めたらしく。。。。入り口はすんなり入ったなぁ〜と
思ったら ヒンヒン言い始めたので 抱っこで順番待ち。

そしたらシンってば震えてるんです〜〜〜。
あのシンがっ!爆

更には 珍しく待ち時間があった為か ドキドキが更に高まって
しまったようで、まるで全てから目をそらしたい!という感じで
私の肩にあごを乗せ、肩越しに 壁を見つめて ため息なんて
付いちゃって!そんなに弱虫だった?お尻絞るだけだから
大丈夫だよぉぉ〜と、私に励ましてもらっていました。

さて、体重を計って、お尻を絞ってもらい、眼球を見たり、聴診器で
心音を聞いたり、股関節を触診。◎をもらって診察も終わり♪
(これで800円ですから 安い〜)
「シンちゃん ありがとね〜〜」と先生に言われ、助手の方の
手が体から放れたとたんです。シンは診察台の上から側にいた
私に『だっこしてぇぇぇぇ〜!!!』と しがみついてきたのです。

これには驚きでした。あの シンがぁぁぁ〜?
(どのシンでしょう〜? 笑)
とにかく普段 甘えたりしないし、ましては機嫌によっては飼い主にさえ
ガウガウ言うときもあるシンが、私を頼ってすがってきたのです〜〜。
思わず感動してしまいました。いきがっていて若い時代は
そろそろ終わりを迎え初めたのでしょうか〜?ははは。

さて帰りは夕方の散歩を兼ねて恒例の大池自然公園に寄りました。



梅園は5分咲きで いい香りがしていました〜〜♪





2006/3/6    Mon  Fine 寝だめ?
今日 「ひだまりの中で」のやちさんから 素敵な
プレゼントが届きました。



中身は手作りの バンダナです。
シンのカラーの色に合わせて作ってくだって
とってもかわいい〜。しかもカラーに通すタイプなので
シンも警戒せずに付けてくれました。とってもぴったり♪
シン よかったね〜。やちさん ありがとうございました〜〜。



さて、、、この写真のシン ちょっと いつになく心ここにあらず。。。。
ですよね。たぶんですが、眠いみたいです。なぜなら最近のシンは
私たちの行動パターンと一緒で 夜型になっています。
なので 散歩の時はともかく 家にいて元気なのが夜なのです!
しかも 夜10時過ぎに ハイになって 遊べ〜〜とうるさいのです。

それがキャンプの前日から私がどたばた 仕度をして昼間寝れず。。。
そしてキャンプでも昼間遊びすぎて寝れず、、、人間で言えば かなりの
睡眠不足?ただ、今日は私は午前中からの仕事だったので 
たっぷり昼寝で寝だめできたかな〜?と思うのですが
それでも足りないようで夕方の散歩以降
ずっと真っ暗な二階で 一人で寝ています。そして夕飯を
食べたら またさっさと二階に上がり ずーーーーっと寝ています。

テレビの音も 電気の明かりも邪魔なぐらい熟睡したいのかな?
…という事で、今日私はあまりシンの姿を見ていません〜。

これで夜型だった生活パターンをリセットしてくれるといいのですが、、、
ダンナの帰宅が遅いと やっぱり家族の揃う夜に重点を
おいてしまうのかな〜?でも そもそも犬って夜行性?



2006/3/4〜5    Fine キャンプ
キャンプに行ってきました〜。今回はすずちゃんと そして
ばななんさんご一家も お休みがとれたとの事で急遽
場所を変更して 同じキャンプ場に来てくれて 
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場なのに、
「やまぼうしキャンプ場PartU」みたいです〜〜。笑


富士山 最高ーーーっ!

今回はお天気もとってもよくて 富士山 ばっちり♪そして各家庭が
ストーブ持参だったので クリスマスキャンプの
時とは大違いで あったかぁぁぁ〜い夜になりました♪
ただ、今考えると 何も暖房器具がないのに
クリスマスにキャンプした私たちって かなり無謀だったのでは?と
笑い話でしたけど。でも朝方 起きたらびっくり!
霜が一面に張りまっしろだったのです〜〜。もちろんテントも凍って
いました。いや〜3月ですが、まだまだ寒いんですね。


タープが霜で 真っ白です〜。

ちなみに 先月我が家だけのキャンプの時とは
大違いで シンはすずちゃん こうすけくんと一緒で嬉しそうでした。
ワンコも気の合うお友達と にぎやかな方が嬉しいんですね。


恒例の記念撮影です〜

みなさん 楽しい時間 ありがとうございました〜〜。
あとの様子はのちほどレポで〜♪


2006/3/3   Fri  Cloudy&Rain 多忙な一日
実は明日からキャンプに行くので 仕事の前に買い出し。
お出迎えで喜びの舞いをしてくれたものの、20分ほどでまた
仕事に出ようとしたら 初めて見送りに来てくれませんでした。
しかも 『行ってくるよぉ〜』と声を掛けたにもかかわらず…。

今までゴミ捨てなど、ちょっとした時でも 玄関をあけるとすっとんで
来ていたのに。。。見送りに来てくれなかった私の淋しさと同じだけ
シンも淋しかったのかな〜?涙。単に眠かっただけなら いいのですが〜。


スネテル?

ちなみに ダンナが帰宅後 9時半だと言うのにキャンプの準備の1つで
大工仕事を始めたのですが、シンは一日かまってもらえなかったからか
大工仕事をしている ダンナの足の裏をペロペロ舐めたり、ノコギリを持つ
腕をなめたり、ノコギリの枝を 手で押したり、やたらとちょっとかいを出していました〜。


オイラもノコギリ押してあげるよぉぉ〜。手で押してます 爆

だけど ダンナはまんざらではなさそうに『シン 危ないぞぉぉ〜』とか
『シン くすぐったいよぉぉぉ〜』と 嬉しそうでしたけどね〜。

…という事で、明日はキャンプに行ってきま〜す。



2006/3/2   Thu  Fine しっぽの気持は?
最近 シンに変化があります。それは 今までいくら
大きい音や(雷や 側で聞く盆踊りの太鼓、花火)
人混み、お風呂、病院。何があってもシンのしっぽは
勢いよく 巻いていたのですが、この所 このしっぽが垂れて
いる時があるのです。とは言え、頻度にすれば1ヶ月に
数回?ってぐらいなんですが…。ちなみに今までしっぽが
垂れていたのは、今年初のキャンプで人間達が強風と闘いながら
タープやテントを設置している時。そして、お次はすずちゃんと幕張の
アウトドア&キャンピングカーのショーに行って人混みの
多い所で買い物をしていた時。(その時 すずちゃんとは別行動)
そして今日!お昼前に自分の部屋で ほげ〜〜〜としていた時です。


ほげ〜〜〜っとして 何が悪いんだよっ!

今日はただ、ぼけーーーっとしていたので 眠かったのかな?爆

ただ、どの時にも当てはまる原因としては…。


あ〜あ〜 つまんねぇぇなぁぁ〜〜。


…っていう時の様な気がするのてすが〜〜爆

そして 最近 しっぽが垂れる機会が出てきたのは大人になって
子供の頃みたいに なんでも目を輝かせていたのが落ち着いて
きたのかな〜?悪く言えば、犬生にさめてきたとか?爆

そんな気がします〜〜〜。しっぽ、これからもどんな時に
下がっているか 観察していきたいです!

ちなみに今日はこの後 お隣の工事の人を見つけたら 
しっぽも上がりベランダからじーーっと見てました〜。




HOME