HOME

2005年6月の日記


2005/6/30  Thu Cloudy 食欲が?
昨日の夜ごはんも後半、ふぅ〜んふぅ〜んと言っていましたが、今日の朝ご飯も 少し残しては 「くぅ〜んくぅ〜ん」と甘えていました。シンがご飯を残して フニャフニャ言うときはたいてい甘えて お皿を持っててぇ〜という時です。持っててあげるとまた食べ始めるんですけど、
何故か食欲が落ちると こうして甘えます。去勢してから残すなんてないぐらい すごい食欲でしたがここ数日は暑いからかな〜?

ちなみにダンナは最近のシンは太りすぎだから残す分は わざわざお皿を持ってあげて完食させなくてもいいんじゃない?と言うのですが、なんとなく過去の食べなかった頃のなごりで ついつい持ってあげちゃうんですよね〜。だって 持ってあげると食べるし〜。甘やかしの母です。。


お皿 持っててね。



2005/6/29 Wed Rain 狭い?
一昨年買ったアイスボード、一昨年はちょうどいいサイズ〜と
思ったのですが、なんだか最近のシンには 小さいみたいで
冷たい部分に上手に収まって 寝ようと頑張っている感じが笑えます。

でもこの前、ホームセンターで見たらシンが使っているのって 
小型犬サイズだったし〜。(爆)そうだよね〜一昨年って、まだ1歳にも
なっていなかったから〜〜。ちゃんと中型犬用の大きいの買う???

ちなみに 今日は 人間が手を入れて遊ぶぬいく゜るみを
自分で振り回して遊び、アイスボードの上にほったらかし状態。

後になって そこで寝ようとしたら そのぬいぐるみがででーーんと 
場所をとっていたらしく、とっても邪魔そうにしてました。だったら
どかせばいいじゃ〜ん。ってそこまで 頭はよくないよね〜きっと。


あの〜 ちょっとどいてくれませんか?オイラ 狭いんですけど〜。



2005/6/25〜26  Fine 山中湖にキャンプ

キャンプサイトの山中湖


キャンプ場の夜は 車の後ろで おやすみ〜
梅雨の晴れ間の週末になるとの予報だったので、突然山中湖にキャンプに行くことにしました〜。

ただ予報みたいに晴天〜という感じではなかったで、残念ながら 富士山は見れず、、、、でも暑さのわりに湿度が低かったので 過ごしやすかったです♪さて、シンもキャンプ場での過ごし方をずいぶんわかって来た感じで、地面に繋がれていている時は 好き勝手に探検したり 休憩したり。そして人間がリードを持つとおでかけと思うのか、ビョンビョン飛び跳ねて嬉しそう〜。逆に足を拭かれて車の中(後ろの荷台でドアを開けたまま)入れられると もう 寝てるしかないんだぁ〜と思うようで 私たちが何をしようが、ぐっすりおネンネ。。。 だいぶキャンプ犬になってきたみたいです〜♪

そうそう、今回はフロントラインスプレーを持参して行ったので、キャンプ上に着いたら すぐに足下と頭にスプレーしました。実の所サイトの周りはかなりの草むらで 繋いでいた時、その中に入って遊んでいたので心配でしたが、スプレーのおかげか?ダニの姿も見なかったです。(単にいなかっただけなのかな〜?)

さて、今回は短かったので あまり内容は、ないよ〜と思いますが
(ダジャレかっ!)後日レポを書きます。


2005/6/24 Fri Fine 急遽 病院へ
今週末は病院に行けなくなったので、心配していても、、、と思い
朝の散歩の後、急遽病院へ行きました。だけど 私ってば無謀で、昼からの
仕事に出る時間まで、あと1時間半しかないというのに病院に行こう!と
決定。病院までは 車で急いでも30分かかると言うのに〜。
かなりハードスケジュールで 運転も ものすごかったです〜(爆)

さて、病院に着いてから 診察券を出すまでに前の道をウロウロして 
シンのオシッコを採取しました。先生からは できるだけ新鮮な
オシッコを、、、と言われていたのでね♪でも男の子の場合は
マーキングをするし、片足をあげるので オシッコを採るのは
割と簡単です(一度経験済みだし〜)…で、採ったオシッコを
用意したフィルムケースに移し替え、早速検査してもらいました〜。

結果は膀胱炎でもはなく、尿そのものも健康!という事でした。
ホッ。なのでお漏らしの件は様子見をする事に。

ただ、オシッコを出したり、止めておく…という事は色々な神経と
筋肉を微妙に動かしているとの事。なので膀胱炎や、結石でなく
他の部分の原因だとしたら、かなり断定は難しいでしょう〜と
お話を聞いてきました。まぁ〜とりあえず 緊急に調べたり
原因を究明するには 症状的にひどくはないので 様子見。。。という事で。

ただの お漏らしだったのかな〜?そしたらかなり恥ずかしいじょ〜。


お漏らし、お漏らし 言うなぁーーーーっ!


ちなみに去勢したら、お漏らし。。。という話しは
男の子は滅多になく、この症状はほぼ、女の子の場合で 
しかも10歳以上の子にみられる症状だそうです。

さて、とりあえず、緊急に具合の悪い感じではないと はっきりしたので
これで 明日から楽しめます。実は明日、明後日と 梅雨の晴れ間で
ものすごく天気がいいという事で、突然キャンプに行くことになりました〜。
1泊って 実は初めてなのですが、なんせテントを新調したので
それを使ってみたくって〜♪とっても安易な考えの我が家です。

…という事で、掲示板のレスは 遅くなりますが。。。。
帰ってたきら お返事しますので〜。



2005/6/23 Thu Rain&Cloudy ちょっと心配。

翌日に撮った写真と差し替えました。

こんな感じで、朝の数分を
ベッ トで まったりするシンです。
シンにとって立ち入り禁止なのは和室ぐらいな我が家です。(昔はたくさんあったのに〜爆 )なので今やベットに乗ってもOkなのですが、シンは決して私たちとベットでは寝てくれません。一緒に寝室に来ても、ちゃ〜んと自分のベットに行って寝ます。ただ、何故か?私たちが起きてダンナが朝食を食べている間に ベットに移動、すこしの時間を 一人でうつらうつらするのが いいみたいです。私たちと寝るとけっ飛ばされたりするから??(爆)

…で、今日もダンナが着替えに2階に上がったら、ベットに寝ていました。ただ、ダンナが出勤する時には一緒に下に降りるのですが、今日見送った後、ベットを見ると、黄色い15センチほどのシミがありました!そこはさっきシンが寝ていた場所。

実は心配事とはこのことで、最近、こういう事が多いのです。決して オシッコをしてしまった訳でなく、ちょっと漏れちゃった的なシミ。時間的には必ず朝なのですが、量が量だけに、もしかして 膀胱にオシッコがたくさんたまると何か病的な感じで漏れちゃう…なのかな〜?トイレシートは使うときは使うので、家で特に我慢しているというわけではないと思うのですが。とにかく 近々獣医さんに行くので聞いてきたいと思います。




2005/6/21 Tue Fine お散歩コース
今日は、なんとな〜く お友達に会えるお散歩コースではなくて
反対側の公園に行ってみる?と思い出掛けて行きました。
…で、帰り道も 一度歩き始めたものの、やっぱりあっちから
帰ろうか〜?と逆方向に歩き始め。。。。

そしたら帰り道で、シンの だーーーーーーい好きなおじいちゃんが
バイクに乗って信号待ちをしていました!…というか、おじいちゃんから
シンに気づいて、バイクを端に寄せ、シンの所に来てくれたのです〜。

シンはですね。。。ご想像通り、壊れちゃいました。
…で、今日も抱っこされて おじいちゃんの顔をペロペロしてました。


おじいちゃんを見送った後、 しばらく帰らない〜と 動かないシン

さて、おじいちゃんを見送った後 なかなか帰ろうとしないシンでしたが、
やっと納得がいったのか 歩き始めたと思ったら、なんと2番目に好きな
畑のおじさんに会ったのです〜。シン、畑でない所で2番目に好きなおじさんに
会った事がないけど、、、わかるかな〜?と思ったら さっさか歩いて おじさんの
所にとびついていました。いや〜今日は朝から大好きな人2人にも
会っちゃったね〜。シン〜!どうよぉぉぉ〜 今日の飼い主さんのコース選びは〜!!

…という事で、大好きな人、2人に朝から会ってしまったシンは
当然の事ながら ずーーっと笑顔。



壊れてました!!!!



しかも 壊れ加減が ながい〜〜。
朝ご飯を食べた後も、ずーーーっと ↓ こんな感じで 笑ってました!





2005/6/19 Sun Cloudy マザー牧場へ
今月末まで使えるマザー牧場の入場無料券があったので
急遽、梅雨の晴れ間の(曇りでしたが、、、)お休みに!と今日
行ってきました〜。我が家はバイパスが近いので バイパスから
首都高を使い、なんと家を出てから1時間15分で マザー牧場に
到着。いや〜千葉までこんなに簡単にこれるなんて、感激〜。


アクアラインはガラガラでした〜、天気がよければなぁぁ〜残念。

さて、マザー牧場にはドッグランがありました。ただ、シンは大人になってから
相性のいい子と苦手な子と激しくなっていたのでドッグランは もう
ずいぶんご無沙汰です。だけど去勢もしたし、大丈夫かな〜?と
500円の入場料金を捨てるつもりで入ってみたら シン自身が前とは
ずいぶん違ったので びっくり!詳しくは レポに書きますが、
500円分は 楽しめたかな〜?という感じでした♪


芝生のきれいな 広いドッグランでした。隣のコーナーはアジリティーが♪

マザー牧場にあった 「フライング5」という10枚中のフリスビーを
枠内に入れるゲームにダンナが挑戦。このゲーム、3枚入れると
1000円の商品券。4枚入れると1500円、5枚で2000円もらえるのです。
…で、実はうちのダンナ、フリスビーが上手でして〜。
1ゲーム200円だったのにみごと4枚入れて 1500円分の
商品券をゲットしましたぁぁぁ〜。おかげで おいしい
チーズとヨーグルトをおみやげにする事ができました♪


ダンナよ!よくやったぁーーーー!!(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、本当はキキちゃんもマザー牧場に連れてきて
あげたかったのですがキキちゃん 車酔いするのと、飼い主さんに
無断で連れてきちゃうのも、誘拐犯みたいだし〜〜(爆)なので
夕方も一緒にお散歩しました。そしたら なんと黒柴の女の子を
見つけました〜。4ヶ月の こゆきちゃん♪ひゃゃ〜 かわいい〜。
だけど一昨年までは黒柴と言えば シン!というぐらい シンが珍しかったのに
最近は赤柴の子より、近所でニューフェイスの子を見るようになりました。

シンが巨大犬みたいです〜。 こゆきちゃん ウガウガ〜〜 かわいい〜。

シンは相手が女の子だったからか、意外や意外、こゆきちゃんが
ギャンギャン言いながら 向かってきてもちょっと大人な素振りを
みせていました〜。お゛ーーシンってば体格だけじゃなく、精神的にも
大人になったか????ちょっと頼もしかったです。



さて夕方、シンはマザー牧場でさんざん走ってきてお疲れでした。(爆)
なのでダンナはキキちゃんとボール遊び。キキちゃんお耳を
パタパタさせて嬉しそうに走ってましたぁぁ〜。 



2005/6/18 Sat Fine ペットシッター
シンをペットシッターにお願いしたわけではありません〜。
実は今日の夕方と 明日の朝、近所の黒ラブのキキちゃんの
お散歩とご飯を我が家がシッターする事になっていて♪夕方おうちまで
お迎えに行きました。…とは言え、我が家から1分ぐらいです(爆)

さてキキちゃんとは朝夕含め、週に3〜5回ぐらいは一緒にお散歩
しているのですがそれでも お散歩に誘い出すのに飼い主さんがいなくて
不安がっちゃうかな〜?と思ったのですが。。。シンとダンナと
行くと、とーーーっても嬉しそうに出迎えてくれました♪

ちなみにキキちゃんは男の人が苦手なのですが うちのダンナは
小さいときから会っているからか、歓迎してくれます。…という事で
お散歩に行く前にダンナがなでなでしたら 寝っ転がっちゃって。。。。



お゛ーーーいキキちゃん 今から散歩に
行くんだよぉぉぉ〜ん。起きて起きて〜〜(爆)


さてさてお散歩に出発でーーーす。


ねぇねぇ シンちゃ〜ん♪  なんだよぉ〜キキちゃん♪

多頭飼いって こんなかね〜とダンナとなんだか ニマニマしながら
お散歩しました。それにキキちゃんは 私たちに気を使って歩いてくれて
とってもお利口でした〜。ただ、最初のうちダンナは 力の強さに
慣れなくて、公園の階段は転げ落ちそうになってましたけどーー(爆)


アイコンタクトしあう 二人〜(笑)
本当は なんで シンちゃんパパとお散歩?と見ているのかも〜。


キキちゃんはシンと違って 何よりお友達と遊ぶのが大好きで
毎日誰かに会うのをとても楽しみにしています。…で、今日も、
いつもの場所で茶子ちゃんやそらちゃん達にも会えて 遊ぶ事が
できました。よかった〜。だって飼い主さんはいないから せめて
いつも通りのお散歩ができた方がいいものね〜♪それに今日はシンも
ナナちゃんとプロレスしたり、お友達と会えて嬉しそうでしたし〜。


今日のナイスショット



お散歩楽しかったね〜キキちゃん、シン♪

さて、いつも一緒にお散歩しているけど 見えるのは後ろ姿のみ。。。
正面からの2匹って見たことなかったので、今日はダンナに2匹の
リードを持ってもらって写真を撮ったら♪ふふふ。とっても嬉しそう。

いつもこんな風に歩いているんだね〜。



2005/6/16 Thu Rain たくましすぎる〜
雨が小降りだったのと、掃除機をかけようと思っていたので
窓を開けていました。そしたらちょうど ちょっと離れた家の
アンテナに カラスが止まっていたのを シンは発見。
窓枠に前足をかけ、じーーーっと見ていました。

その背中を見ていたら なんだか たくましすぎるほど 
ガッチリ!しちゃって!おかしくなりました。
ただのデブリン なんですけど。。。(笑)

…という事で、昔の写真と 比べてみました〜〜。




ほんと、成長したね〜。わははは。

ちなみに2003年11月20日の日記も 
今日と似たような事を書いています。


2005/6/14  Tue  Cloudy 壊れました
朝の散歩で公園を後にする時に スイッチ入ったシン。公園の細い土の階段をパカみたいに 爆走!ただ、自分でフレシキリードの最長を理解しているのかリードがビンッと張る前に自分でUターンしてくるので 首が ぐいんっ!となる事はないのですが、それにしても 頭がおかしくなったとしか思えない走りっぷりです。でも スイッチはいるのって そう言えば久しぶりかな〜?前はよぉぉ〜く 突然スイッチ入っていたし。年をとるとスイッチ入るのって少なくなってくるんだろうか〜?

それはそうと、帰って玄関で水を飲ませていたら フレシキリードが壊れていました。実はこのフレシキリード。リード部分だけが切れそうになった場合、その部分だけ切り取って、短くしていたのを3回ぐらい 繰り返していたので たぶんもう8mはないと思います。家には、壊れたときの事を考えて すでに予備は買っていたので 夕方の散歩は、新しいものをおろす事にしました。

フレシキリードくん、お勤めご苦労様でした。今日までシンの安全を
守ってくれて ありがとうね♪

爆走したら 喉がかわくよ〜


持ち手のゴムも はがれて ボロボロでした。



2005/6/13 Mon Fine カルガモのお母さんと♪
朝の散歩でカルガモの池を通りました。
お母さんは 池の外にでていたので おもわずシンを座らせて
記念撮影〜。カルガモのお母さんは 人間が連れているワンコは 
安心と思っているのか、全然平気なんです。

…っていうか、シンも鳩とかは追いかけるのに
カルガモのお母さんだけはもう何日見ても 側に行くーーっ!と
ひっぱりません。なので そこに座って〜と言ったら
はいはい〜と しぶしぶ座ってました。だけど どうやら
今日はご機嫌斜めのようでして。。。。


すんごい むっつり顔です(爆)




しかも帰った後 悪い子になって 私にこっぴどく
怒られましたしね(笑)

どら息子の気持ちは 母にはさっぱりわかりませんわぁ。。。



2005/6/11 Sat Rain&Cloudy 2〜3歳児
今日も明日もダンナは休日出勤です。なので平日同然の私とシン。

なので私はリビングでのんびりしていたのですが、どうやらシンは2階で 
ぬいぐるみと格闘しているようで、どったんばったん暴れる音がぁ。
…と思ったらそのままの勢いで リビングにいる私の所に降りて
新聞の上にダーーーイブ!更に新聞をホリホリ〜!

あ゛ーーーそれは今日の新聞だから やめてくれぇぇぇ〜!

急いで 破いてもいい広告と まだ片づけていなかった
昨日の新聞をあげました。そしたら いつものごとく
ビリビリ〜 パリパリ〜と破きます。

うりゃゃゃ〜〜〜っ!

保育士で2〜3歳児を担当のしていた時、雨の日 室内で発散して
遊べるように『新聞やぶり』…というのをよくやりました。
ワンコの知能って人間の2〜3歳と同じというけど
シンはまさに そんな感じ。うれしそうに ビリビリ破ったり。
それで発散できるなら どんどん破れ、破れ〜〜(爆)

あんまり楽しそうなので、私がちぎれた新聞を上からまき散らして
あげるたら 予想通り、ひゃゃ〜と 喜んで落ちてくる新聞に
食いついてました。



落ちてくる 広告を 今 まさにゲットしようとしている所

い〜い?落とすよぉぉ〜と新聞を落とそうとすると
ワクワクしたかわいい顔で 待っているので 思わず写真をパチリ♪

(親ばかだっ…)


いいよぉぉーー 早く落として〜!!

ダンナが休日出勤しているというのに、私はシンとこんな
低レベルな遊びを楽しんでいて いいのだろうか??(笑)




2005/6/10 Fri Rain 高いところ
前回だまされて乗った塀ですが、最近は細いと確認した上で、
ジャンプして乗るようになりました!
バ○ほど高い所が好きと言いますが、実は私も高いところを
歩きたい人。いい加減な年なので やりませんが。。。。
やっぱり 飼い主に似るんでしょうか〜?
雨なのに、ヘラヘラしながら 塀に乗り、遠くを見ては満足そうでした〜。


確認よぉ〜し!


お゛ー ずいぶん里芋の葉っぱが大きくなったな〜。


じゃっ 降りるかっ!あらよっと!


2005/6/9  The  Cloudy 地震
朝、9時半近くに地震がありました。今日は仕事が休みの日だったので 恒例の2度寝をしていて、テレビを見つつ、ベットでうだうだしていた私ですが、なにより地震に敏感で恐がりな人でして、ガバッと飛び起きました。その瞬間一緒の部屋で寝ていたシンもものすごい勢いでガバッと起きました!なので揺れている最中においでと呼び寄せ、抱っこ。揺れが終わるまでシンもおとなしく抱っこされたままでした。

ちなみに雷は怖くないですが、とにかく地震は怖い私。今日は震度2だったので、そんなに大きくなかったですが、シンを抱っこしていたら まずは私の手の中にシンがいる安堵感と、シンの暖かみで少し心強かったです。そういえば、独身の頃、一人の時の地震って ものすごく怖かったのに、保育士になって職場にいる時に地震があると まずは子供達を守らなくちゃ!という一心で 恐怖感はなかった事が思い出されます。自分より弱くて 守るべき相手がいると 強くなれるんでしょうね。そういう面では、シンがいてくれる方が地震の時に冷静になれるからいいのかも〜なんて思った出来事でした。

だけど普段「抱っこする?」とふざけて言っている時は逃げ回ったり、無理に体を持ち上げようとすると ガルル〜と怒るのに、今日は何も抵抗もなく、抱っこされたシン。私の顔が真剣の時は ちゃんとわかってくれているのかな?地震の時は守ってあげるからね。

おいらのホームグランド
おじさん達が きれいに刈ってくれたから
ボール遊び しやすくなったよぉ〜。


走ったら あぢ゛ぃーーー



2005/6/7 Tue Fine 公園で
朝の公園で 茶子ちゃんとシンは
来の枝をみつけて カミカミしてました〜。



だけど 茶子ちゃんが 下からのぞき込んでいたら
 シンはガヴっと驚かせて 茶子ちゃんは
飛び上がってしまいました。。。ごめんね〜茶子ちゃん
せっかく くつろいでいたのにね〜。



2005/6/6 Mon Fine しちゃった?
↓写真は 朝の散歩の後

オイラ やっちゃった えへっ。
なんだか今日は朝からご機嫌のシンです。昨日の日記で
大人になったね〜って褒めたのにね。。。。

実は朝 目が覚めたら ん???
シンはカマクラベット (今は 半分に畳んでカドラー) を
わざわざどかして 床に寝ていました。最初は 夜中にベットを
ほりほりとかして遊んで そのまま外で寝ちゃったのかな〜?と
思ったのですが、よぉ〜く見たら カマクラベットに


世界地図がっ!


トイレシーツはすぐそばに敷いてあったのに〜。
もしかして おねしょしちゃった?でも 夜中にオエオエしていたから
気分も悪かったのかな〜?(その時 結局ゲーはしてませんでした。)
『シン おしっこしちゃったの?』とやさしく声をかけると
上目使いに私を見て すまなさそう〜にしていました。
(臭いを嗅いだら ゲーではなく バッチリオシッコでした。)


まぁ〜お天気のいい時に おそそをしてくれたから 良しとしましょう〜。
そうそう カマクラベットの後ろに穴が開いていて
こんなところになんで穴が開いているのかな〜?と思ったのですが
もしかして こんな風に物干し竿に 通して干すためかも〜。(笑)
とってもいい感じに干せました♪




追加。昨日vieさんに VIEくんにはちょっと小さいという お洋服を
いただきました〜。1つは 首元で結んで、おなかをマジックテープで
つけるタイプのもの。これだったらいけるかな〜?と
今日着せてみたら お゛ーーー!バッチグーでした♪


vieさん 1つクリアです
ありがとうございました〜。



2005/6/5 Sun Cloudy Wデート
今日は ひょんな事から すずちゃんとナツちゃん達とキャンプ用品の
お店に行く事になり、それならそのお店の近くのVIEくんを
お誘いしましょう〜と赤柴、黒柴のWデートとなりました〜。

お天気も降水確率50%?でしたが、暑いぐらいで
ランチを公園でした後、キャンプ用品のお店へ行き…、一度VIEくんとは
さよなら〜。お買い物をした後 VIEくんとまた合流し お散歩したり、
カフェに行ったり、楽しい時間を過ごしました。

詳しい事は ミニミニレポに後日UPしたいと思いまーーーす。

さて、今日 思ったこと。。。。
シン、前は みんなで集まると 匂い嗅がせて〜とか
遊ぼうじぇぇ〜と 落ち着き無かったですが、今日はずいぶん
落ち着いていて、大人になったな〜と。
そんなシンにダンナが帰って一言。

『シン!今日は減点 無しだぞぉーー』ですって。
親ばか。。。




2005/6/3 Fri Cloudy 発見
思いの他、陽もさしていたので、朝の散歩の後
シンをお風呂に入れました〜。HPの他の柴ちゃんは
すでに みんな抜け毛が始まっているみたいですが、
今日洗っても シンってばぜーーーーーーんぜん抜けません〜。

まだ モコモコ。。。早く脱がないと 暑いよぉーー。

さて、いつもシンを洗った後は 浴槽に蓋をし、その上にジャンプ
させ、その場で何回かブルブル→タオルで拭く。
ブルブル→拭くの繰り返し。バスタオル2枚使ってそれを
繰り返すと 殆ど乾いた状態になり、完了です〜。

…で、今日も浴槽の蓋の上で拭いていた時 あまりにも
静かに拭かれているので そのままほっかむりしてみました〜。





ぎゃははは。









かなり怪しい アザラシ〜〜!!!



でも シンって 普段ほっかむりもさせてくれないのに
お風呂だと 何されても怒らないんだ〜?
新たな発見でした。今度お風呂場で洋服着てみる?(爆)





2005/6/2 Thu Rain 洋服
それはそれは、まだ私が「間違えた教育ママ」だった時、
犬は嫌な事でも飼い主に服従するべきだっ!反抗?とんでもない!と
力づくでシンを抑えこんでいました。今思うと 本当にシンの気持は
どうでもいい、おバカな飼い主だったと思います。…で、その頃の
「洋服を着せる→嫌がる!→噛む→押さえ込む」という
ものすごい悪循環で シンはすっかり洋服=押さえ込まれる
もしくは怒鳴られるという「トラウマ」ができました。

なので 洋服なんて見せようものなら  もう歯をむき出して怒り
洋服を近づけようものなら ものすごく吠えて飛びかかって来る時も
ありました。それだけシンの洋服へのトラウマは大きかったようです。
これは 全て私の責任です。ぐすん。。。
でも私はめげません。

だって、かわいい洋服を着せたいのぉーーーっ!
それに せっかく買った巻尾組の法被だって 一生
着れないなんて 悲しすぎですから〜。



単なる飼い主のエゴじゃないかぁーーーー!

そう思われる方もいると思いますが、誰に何を思われようとも
いいんです。ぎゃはは。だって かわいいシンを見たいんだもぉ〜ん。

でも これだけは確実です。無理強いはしません。
少しずつ、少しずつ、楽しく、シンにとって嬉しくなるような
慣れさせ方をしたいな〜と思ってます。

…で、この頃 食い意地張ってるでしょ?(去勢したから)
昔なんて大好きなオヤツを見せても 逆効果でした。
オヤツでオイラを釣るなんて そういうyukiの根性が嫌いだっ!と
しばらく私には寄りつきもしなかったんです。


だけど、どうです〜!
今日はオヤツを少しずつ、あげて 褒め
『シン かっこいい〜!』とオヤツ→褒め、なんと!
ここまで着る事ができました。






でも よぉーーーーーく見てください。













腕 通せません。。。(爆)




でも、洋服に頭を被せる事自体 我が家にとってはとんでもない
事なんですよ。それでもムキー顔も減りオヤツを喜んで
食べてましたから今日は 一気に進まず ここまでです。
お手てを通す事の目標は 年末かな〜?
それぐらい 時間をかけて行きたいな〜と思います。

だけど 洋服を着れるようになったら 逆に怖いことが。。。。
それは今まで買いたくても 「どうせ着ないから…」と我慢していた分 
シンの洋服ばかり買ってしまいそうなんです〜〜(爆)

ワンコの洋服貧乏になりそうです。あ〜でも それでもいいの。
夢は洋服貧乏だわぁ〜。(← ちっちゃな夢ね〜)


HOME