HOME

2005年 10月の日記



2005/10/31  Cloudy おもちゃと一緒
シンは何故か一人で遊びたい時はリビングのおもちゃ箱から
2階の自分の部屋におもちゃを運んで遊びます。そのおもちゃも
私が毎日持って降りないので どんどんたまる一方で。。。
(溜まったら 一度におもちゃ箱にしまいます。私がっ!)


…で、金曜日、キャンプの仕度をする為に 私より先に帰宅した
ダンナはシンの部屋の散乱したおもちゃに「なんじゃこりゃゃゃ〜!」と
思ったほど すごい散乱だったらしいです。

ちなみに掃除機をかける時 この散乱したおもちゃは
すっごい邪魔です。なので 今日はシンのお布団の上に
全部集めて掃除機をかけていたら シンまでそこに
フセしてました。掃除機の時 いつも「どいて!」「どいて!」と
言われているからかな?爆



ここだったら いてもいいでしょ?



2005/10/29〜30  Rain&Cloudy すずちゃんとキャンプ
シンの大好きなすずちゃんとキャンプに行ってきました。
実はこのキャンプも 先週のイヌリンピックで急遽持ち上がった話。

予報では雨も心配でしたが着いたら 虹が出て何故かキャンプ場の
上だけは雲がきれて 晴れ間もあったり♪雨も降り出しても それほど
ひどい降りや 長い時間ではなかったのでとぉ〜っても 楽しく過ごせました。



中でもシンとすずちゃんは本当に仲良し。人間達が
テント設営や撤収に忙しく動いている時も同じアンカーに繋がれ
勝手に二人でじゃれあって遊んでいたり、休憩していたり。
人間が働いている時は いつも 一人で
つまんなそぉぉ〜にしているか、寝ているだけのシンですが
今回は暇な時間がないようで、とっても楽しそうでした。


今日、人間達の朝食中に遊んでいる二人です。

ただ残念だったのがとってもいいサイトで きっと富士山が
ばばぁぁーーーーん!と見えたはずなのに それが
見ることができなかったのたのが残念でした。




さて、すずちゃんちが行く 東名沿いのキャンプ場。
我が家は初でしたが、なんて近くていい所なんでしょう〜。
我が家も東名に乗りやすい距離なので とっても快適な移動、
キャンプに 東名沿い はまりそうです〜〜。
特にダンナは喜んで また行きたい!を連発していました♪

それにしても この二人。なんて仲がよいのでしょぉ〜。




マウスをあててみてね♪



2005/10/27  Thu  Cloudy シンの為に 幸せになろう〜
今日の【天才 志村どうぶつ園】を見た方いるでしょうか?
私はそれを見て 本当に泣きました。

見ていなかった方の為に。。。

それは余命3ヶ月とされた骨肉腫のワンコのはなちゃん、
飼い主さん、そして犬と会話のできる ジョイスさんとのやりとり。
中でもジョイスさんの通訳で はなちゃんは 何故飼い主さん達が 最近
暗い顔をしているのか?不思議に思っているのと、前みたいに みんな笑って
楽しく暮らしたいと思っていると 通訳してくれた事に 泣きました。

はなちゃん自身は 自分の病気のせいで みんなが辛そうにしている事は
わからない事です。だから みんなが暗い顔しているのが
不思議だ、、、と思っているとの事でした。

ちなみに飼い主さん達は 余命3ヶ月なのだったら、足を切断しても
命が延びるわけではないから だったらきれいな体のまま天国に。。と
思い、切断の判断は下さなかったそうですが、はなちゃんの 今の希望は
とにかく この痛みをとってほしい!ただ それだけだと。。。。

それにジョイスさんも、切断で余命が伸びるとは思わないけれど、はなちゃんは
痛みがなくなる事で、楽しいことや、生きる希望を持つことから
余命がのびるかもしれないと、、、伝えました。結局、飼い主さんも
話しあった結果切断手術に踏み切り、3本足で元気に走り回っている 
はなちゃんの映像を見ることができました。
 
詳しく、、、は→HPの「アニマルコミュニケーター」のページを見てみてください。

これを見て、ずいぶん前に読んだ本を思い出しました。
これは はずママさんの日記の中での紹介に 私も買った本です。




内容は今日のテレビと似ているのですが、動物と話しができる
獣医さんと 色々なエピソードを含めたお話。
(しかもその獣医さんは 川崎で普通に獣医さんをしています)
本には素敵な事が たくさん書かれていますがその中のいくつかを、、、、

・犬が一番嬉しいのは 飼い主が幸せでいる事。

・いくら自分の事をかわいがってくれても 飼い主自身が幸せでないと
それは 犬にとって負の力になってしまう事。などなど、、、

とにかく この本や今日のテレビから 私たちがシンの為に なにかして
あげる事も大切たけど、なにより一番!私達飼い主が幸せでいる事
毎日を楽しく 笑顔で過ごす事がシンの幸せに繋がることなんだなぁ〜と
実感しました。シン これからもたくさん遊んで、お出掛けして、
一緒に楽しく 暮らそうね♪




この本 お薦めです。



2005/10/25  Tue Fine もうないよ?
夏の間 廊下の風通しのいい所に アイスボードを置いていました。
…で、やっと最近片付けたのですが、シンは散歩が終わると
アイスボードのあった所に 当たり前のように 休憩していました。

アイスボードはないけど、その場所 シンの定位置になっちやった?




2005/10/24  Mon Fine 名前
シンは HP仲間の方からは『シンくん』と 君付けで呼ばれ
近所では『シン
ちゃん』とちゃん付けで 呼ばれています〜。
…で、お散歩仲間の方の お子さん達からも 『シンちゃーーーーん!』と
呼ばれることも たまにあったり〜。大人、子ども問わず シンちゃんと
声をかけられる事も多いのです。

…で、今日の朝のお散歩 中学校の前を通ったのですが
ちょうど学生さんの登校時間。女の子の集団が 私たちとすれ違いました。

その時一人の女の子が『シンちゃ〜ん? シンちゃんはさぁ〜
どうたら、こうたらでぇぇ〜』とどうやらクラスメイトの「しんちゃん」の
話しをしていたんです。なのに 自意識過剰のシンったら 自分の事だと思って
振り返って じーーーーっと女の子達を眺めちゃって。

当の本人達は シンが シンだと思っていませんから(爆)
学校の中に入ってしまったんですけど、シンは自分の事を
話していたのに 自分を見ずに 行ってしまった事が不可思議だったのか?
私の顔をじーーーっと見て 『今 オイラの事 話してたよね?』と
確認しているようでした。ワンコって おもしろいですね〜〜。


だってオイラの名前 呼んでたもん。。。



2005/10/23  Sun Fine お天気なので〜。
昨日はイヌリンピックの後、ダンナの実家に行き帰宅は10時すぎ。
遊び疲れもあり 朝、起きたら9時半でした〜。でも窓の外は晴天!
こんな天気の日に出かけられずにはいられません〜!
…という事で人間とシンの朝食を持って 大池公園に
朝の散歩に直行しました〜〜。

雲一つない空と池を見ながら シンも私たちものんびり
ブランチ。その後、お散歩をして 広場で走って!薪拾いして!爆



もうカエデも紅葉し始めて、ハラハラと落ちていました。
秋ですね〜。



シンにカエデの葉っぱ♪ 映えるなぁぁ〜。



2005/10/22  Sat Cloudy&Rain イヌリンピック
昨年 エントリーできなかったイヌリンピック。
今年は八景島で開催されるという事で すずちゃんと 
ドッグタイムレースに参加してきました〜。残念な事に お天気は
予報が外れて時々 雨がポツリポツリ、、、でも そんな中 
シンはすずちゃんに会えて嬉しそうにしていました〜。

さてさてタイムレースはシンは初めて。
北海道から帰ってきて、週末はお天気が悪かったこともあり
練習なんて 片手ぐらいしかできなかったので 走ってくれるか
心配でしたが、一応 私を追いかけて走ってくれました〜。



タイムは50m 1回目が 6.66秒 

2回目が 6.36秒でした〜。




すずちゃんは さすが!2回目なんて5秒台でした!
最後までは いなかったのでわかりませんでしたが
その時点では柴犬の中では1番でしたよぉぉ〜。さすがっ!!

ちなみに ダンナがスタートまでシンを押さえる人だった為
写真は うちのカメラでやすきちさんにお願いして撮ってもらいました〜。
写りはバッチリでしたよぉぉ〜ありがとうございました。

…という事でぜひぜひ一眼レフ購入を〜〜 爆(誘っている我が家)



北海道レポが終わったら ミニレポ書きます。。。
あ〜レポの宿題が 溜まる一方だぁぁぁ〜。爆



2005/10/21  Fri  Fine もぉぉーーーっ!
昨日日記に褒めたばかりなのに、、、、
今朝 シンは 私の怒りに達しました!

なんと ダンナが朝食を食べている時 羽布団の上に
オシッコをしたんですっ!もちろん そばにトイレシーツも
敷いてありました。なのに 何故ーーーーーっ!

ちなみに日記をずっとご覧になってくれている方は
ご存じかと思いますが、シンは過去にも 何度か羽布団にシーシー
経験あり。おまけに去年、私が友達と旅行中に私が帰ってこないという
当てつけにダンナの寝ている羽布団の上にオシッコをしたんです。

(一昨年の旅行中は 部屋でウンチでした! 爆。そして今年ももうすぐ
その旅行がやってきます。今年は何をやらかすか〜、、、)

なのでこの羽布団は 去年買ったばかりのもの。

はぁぁ。。。。。


また 丁度私の体調も悪く、昨晩から鎮痛剤のお世話になっていたのですが
夜中も薬が効かず、あまり寝れなかった事が重なり 朝からどっと疲れました。
しかも以前の羽布団は 何度も家で洗ったので 洗えばいいか〜と 簡単に
思っていたのですが今回のは安物だった事もあり、洗濯機に入れても
膨らんでしまい全くと言って 回らないんです。これじゃあ 洗えていないも同然だよ。

仕方ないので 付きっきりで洗濯機の動きに合わせ、手でひっくり返したり…。
何度も脱水にかけてみたり。。。。本当に 疲れ果てました。


こんなに膨らんでます〜〜涙

シンはと言えば、発見したのが割と直後でもあり、布団の匂いを嗅がせ
怒った事や私の機嫌が悪いのは よぉ〜くわかっていたようで 
本当にシュン、、、としてました。
さらには 収まらない怒りに シンの頭をこねくり回したり
どして あんな事したの?と問いつめていたら いつもみたいに
いやな顔せずに じっとしちゃって全く無抵抗。


耳をぺったんさせられ 反省中。

反省していたみたいだから 布団を干した後 散歩に行きました。
はぁぁ〜 仕事からの帰宅後は布団乾燥機で最後の乾燥に入ってます。
とほほ、、、、



2005/10/20  Thu  Fine ねっ♪
シンは私と二人でお散歩に行っている時、時々帰り道の 
家にもうすぐ〜という頃に 私のひざあたりに 鼻をコンと
ぶつけ、ねっ♪という笑顔を見せます。

お散歩楽しかったね♪の、ね♪なのか 
本当の所わかりませんが、私はそれをされると
そうだね〜という意味で歩きながらシンのアゴを
なでなで〜とします。そうすると 嬉しそう〜〜。

親ばかですが この 「ね♪」 の顔が 
なんとも言えずかわいいんです〜。

毎日 ねっ♪とするわけではないので その写真は撮れないですが、
シン♪と呼ぶとそれに近い顔で 私を見てくれるので パチリ。




こんな 感じ〜。




2005/10/18  Tue  Rain 満足?
今日も雨。。。はぁぁ〜また 走れないねぇ〜。
だけど朝の散歩は もういいよ〜走れぇぇ〜!と
穴掘りを許可(シンは 穴を掘った後 何故か走ります)
掘っては走ってを繰り返していました。

そして 夕方は雨が止んでいたので ボールを持って公園に行くと
茶子ちゃんや そらちゃん ビーくん ナナちゃん フウカちゃん 五郎くん。
カメラは持って行きませんでしたが たくさんのお友達と遊ぶことができて
1時間半近くお散歩しました。

そんな我が家。シンは遊んでなんて言わず とぉぉ〜っても
静かでございます〜〜。(おかげでレポがはかどるわん)

だけど こんなにも昨日と違ううなんて。。。。
やんちゃ小僧は やっぱり 外で発散しないと ダメなのね〜。



サークル はみ出して寝てます。



2005/10/17  Mon  Rain 勘弁してくれぇぇ〜。
雨です。朝の散歩は普通に歩きました(当たり前〜)
夜は夜で残業してしまったので真っ暗の雨の中 普通に歩きました〜。
ただ、ワンコには雨でも関係ないですね。公園で「ボールしようよぉぉ〜」と
言ってきたのですが『今日はできないでしょぉぉ〜?』と 言いなだめ
しかたないので少し遠回りして距離で運動をかせいだつもりでした。
でも、甘かったぁぁぁーーー。


ひっぱりっこ 負けないぞぉーーー!

ご飯を食べた後 遊んで!遊んでとしつこい!!!遊びをやめるので
満足したかと思って PCの前に座ると30秒もPCを見ていない
うちから 足をホリホリして遊べぇぇぇ〜!!と言ってきます。これって
単に 遊びに満足したのでしはなく、 そのおもちゃの遊びに
飽きたから 遊びをやめているようで、様子を見ているとこれですっ!




次のおもちゃ 選ばなくていいですから〜〜〜!!



ちなみに無視してはいても 爪が伸びてて そのホリホリが
ものすごく 痛いんですっ!それに長い留守番でもあったので
しかたなく付き合っていたんですが、、、こんな事なら雨でも外で
爆走させてくればよかったぁ。。。。と思ってしまいました。



2005/10/16  Sun  Rain バカもの〜
下のリビングで一人で寝ていたシンが夜中の1時半すぎ、
寝室にやってきて トイレシーツでシーシーしてました!

お゛ーーー ここ数ヶ月使っていなかったけど
毎日シーツを敷き続けてよかったよぉぉぉ〜。偉かったね〜と
褒めたものの、実は夜中にシーシーしたのは やっぱりね。。。という
感じでした。何故なら コヤツ 塩をなめたんです!
そしてどれだけ舐めたかは 不明。

それは ダンナが私を駅まで車で送っている時です。
どうやって取ったのか?たまたま手をかけたら落ちたのか?
テーブルの上に置いていた塩のタッパを
(前にブログで書いた高いおいしい バリの塩です〜〜)
バリパリ囓ったらしく、ダンナが帰宅したら
カーペットの上に 壊れたタッパと塩が散乱していたそうな。。。。


蓋ではない方を 囓って壊しました〜。

ただこの塩のタッパ キャンプ用にしていたので大きさで言えば
5pほど。。。 それに昨日殆ど使っちゃったし、この穴から出た分しか 
舐めれないと思うので バカみたいにたくさんではないと思うのですが
それでも シンが摂取していい塩分量をはるかに越えていると
思うのです。…という事で、おわかりですね?
塩をなめた = 喉が渇く = お水をたくさん飲む = 夜中にオシッコ。

余談ですが、ダンナはシンが囓って壊した タッパのかけらが
みつからず 必死に探してそうです。(結構尖っていたので)
でも 無事にあったとの事でホッとしました。
 
だけどさぁぁ〜シンくん!この前イタズラしたの 確か北海道に行く
前の日 シャンプー囓ったんだったよね?最近イタズラの頻度、
短くなってないですか〜? 怒!



2005/10/14  Fri  Fine 朝の散歩から
いつもより早く出勤するつもりだったので お散歩はいつもの
距離。。。と思ったのですが、金木犀はいい香りで漂ってくるし、
空は青空♪私の方が シンと長く歩きたくなって遠いコースに行きました。
ちなみにシンの場合、大人になってから公園や 到着〜♪と
いう場所まで行かないと ウンはしません。

だけど今日は珍しく 公園に行く途中で早々に済ませていました。
だからか公園に着いたとたん におい嗅ぎなんてせず、
いきなりスイッチ !ON!

まずは ボール投げダッシュを何回もやらされ。。。(私が、、)
満足したら木々の間をお散歩。大きな枝を見つけ 咥えて歩いたかと思ったら


どこ持って行くのぉぉ〜

水道見つけて 水を飲む〜〜!!そしたら またボールがしたい〜と
はしゃぐので グランドでボール遊び。一段落したら
今度はものすごい速さで穴を ホリホリ〜〜。


写真がブレブレ〜

やっと満足したか〜と思ったら 帰り道の林の中を それはそれは 
大爆走。何度も『シーーン!ストップ!』と言われているにも
関わらず、フレシキリード最長のところまで走ってしまい、
首がぐいんっ!となって 飛んでました!ばか〜〜〜。爆

それなのに デヘヘ顔で 今度は私の方にターンして 爆走。。。
これを何度繰り返したことか。。。きっと他の人は
あの人のワンコ、頭のねじが 外れちゃってるんだわ。。。と
思われるほど おバカワンコになっていました。

それにしても よくもこれだけ 走ること!それだけ ワンコにとって 
一番すごしやすい時期なんだな〜と改めて実感した 朝のお散歩でした。

だけど 笑いました。なぜって シンってば 家に着いて 門から
階段をあがる時、一段、一段、 いかにも よっこいしょ、よっこいしょと
おじいさんみたいに 登っているんです。さっき走ってたワンコと
同じ犬とは思えないんですけど〜。朝から相当疲れたみたいでした。笑



2005/10/13  Thu  Fine 気持よさそうですね
今日は仕事はお休み。さっさと家事を済ませて レポに手を付けようと
思っていたのですが、なんやかんや 家事をしてしまったり
職場に顔を出したりで、今日、この時間になっても未だレポには
何も手を付けていない私です。みなさま 北海道レポは今回ブログだけで
勘弁してください。。。って それは 冗談ですが、爆。これから
頑張りたいと思います。…という事で、しばらく皆様の所には遊びに
行くのがおろそかになってしまう事をお許し下さい〜〜。

そんな私をよそに シンは日だまりで とぉぉぉ〜っても
気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていました。



写真 加工して ちょっとぼかしを入れてみました。
陽が明るすぎて 色が飛んじゃってますが、、、、




2005/10/12  Wed  Fine 楽しい?留守番?
昨日の久々の留守番だったからか行く前に行かないでぇぇ〜とワンワン言い
(シンがワンと言うのは 何ヶ月単位なほど珍しいことです)
更には 飛び跳ねて 私の気を引いていたので 例のGパンの生地に
オヤツを入れて結び 行ってきま〜すと出かけました。シンはそれを
咥えたまま お見送り♪同じお見送りでも 口に何か入っていると
笑顔で見送ってくれている気がするのは私の勝手な思い込みでしょうか?

‥で、今日も連チャンで仕事でした。今日も 行かないで〜と
言うかな〜???なんて思いながら 着替えてウロウロ
していたら なんと! なんとですよ?

昨日は2階で楽しんだと思われる Gパンの生地を
わざわざ2階から 咥えて私の目の前に来たんですっ。まるで
『お仕事 行くんでしょ?じゃ!昨日みたいに よろしくね でへっ♪』
とでも言っているかのように!!!
確かにお仕事だけどさぁぁぁ〜。君、留守番楽しくなってきてない?爆 

なんとも タイミングが良すぎて 一人でげらげら笑ってしまいました。

でも今日のは たまたま偶然なのかもしれないので 今度の仕事の
金曜日にも 様子を見てみようと思います〜。

写真は オヤツを入れて結んだものを あげるときです。
目をひんむいて 嬉しそうです〜。



留守番楽しいよぉ〜 おいしいものたべて 遊べるんだもん♪



2005/10/11  Tue  Cloudy 偽物
今日は仕事でした。…で、旅行に行く前に あえて手を付けなかった事に
足を踏み入れたのですが川崎まで車を飛ばして行ったものの 
やっばりうまく進まず。。。結局残業して1時間も帰宅が遅くなり シンにとって
久びさの留守番が いきなり長い留守番になってしまいました。急いで玄関を
開けると真っ暗な中ウルウルしたお目めで私をじっと見つめ、そして
「ただいま〜」としゃがむと 喜びの舞もせず いきなり私のお腹の辺りに
頭をぐぃ〜っと押しつけ固まっていました。その様子は なんだか泣くのを
我慢している子みたい。かなりの時間 私に頭を押しつけ 目をぎゅ〜っと
つぶりナデナデされていました。ごめんね。遅くなっちゃって。。。。

ただ 慣れない仕事に頭がガンガンに痛いし、特に解決できなかった
事もありどんよりモード。シンとお散歩中も 仕事の事ばかり考えて
一人で落ち込んでいました。でもシンは 家に帰ると おもちゃ箱から
偽物グリニーズを持ってきて(硬いゴムでできたハミガキおもちゃです)
普通にカミカミ。まるで本物と勘違いしているんじゃない?というぐらい
嬉しそうにカミカミし始めたのです。実はこのおもちゃ あまりお気に
召さなかったのか殆ど使用した事がなかったので 今日は珍しいぃぃ〜と
バシバシ シンの写真を撮っていたら なんだか楽しい気分に
なってきました。シンはそんなつもりはないのでしょうが
私はなんだか 笑わせてもらった気分♪

お留守番 長かったのに笑わせてくれてありがとうね〜。


写真だけ見ていると〜新種のグリニーズ(本物)かと思っちゃいますよね。。



2005/10/10  Mon  Rain そんな所に〜
北海道を突っ走ったクロシバ号は 黒いボディがまっしろ〜というほど
汚れて帰ってきました。それに 虫、虫、虫〜中には 赤とんぼが
焼けこげて ついていたり、、、(合掌)…という事で 今日は雨でしたが
洗車をしました。それに 昨日はしなかった片付けです。
今回は長旅で全部宿に泊まるとかなりの金額になるので 半分ほど
車中泊だった為 今日は布団と掛け布団、毛布を雨の中
布団乾燥機で 交代に乾かし、衣服や細々した物を片付けました。

…という事で、シンは割と相手にされず一人お昼寝をしている事が
多かったです。だけど笑っちゃうのが ソファーの上にブランケットを
いつも畳んで置いているのですが(うたた寝、お昼寝の時に活躍♪)
シンはその畳んであるブランケットの上に これまた とっても上手に
コンパクトに縮まり寝ているじゃぁ〜ありませんか!なにもそんな狭い
所を選んで寝なくても!北海道の方が寒かったと思うんですけどぉぉ〜。



しっぽ はみ出てますよぉぉ〜。笑



2005/10/9 Sun Cloudy  無事、帰ってきました〜。
ただいまです♪無事に10月9日の今日 北海道から帰ってきました。
留守中に掲示板に書込みくださった方々 ありがとうございます。

スピード違反に捕まることなく かっ飛ばし、事故にも遭わず
そしてみんな元気に無事に太ってきました〜〜。爆

なによりシンが予想以上に元気でいてくれた事が一番嬉しい事です。
車中は寝てばかりでしたが、車から降りると元気いっぱい 爆走
していたので自分でちゃんと休息を取れるときに とっていたようです。
ちなみに帰宅して家に入ったとたん 嬉しかったようで『おうちだぁぁ〜』と
いわんばかりに 速攻自分の部屋に行き おもちゃをブンブン
振り回し、寝室のベットの上でトランポリンして部屋中
走り回って喜んでいました。予想では疲れてぐったりしちゃって
いるんだろうな〜と思っていたので、それは驚きでしたが、
やっぱりワンコも自分のお家が一番安心して 嬉しいんですね。

詳しい旅の話しは また後々に、、、頑張って レポを書きますが、
今日は帰ってきたご報告までです。


女満別では ひまわりがたくさん咲いていました〜〜。


北海道は 殆どいいお天気で 傘を使ったのは 9日の朝7時頃
だけでした〜。北海道はダンナとは3回目ですが、シンが来るまでの
2回は 殆どが雨、、、これもシンの晴れ男のパワーかな〜?笑



2005/10/1〜3  北海道 上陸〜
只今 ネットのできる 小樽の宿にいるyuki 一家です。

もうすでに3日も過ぎてしまいましたが(早いっ。。。。泣)
シンを含めみんな 元気元気、そして毎日 おいしいものを
おなかいっぱい食べています〜。

【1日目】

青森の先端 大間からフェリーに乗るために
自宅を午前10時半に出発!長い距離のドライブ 頑張るぞぉぉぉ〜!と
東北道に乗りました。ところが ランチ調達に立ち寄った サービスエリアで
なんと『うちにも黒柴がいるんですよ〜』と声を掛けられた方と
お話をしていたら 急に『えっ シンくん?』『あのHPの???』と言われ!

そしたら うちのHPに 何度か遊びに来てくれていた
利氣くんという黒柴くんの飼い主さんでした〜〜。実はつい最近も
メールをいただいていたので、二人で本当にびっくり!
そしてシンと利氣くんのご対面となり 驚きの旅の始まりとなりました〜♪



【2日目】
途中のSAで車中泊をし、翌朝7時に 引き続き大間目指し出発!
結局 合計13時間ほど走りましたが、無事にフェリー出発時間より
少し早めに到着したので 大間崎を観光したり ウニや イカを食べて
時間をつぶしていました〜〜。ちなみにウニを買ったお店には
黒柴ちゃんがいて、またまたご対面。
なんだか 今回は黒柴ずいている 旅になりそう〜♪


大間崎で 地面に書かれた 大間の地図と 
北海道の地図の上でポーズをとるシン




その後、午後1時20分発の 函館行きのフェリーに1時間40分乗り
いよいよ 北海道に上陸いたしました!この後、五稜郭を観光し
この日は 函館の旅館にお泊まりしました〜。

ちなみに夕食は、それはそれは ものすごい量の食事で、
なんとこの私が食べ切れず、残してしまいましたぁぁ〜
(残したものは ダンナが食べました!)
…という事で、思わず夜はせっせと 体操してしていた私です。爆

さて、シンは元気元気で 旅館の部屋でも 持参した
お気に入りおもちゃで ダンナと遊んでいました〜。




【3日目】


函館を出発 → 大沼国定公園 → 昭和新山 → 洞爺湖 → 小樽

昭和新山

夜のうちに雨が降ったようですが、朝にはとってもいいお天気でした〜。
移動しつつも あちこち観光し、きれいな景色を堪能。夜は夜で
またまた「鮭づくし料理」を堪能して おなかが破裂しそうです〜。

洞爺湖

ちなみに むふふ。小樽にお店のある『ルタオ』!行ってきました〜。
横浜そごうに 出店していた時には買いに行ったにもかかわらず 
売り切れていたチーズケーキ!!!買ってきましたよ〜。そして 今夜
味見する予定です〜。こんなにおなかがいっばいなのに。。。。 爆

残りの北海道。どんな旅になるか 楽しみです〜。
あと1回 もしかしたら 更新できるかもしれないですが、
予定は未定でございます〜帰ったら またご報告します♪


HOME